リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1449件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今日、2 日目 でぇ ~す。






NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 



 

にいがた冬食の陣始まる
 

新潟の味覚をPRする 「にいがた・冬・食の陣」 のメインイベントが11日から新潟市で始まりました。

      
「にいがた・冬・食の陣」 は、日本海の新鮮な魚介類や県産の和牛、それにコシヒカリの米粉を使った

料理など、新潟の味覚を多くの人に知ってもらおうと、毎年、12月から3月にかけて新潟市で開かれていて

ことしで19回目です。

 

11日からはメインイベントの 「当日座」 が新潟市内の5か所の会場で開かれています。

     
このうち、古町地区の会場には、 “かつ丼対決” と称して、新潟市の 「タレかつ丼」 と長岡市の

「洋風かつ丼」、それに佐渡市の 「ブリカツ丼」 をふるまう屋台が並び、特に 「ブリカツ丼」 は行列が

出来るほど人気を集めていました。

      
また、糸魚川市で取れるイカとイカスミを使った焼きそば 「ブラック焼きそば」 も販売され訪れた家族連れが

独特の味を楽しんでいました。

      
このイベントは新潟市の古町地区、万代シテイ、新潟ふるさと村、JR新潟駅、それに去年オープンした市場

「ピアBandai」 の5か所の会場で12日は午後5時まで、最終日の13日は午後4時まで開かれます。

 

02月11日 12時20分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 






NHK 首都圏のニュース 放送センター

 


  •  

 

新潟の味覚をPR
      

新潟の味覚をPRする 「にいがた冬食の陣」 のメインイベントが、11日から新潟市で始まりました。

 

「にいがた冬食の陣」 は、日本海の新鮮な魚介類やコシヒカリの米粉を使った料理など、新潟の味覚を

多くの人に知ってもらおうと、毎年、12月から3月にかけて新潟市で開かれています。

      
11日からは、メインイベントの「当日座」が、新潟市内の5か所の会場で始まりました。

      
このうち、古町地区の会場では、 “かつ丼対決” と称して、新潟市の 「タレかつ丼」 と長岡市の

「洋風かつ丼」、 それに、佐渡市の、 「ブリカツ丼」 をふるまう屋台が並び、 「ブリカツ丼」は、行列が

出来るほど人気を集めていました。

 

また、糸魚川市で取れるイカとイカスミを使った焼きそば 「ブラック焼きそば」 も販売され、訪れた家族

連れが、独特の味を楽しんでいました。

      
このイベントは13日まで開かれます。             02月12日 08時53分

 

 

と いうことで、 明日まで やって いま~すぅ 。   (^o^)ノシ

 

よろしかったら 食べに来て くださ~い 。     (^O^)/

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/12 15:04
    リモさん こんにちは

    行きたいのですがちょっと遠いです…
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/12 15:28
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
         
    もっと 有名になれば ? 
    デパートの 物産会の 催し物 等で、 そちらでも 食べられる ように なるでしょう ~~ 。
         
  • イメージ
    リモさん
    こんにちは


    ^^^^
    行きたい~のですが
    ちょっと寒いです~
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/13 13:27
    ♥ kai *みんなの♡新人王~♪*^_^*♪~♫~#☆さん  こんにちは ~ 。
          
    そうですねぇ ~  寒いですからねぇ ・ ・ ・   しかも 会場は 屋外ですからぁ 。。。
    ( 古町 地区しか 見たことは ないですが アーケードの通り で 屋台 方式で~す )
         
    で、 新潟市内は 久々の雪で、 これまた 寒くなりましたねぇ ~~   ((+_+))
         
    前に降った雪が ほとんど キレイに 無くなった頃に、 また雪が 積もるん ですねぇ
        
    やっぱり 寒い時は、お家で あったかい オコタで 温かいものを ? ですねぇ ~~
        
    でも 、 お隣りの 石川県では アイスクリーム ?  なんですってぇ ~~ ???
     http://www.tvkanazawa.co.jp/article/program/apg_detail.php?apg_id=291
            
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。