terry1948さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全115件次へ »
ブログ

カラスのお告げ

今日はカラスのお告げに従い、サンリオを始値2440円で1000株買って、
前場2500円台で、邪魔にならないように数100株ずつ小出しに売って、
お小使い稼ぎをさせてもらった。
カウ、カウ、カ、カ、カ。ウル、ウル、ウ、ウ、ウ。
「あまり欲張らず、日計り商いで手堅くなされ」とカラスさん。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/2/23 15:51
    terry1948さん、こんにちわ。

    コアにしてる銘柄の短期、私も時々します。サンリオもスカイマークも似てますね。どちらも日中100円幅ありましたから。細かい商いを続けるのは中長期を扱う場合にも個別地合の確認やセンス維持に役立つと思います。ただ今日は9204、1100円台で2枚仕込んだだけですが。

    やりましたね、カラスに感謝!おめでとうございます。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/2/23 17:55
    Asukaiさん、こんにちは。
    あまり自分の観たてに拘り過ぎるのはよろしくないようです。
    でも、そろそろかな??!!。
    時々、お小使いを頂きながら待つのも楽しいものです。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/2/23 18:01
    今日はデイで入りたかったです・・・でも、体力が許してくれませんでした・・・。
    いいんです。いずれ、キティちゃんは2700mに戻って、3000mに到達すると信じてます。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/2/23 19:51
    九尾化猫さん、こんばんは。

    サンリオも久方ぶりの日足で陽線。春近しの感がします。

    カレンダーが3月になれば、3000円台です。

    もう少しの辛抱。
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/23 21:21
    他の銘柄の話です。今日は本当にまいった。高値と安値の開きが、3円。売買高は、通常よりも大きかった。堅い岩盤に鉄の塊をぶつける。これを繰り返す。跳ねかえったその塊は、見えない天井にぶつかって。。。
    株価は下がっても5円。上がっても3円と思っていたのに。
    あ?! 含み損は、2000株で2000円です。
    昨日は、1円下がっただけです。今日は戻し。売買高は上昇。←2日とも過去最大級。やはり、同じことを考える人が。。。
    その銘柄のニュースを見てそう思いました。
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/23 21:25
    カラスって!何羽います??
    1羽、譲って!!
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/2/23 22:05
    terry1948さん 表参道さん こんばんは

    カラスは東京都心部には2~3万羽はいるそうです。
    でも、扱いは野鳥になるので、勝手に捕獲してはいけません。
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/24 09:50
    わかりました。昔からカラスは守り神ですから。マジ、カラスはハトを追い出してくれるので助かっています。←仕事の話でした。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/2/24 12:11
    表参道さん、こんにちは。

    譲ってと言われても、私のものでもないし、
    後ろから鳴き声がしたため、
    どんなカラスさまだったか?、
    私も見てないのです。
    ひょっとしたら黄金のカラスさまだったかも!!!
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/24 15:15
    ごめんなさい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。