映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ369件目 / 全1083件次へ »
ブログ

パニック

15日の日経平均は8605.15(-1015.34) 雲 基準線 転換線の下、ボリンジャーはマイナス3σの下、MACD RCIは下降、週足、月足もあらゆる節目をふりきって急落。下げ率は史上3番目ということである。しかし日足、週足双方でボリンジャーの3σをふりきるというのは、あまりにも異常であり、完全にパニックになっている。

ダウは11855.42(-137.74) 雲の上、基準線 転換線の下、ボリンジャーはマイナスσを下にきっている。MACDは零ラインを切りそうになっている。RCIは下降。目先は調整入り。週足は転換線をきっており、MACD、RCIも下降しているが、なお基準線の上で目先上昇基調は維持している。

ドル円は80.78 雲 基準線 転換線の下、ボリンジャーはマイナス2σもきってきており、MACD RCIは下落。強い円高トレンドになってきている。

原発事故がおさまるどころか、次々に問題がでてくる事態になってきており、日経平均は史上3番目の下げとなっている。ダウはなんとか下げ止まっているが、日本の方は原発事故の先行きがみえないとどうにも苦しい。個人的にはもともと原発に懐疑的だったが、原発の安全神話をつくってきた関係者は重大な結果責任を自覚すべきである。原発依存の日本のエネルギー政策は根底から転換することにならざるをえない。再生エネルギーの活用を国策として推進することが肝心だろう。
政府は震災と原発事故への対応に必死になっているが、震災以前とは違って、日本全体が非常事態に突入している。莫大な復興のための資金も必要であり、主要政党からなる挙国一致内閣をつくって非常事態を乗り越えるべき時にきていると思われる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。