11月くらいから、ちょこちょこと小銭をリカクしてきました。
大損もしていますが![]()
どうやら、私にはJASDAQが合っている気がします
。
そこそこの動きがあって、トレンドが掴みやすい。
マザーズは、ボラティリティが大きすぎて、失敗することが多かったです
。
サイバーエージェントは、安心して売買できたので、楽しかったのですが、
今では、私の資金では買えない株となってしまいました・・・![]()
この数ヶ月で、私が経験してきたことを備忘録としておきます。
1.初心者は寄りつきで買ってはいけない。
寄り天で、酷い目にあった![]()
2.絶対に損切りは設定すること!
大丈夫と思って損切り設定しなかったら、突発的な下げがあった![]()
3.情報に惑わされない。
様子見て、乗ったとたんに下がり始めて、損切られた![]()
4.みんかぶの人気銘柄に流されてはいけない。
人気が出た時点で、売り時になっている事が多い![]()
5.1週間以上保有しない。
この辺は、私の心理状態によるので、ビビリ者だからしょうがない![]()
この5つの自分ルールの大基本となることが、NYダウの相場を見ること![]()
今のところは、これで精一杯です![]()
もっとテクニカル分析やりたいです![]()
時間ができたら、じっくりP&Fを書いてみたい![]()
これが、次の課題かな・・・