I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3772件目 / 全4641件次へ »
ブログ

宮浦瞳さんのお店で店長をしていた頃が充実していた

8d28abbf9   Abb2bfa84   3e31bd780  

無縁社会が日本社会を閉塞感に到っているが、私が店長をしていた頃には店を完璧に制止して

働く意欲を出させたり悩みを聞いたり教育や一人になった時の孤独に勝つ事なども教えていた。

宮浦瞳さんにも随分教わった事が多い、言わば人生の財産を積んだ時期だった

崖っぷちぎりぎりの判断の毎日で日々店に一番に出勤して掃除機で開店準備をして従業員のホステスさんを

迎える毎日を繰り返していた、孤独と世話をする事に追われ返りは一人残り閉店の後片付けをして

厳しい毎日を乗り越え人生の財産になる前向きな作り上げる思考を教わって今に到っているが孤独は変らず

先日、ボクシングの井岡選手が勝者になったが彼はベルトの意味の重さを日に日に重く感じると思います

相撲でも追う立場と追われる立場の重責は店長をしてた時に未だに心に染み付いて離れないのです。

私は剥いで行く財産の作り方も知ってますが、私が選んだのは一から作り上げる経営哲学を宮浦瞳さんに

教わりましたから今の無縁社会も経験済みで解決の方向で考えてます。

私のお金の使い方は自分さえ善ければ好いみたいな思考は母からも宮浦瞳さんからも教わって無いのです。

私はこの頃から銀行の様な思考を持って経営をして、芸能界の方に御贔屓にされ人を大事にした経営だった。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/12 23:19
    企画プロさん こんばんは

    私は恩を忘れない企画プロさんは素晴らしい人だと思います。
  • イメージ
    殿下、こんばんは。
    私はみんかぶの友人が財産だと思ってます。
    それはみんかぶが今の世の中の閉塞感を変えて行くのだと思ってます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/12 23:45
    企画プロさん こんばんは

    やはり企画プロさんは素晴らしい方です。
  • イメージ
    殿下、こんばんは。
    私は人脈を大事にします、体育会系で少々強引な面はあります。
    友人は大事にしますが、その反面厳しい心の意見も浴びせる事もあります。
    しかしそれが友人の証と思います。
  • イメージ
    A・シャトーさん
    2011/2/13 07:02
    おはようございます^^

    I SAY企画プロダクションさんは、夜の世界で働いていたですか?
    何もないところから作り上げるのは大変ですよね

    僕も今、知り合いの飲み屋をゼロからスタートして
    一緒に頑張っていこうと手伝っています。

    一人で開店準備・閉店後の片付けをしてると、さびしい時があります(笑

    なかなか女の子の在籍も増えず・・・
    経営する立場に立ったこともないので
    どうすればいいのか、日々迷走しています^^;
  • イメージ
    あっぴーさん、こんにちは。
    私が店長になった時は閉塞感が溜まって、上向く訳が無いと言われて断言された時期を
    私はやり抜いた時期です、私は幼い頃から人の醜さと命の重さなどに囲まれ戦いの場で
    育ったので店長をしていた頃は人の人生観に及ぶ経営をしてました、
    まず、孤独に勝つ事です、経営者は従業員の生活を預かる意識を私は持ってました。
    その頃は私は毎日一瞬の判断の連続だったのです、つまりは世の中を知ると言う事です
    私が経営して巣立った方もいましたが成功を収めた方は少数です。
    その中で私はみんかぶを通して友人が財産と言う深い言葉を理解して頂けるのも
    極、少数なのは承知の上で記事を書いてます、上級者になれば追われる立場になると
    言う事です。
  • イメージ
    A・シャトーさん
    2011/2/14 00:04
    「友人が財産」ですか^^。

    深い言葉なのかもしれませんが、僕はまだ
    その域まで達していませんので
    成功できた時に、初めて「あぁそういう意味だったんだな」って思えるように頑張りたいです^^

    自分のことだけではなく、働いてくれる人たちの事も考える。
    そう考えるようになってからは、毎日がプレッシャーです(笑
  • イメージ
    あっぴーさん、こんばんは。
    今は漠然と理解するだけで成長です。
    私の場合は店長をしながら店の中を走らないとお客さんの注文に間に合わなかったので
    その中で店の雰囲気、状況、を消化しないと行けなかったのです。
    これは上級者にならないと病気になります。
    接客と言うのはそういう物です。
    しかしこれを身に付けると人生に置いて挫折した時は人より早く立ち直れ新しい目標を
    見つける事が出来ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。