収益性
76
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1559件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 関東商業地、通常営業中! !!!

!!! 地震も怖いが女性の恨みも怖い!ホワイトデー迫る! !!!

先ほど私は散髪した後、アトレで3/14のホワイトデーの返礼のチョコを買ってきたのであります。
バレンタインデーにもらったのは小さな義理チョコでも、バレンタイン用ですので、それは意外と高価なものであります。
しかも通常は少ない女性の人数で多くの男性にプレゼントすることが多いので、女性側は実はかなりの出費をしている場合が多いです。
この返礼を忘れては、今後10年分の恨みを買ったと思って、まず間違いないでしょう。

ちなみに私のバレンタインデーはこんな結末でありましたよ・・・。
http://siozukeeeeee.blog.so-net.ne.jp/2011-02-17

悲しい思い出は、それを上回るプレゼントで上書きしてしまうのが一番だと思ったのであります。
私は倍返しであります。
もらったのが、GODIVA(http://www.godiva.co.jp/)のチョコ2つ入りでしたので、たぶん500円くらいだと思ったのであります。
それに上のブログでも書きましたチョコクッキーも職場の皆で食べましたので、私は格は落ちますが量は多い形で、アトレで1000円分のチョコを買ってきたのであります。
女性は職場に二人いますので、2つ計2000円分買いました。
小春めいた、なかなかセンスの良いチョコでありますよ。

一応職場の男性陣でまとめて買うという話しでしたが、その分のお金は別に払うとしても、私は個人的に買っておいたのであります。
実は担当者がね、何かぼさっとしていまして、未だに金を集めていなかったのでありますよ。
何かちょっと心配になりましてね、一応最悪の場合でも私だけは女性陣に嫌われないように、買っておいたのであります(笑)

今日は休日で昨日は仕事の明けの日だったのですが、昨日は仕事明け後に健康診断がありまして、半年前より1.3キロ増でありました。
帰宅後も地震があり、寝不足だったのですが、体重増のこともあり、1時間弱、ジョギングをやりましたよ。
今日もこれから、しっかり走ってくる予定であります!

人にはそれぞれ、やらねばならぬことがあります。
今も私の近所の防災センターからは、地震とは関係ない、迷子のお年寄りの捜索の放送が流れております。
地元の商店街は、まるで何も無かったかのように、賑わいを取り戻し始めております。
でもこの日常があればこそ、被災地の方の受け皿が作れるのだと言うことを、大人は皆知っているのであります。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    terry1948さん (255.65point)
    2011/03/12(17:05)
    siozukeeeeeeeさん、こんにちは。

    >人にはそれぞれ、やらねばならぬことがあります。
    今も私の近所の防災センターからは、地震とは関係ない、迷子のお年寄りの捜索の放送が流れております。
    地元の商店街は、まるで何も無かったかのように、賑わいを取り戻し始めております。
    でもこの日常があればこそ、被災地の方の受け皿が作れるのだと言うことを、大人は皆知っているのであります。


    ふと姉川古戦場跡にあった句碑を思い出しました。

    芭蕉翁が激賞した句です。

    「春風や麦の中ゆく水の音」

    作者は弟子のーーー忘れました。
  • イメージ
    コメントありがとうございます。

    自然と暗唱出来る様になってしまいそうな、すばらしい句でありますね。
    亡くなられた方の魂も、安らかに眠れそうであります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。