今週は、いよいよ年度末に向けての前哨戦だろうか。
素人の初体験となるワケで、「ボクはトウサンの思い出を胸に、キタグニから春の風を待ち望んでいるワケで・・・」
>前原外相による献金問題などリスク要因ではあるが、政界再編期待といった思惑は高まりやすい。
これは、あるy○○ファィナンスに記載されたフィスコの文。
その前原大臣は、結局辞任。献金問題で、政局混乱の責任をとるということらしい。追い込んだ野党の成果かも知れないが、K政権には痛手。フィスコの文章が現実化する可能性が高まったと見るしかない。
リビア問題の長期化、日本の格下げの実効化、アメリカの慎重姿勢、中国のインフレ抑制策、悪材料視される者が多すぎる。
やはり、先週後半の個別銘柄次第の相場状況が継続されると見るしかないように思える。
一方、チャート的には、10400円前後を底値として10500円にタッチしたNKの動きからは、10500円を当面の下値としたBox状態にはまりこむ可能性が見える。とともに、10800円を超えそうな、勢いが先週末に見られたこともあり、最高値更新のチャンス到来と見られる場面が無いとは言えない。
さて、素人考えのまとめだが、結局強い上昇志向を感じながらも、材料探しができないと11000円に届くことはないだろう、と書いてしまおう。(プロではないので、自己責任しかないから書いている)
で、今週の自己銘柄にたいするスタンスとしては、売れる株は売ってしまおうということと、基本的には来週まで持ち越そうということになる。(予算案だけは自動成立するし、アメリカが金融政策を変える要因がないから)
ちなみに、NK6ヶ月 為替レートなどを画像添付

