みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1574件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第103話 狼煙(のろし)?

あの過剰流動性はどこに??
Picksに気づいた人いるかなぁ??

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【株の畑~早朝】
(鉄砲長)「なんか雨(円高)降ってたみたいだけど。。。
     俺の作戦に変更なし!(*^^)v」

この時点で、外貨売り利益確定しています。

【株の畑~9:00】
(隊員1)「げー!株野菜が特売りセールに(T_T)
     142XXX円えーー!(@_@;)」

(鉄砲長)「ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) すんじゃねぇ
     (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
     こういう風に撃つんだよ!」

ヤフー47550円(-1350)約定!

(鉄砲長)「このへっぴり腰が!(ーー;)
     いくぞ!鉄砲隊構え!!!」

【株の畑~12:30近辺】
(*^^)=(-------===●東京ガス
(*^^)=(-------===●シャープ
(*^^)=(-------===●セブン&アイ
(*^^)=(-------===●ホンダ
(*^^)=(-------===●オムロン
(*^^)=(-------===●ベネッセ

(鉄砲長)「おい!あれ収穫しろ!今日は日計り栽培だ!」

ヤフー49150円(+250)約定!

(隊員1)「デイでも今日はおいしいご飯が食べれそうです!」

【監視小屋~15:00】
(鉄砲長)「為替部隊あのー外貨売りで柵の用意を!
     [トランシーバー]プー」

これが例の展開の速い売買?(笑)
********************* つづく
【解説!?】
今年の1段目です(*^^)v

このうわさで動いたみたいですね。
【米カントリーワイド、破産申請のうわさを否定】
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29661920080108

だからいくと決めたわけではなく、、、
昨日のうちに決めたことだったので。
過剰流動性、動かそうとしてたでしょ?
今週はめったに撃たない銘柄が結構あるかも(^^ゞ
シャープとかは3ヶ月ぶりの取引になります。

一時的な反発でしたが、
円安と株価が離れてスタートしたので、
デイでも入りました。(ロスカットは-1000円と決めて!)
(Picksにも書いたんですけど「騰落レシオが80以下なので」)

何があるかわからないのでHLODはなしで(^^ゞ
題がはてながついているのはまだまだ安心してないのですが、
があのあたりなら買いたい人間もいたでしょう。
ということでー
14件のコメントがあります
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/1/9 22:00
    ということでー
    おつかれさまでしたん。
  • イメージ
    >金運カメ子さん
    なんと返していいかわからん(笑)
    お疲れさまでした~
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/9 23:22
    みやさん、お帰り。。今日もホント、お疲れ様です。

    私も、このニュース聞いたよ。NY,が、下がった要因は、色々あるんだけど、破産って、これからもっと出てきたりして、
    景気後退説は、今からの話なんだもんね。

    それより、金上がってますね。みやさん、売ったん??
    (^。^)y-.。o○
    みやさんの、事やから、まだ、持ってたり??
  • イメージ
    育成計画さん
    2008/1/9 23:44
    まいど!

    おいらも今日の前場に珍しくPicks立てたよ。
    中長期の買いで。
    しばらく株もみんかぶもガッツリやる余裕なくなるから、
    目先下げてもいいやと思ってさ。
    タイミングは鉄砲長と同じだね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 00:01
    ウランママさん
    >景気後退説は、今からの話なんだもんね。
    そうなんだなぁ。。。
    サブプライムローンの実体
    が見えるまで相場は落ち着かないとおもうよ。

    >それより、金上がってますね。みやさん、売ったん??
    まだ持ってるけど??(笑)
    ここの値動き参考にしてるところがあるから(^^ゞ
    為替や商品の動きみるのにね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/10 00:08
    こんばんは^^

    私はちょっと早め&低位株でしたXX

    実はアルデプロを買い増そうと思ったのですが、あれもこれもじゃ訳ワカメになりそうだったので・・^^

    今12:00の所ダウは上げていますが昨日の事もあるしねぇXX
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 00:09
    >株育成計画3さん
    まいど!そろそろ旅立ちのときだねぇ(T_T)/~~~

    >目先下げてもいいやと思ってさ。
    タイミングは鉄砲長と同じだね!
    朝投げてる感じがしたからね。為替はそんなでもないのに?
    とおもって単元未満株のほうは中長期だね。
    仕込むところとしては悪くなかったかな。
    (騰落レシオ見ながらの売買だから。)
    月曜日の時点で結構高いやぁー今週撃つ予定ないかなぁとおもってたんだけど(^^ゞ

    でもいつものことじゃない?
    木曜日上げても金曜日には激しく確定処理が来るとおもうよ。
    アメリカの今日の着地点だで決めようとはおもわないんだけど、ここから重要イベントが控えているから要注意だとおもうんだわ。各国の金利発表やらあるしね。(^^ゞ

    14200円が見えたときには、
    「このぐらいなら今年1発目しこみ始めよう!」
    と普通におもったぐらいだし(^^ゞ

    うねっているところではいいところだと思ったよ(^^ゞ
    さすがラマ!(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 01:07
    >Tanpanさん
    こんにちはーTanpanさん

    12時過ぎるとちょっと軽くなるみたいな感じがする。
    >実はアルデプロを買い増そうと思ったのですが、あれもこれもじゃ訳ワカメになりそうだったので・・^^

    アルデプロ+1240円じゃなかった??
    サバイバルグッズ隊結成して静岡にうなぎをつめる??
    ビンみたいなやつあったし!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 01:10
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(1/9)

    ↑よく考えたらTanpanさんこんにちはじゃなくて
    「こんばんわ」の間違い(^^ゞ
    直すのめんどくさかったから記念に!

    体調壊してる方も多いみたいで。。。
    あ!明日仕事速いんで。。。

    これは金曜日夜間巡回かなぁー
    一気にコメントラッシュしちゃおうかな(^^ゞ
    明日も朝のアメリカの着地点は気になる。。。

    ではでは寝まーす( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/10 17:52
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >体調壊してる方も多いみたいで。。。
    はい、私がその一人です。^^;

    相変わらずいろいろやってますねー。さすがです。
    GSにニアピンeワラントの件をメールで問合せしたんですが、
    無視されたようです。(14400円未満の投入について)
    出るらしいのは、証券会社で聞いたんですが…。
    最近Webメールで問合せると、返事来なくなっちゃいました。--;
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/10 18:08
     みやまな鉄砲長さん 今晩は
    今日は、ずいぶん下げましたね~! 朝から下げると思って、売りから入って、念のため買いの逆指値を入れておいたら、間違って(?)前場でヒットしてしまい、あとは下げるのを見つめていましたけど、後場ぎりぎりに買い出動。
    ためしに三菱UFJF.G 三菱商事、第一三共を仕込んでおきました。
     明日も波乱ありそうですが、昨日は、手持ちゼロにしたので行けるかと思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 21:02
    えーっと今日は日記お休みぃー(^^ゞ
    株かってないし、Picksも朝下げちゃったんで。
    (いやいやこういうチキンさも必要だとおもうんで。)

    明日仕事はやいんで。。。
    場合によっては徹夜かもしれません。。。(ーー;)

    >Ayrton.Sennaさん
    >GSにニアピンeワラントの件をメールで問合せしたんですが、
    無視されたようです。(14400円未満の投入について)
    なんてことを。。。(T_T)
    ありがとうございます。
    俺も時間があったらWebメール出してみよっと!(^^ゞ

    >出るらしいのは、証券会社で聞いたんですが…。
    最近Webメールで問合せると、返事来なくなっちゃいました。--;
    (~ヘ~)ウーン
    じゃあeワラント日経平均で「売り」出しちゃうとか?(笑)
    3月レンジ考えたほうがいいかもしんないですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 21:11
    >ひでたろう1234さん
    うーん。(+o+)
    ひでたろう1234さんところにもいけてないなぁ。
    毎回コメントいただけているのに
    申し訳ない3連休あるし許して~

    >前場でヒットしてしまい、あとは下げるのを見つめていましたけど、後場ぎりぎりに買い出動。
    ありゃ(^^ゞ
    前場のほうが下げゆるかったんで、
    これぐらいならいかなくてもいいかぁと思ってました^_^;

    >明日も波乱ありそうですが、昨日は、手持ちゼロにしたので行けるかと思っています。

    今日は金利発表が相次ぎますからねぇー
    短期では実は持ち越したくない相場なんですよ。。。
    明日見てから作戦でも練ろうとおもってる感じなので(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/10 22:43
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(1/10)

    明日も仕事が早い(5時おきですわ。)
    朝つらくなりそうなので『ウコンの力』飲んでねるべ。
    気持ち的には14300円の近辺買ったから、
    14000円前後でもう一回入れたいなぁ
    ただし来週の作戦を考えつつね!
    撃たない確率のほうが高い。。。(^^ゞ

    ではでは寝まーす( ̄、 ̄@)zzz・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。