ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ322件目 / 全346件次へ »
ブログ

支持率が1%になっても私は菅政権を応援します。

理由は次の通りです。

①日本国民の代表であるのだから、国益等を考え代表を応援するのは当然だと思います。種々の問題は選挙で民主党を支持し、逆にねじれ国会にした、国民にも責任があると考えます。従って少しでも良くなってほしいと思います。

②国民生活に悪影響が出ないように、新年度予算案や関連法案を年度内に成立させてもらいたい為。

③今の重要課題は「社会保障と税の一体改革」だと思います。これを日本中の知恵を結集して成功させることが最大の国益だと思います。当然、今後実施する、社会保障費の削減や、公務員(議員含む)費用等の削減を織り込んで、税負担を低く抑える必要があります。また、世代間格差や、専業主婦の優遇等(他にも色々ある)なども見直す必要があると考えます。注意すべきは、日本の成長力(歳入)を現状に合わせ、あまりにも悲観的に設定するのも問題で、いくつかのパータンを考慮する必要があると考えます。

④現状菅政権がいじめられているように思われ、いじめに加わりたくない為。新米の教師や上司(社長含む)がいじめられているのによく似ているように思います。失敗をただ批判するだけでは何も解決しないように思います。前向きな批判やアドバイスが必要だと思います。私は腹が煮えくり返りそうなことでも、悲惨な外国と比べ、はるかに良いと納得させています。

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/2/19 11:03
    日本人はぶれない人が好き?
    私見で間違っているかもしれませんが、歴史上尊敬され、名を残し、人気のあるのは、初志貫徹する人が多いように思われます。
    但しその人達が庶民を幸福にしたかといえば、そうでない例が多いような気がします。(多くの庶民が犠牲になった例が多い)
    例外はありますが、会社経営等と同様に、基本理念は失わずに、外部環境の変化に対応し、色々な知識人や国民の意見に耳を傾け、適宜、軌道修正や方向転換を行うことで、日本が発展し、国民が幸福になる可能性が高いと思います。
    現代の理知的で成熟している日本人は大混乱は望んではおらず、計画的に改革、改善することを望んでいるものと予想します。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/2/19 16:07
    ニッパチの星さん
    tajima86です。
    前回の日記内容は今のこのみんかぶの空気からするとどうなるかは
    明らかなのでコメントしませんでしたが、一般の方にしては根性がありますね。
    見直しました!
    官僚支持者ってローリスクハイリターンを好んで匿名系IDで
    自爆する方々が多いのですが、、
    さすが実名系ですよね!

    )私見で間違っているかもしれませんが、歴史上尊敬され、名を残し、人気のあるのは、初志貫徹する人が多いように思われます。
    但しその人達が庶民を幸福にしたかといえば、そうでない例が多いような気がします。

    そうですね。これも例があれば明治22年の民主主義以降後のリーダーで
    上げてみては?現政権の人気回復につながるかも。
    エジプトのクフ王とかは”独裁者ですから”誤っても出してはいけませんW

    私は農地改革したバカヤロー解散の吉田元首相とか良いと思います。

    )失敗をただ批判するだけでは何も解決しないように思います。

    そうですね。例えばこないだの仙石先生更迭は残念でしたが、
    仙石先生は最終防衛ラインで地元の防戦に専念したほうが良いと思います。
    なぜかというと”刺客”(多分軍人系OR経済参謀系)が来るからね。
    もうこれでカウンターパーティ側の黒幕参謀は誰かお分かりでしょう!

    要は民主党創設時からのメンバーを”実力問わず”登用しすぎた所に
    ジミン党につけこまれた原因があったと考えてます。

    よって次の内閣改造では菅首相・鳩山副首相・小沢幹事長が本当に
    改革したいのなら良いかと思いますよ。

    小沢幹事長がルール上まずいのなら、小沢非党員系選挙司令官(爆)、
    というニックネームでも良いです。
    一兵卒より数段格上のニュアンスがありますし。

    ではでは
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/2/19 18:43
    tajima86さん コメントありがとうございました。
    tajima86さん のコメントは私には難し過ぎますので上記に対するコメントは控えさせて頂きます。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/2/19 19:36
    追伸
    この類のコメントは知らないところで、御迷惑を掛けている可能性がありますので、今後控えることにします。申し訳ありませんでした。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/2/20 08:53
    追伸
    日本では、言論の自由と安全は確保されているようです。
    但し、節度は必要だと思います。
    しかし疑問に思うのは、同じねじれ国会でありながら、政治が進行し、混乱の少ないアメリカに対し、何故日本ではダメなのか。
    恐らく、政府、与党議員、野党議員、マスメディア、国民等、全てに問題があるのでしょう!
    新聞の投書欄では80代の方々が良いことを言っていました。面白い現象です。
    日本の政情は危機(外国に比べれば小さい)ですが、恐らく回避されるものと予想します。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/2/20 23:19
    )追伸
    この類のコメントは知らないところで、御迷惑を掛けている可能性がありますので、今後控えることにします。申し訳ありませんでした。

    お疲れさまでした。一般人としてはこのサイトではよくやった方です。
    次は星さんと同じ実名系で長州軍閥でもっと上でないと無理なようです。

    でも、ユニクロのオーナーもSNSは実名系でないと信用できないと
    仰ってましたし、お友達の瓜生社長とかもできたので無駄ではなかったと思います。
    私は賊軍(奇兵隊語)なので最後までお友達になれなかったのが残念です。

    では今後も投資家として頑張ってください!
    tajima86
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。