monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全43件次へ »
ブログ

こじんまりさんいらっしゃ~い

先日帰宅するとキジトラのルウ♀(monoralの画像の子です)の顔が変;

んん?あれ~ルウの顔なんかいつもと違わない?
って先に帰ってた彼氏に聞くと、不思議な顔をしてる・・・

にゃ~と足元にルウがここにいるけどって感じに寄って来た。。。
あれ?じゃあ、あれは誰???

と思ったら「こじんまりさん」だった。
こじんまりさんとはルウと同じキジトラで最近アパートの周りでよく見かける猫。かなり太っているのだけど顔の中の1つ1つのパーツが顔の真ん中に寄ってる感じでこじんまりと納まってるからそう勝手に呼んでるだけなんだけど;

で何でこじんまりさんがここに?
って聞いたら彼氏が「寒そうだったから入れてあげた♪」ってあの;
入れてあげたのはいいけどおかげで他の4匹が皆ピリピリしてるのがよ~くわかる(>_<)

特に最近あうの存在にまだ慣れていないルウがいつも以上に騒いでるし、なんだかよくわからないあうが部屋の中をずっと走ってる(・_・;)

こじんまりさんはなんか居心地が悪いですって顔でこっちを凝視している。。。
夜中12時を回ってもこの状況は変わらない・・・
さすがにみなストレスでご飯も食べられない状況なので仕方なくこじんまりさんをまた外へ。

ごめんね・・・

こじんまりさんもホッとしたように走ってどこかへ行きました。こじんまりさんは野良にしては人懐っこく抱っこしても
野良独特のにおいがしない。あんなに太ってるし誰か飼ってるのならいいのだけど。

そして昨日仕事から帰ったら外にこじんまりさんがいて寄って来た。「こじんまりさん、ただいま!」と彼女を見たらなんと首輪をしてる。誰か飼い始めたのか飼い主が帰って来ないから付けなのかは不明だけど野良猫ではないよ~なのでホッとした(^^)
さすがに5ひきは厳しいので^_^;
  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。