ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1133件目 / 全3062件次へ »
ブログ

新宿通り魔予告 犯人逮捕

昨晩21時に新宿で通り魔をすると2ちゃんねるに予告があり世間を騒がせた件で
横浜市に住む15歳の中学生が逮捕された

昨晩は1000人のやじ馬が集まり予告現場は警察も出て騒然としていたらしいですな

こいつも完全にゆとり教育の被害者なのかな

 

 

 

 

「新宿駅で通り魔を起こす」書き込んだ中3逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110212-OYT1T00245.htm

 

 インターネット掲示板に「新宿駅で通り魔を起こす」と書き込み、バス会社の業務を妨害したとして、警視庁は12日、横浜市内に住む中学3年の少年(15)を威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。逮捕は11日付。

 発表によると、少年は2月6日、携帯型ゲーム機を使い、ネット掲示板「2ちゃんねる」に「2011年2月11日午後21時ピッタリに新宿駅ハイウェイバスのあたりで通り魔を起こす」などと書き込み、バス営業会社に7~11日にかけて、周辺の警戒を強化させるなど、業務を妨害した疑い。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2011/2/12 13:28
    威力業務妨害とかで、
    これにより被った業務上の損害はこの少年に請求されるんでしょうね。

    少年に支払い能力があるかどうか分からないので、
    親が肩代わりさせられることになるのか、
    お遊びの代償がどの程度か興味があります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 15:30
    こんにちは、ひさっちさん

    なんもしらずに
    新宿駅のバス乗り場20時ごろ通過してますよぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ

    仕事帰りに寄り道してたんで、、、

    予告して何もなかったからというのもありますが、
    こういう予告が本物になったりもすることが
    あるだろうし・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/13 23:05
    montontonさん こんばんわ

    >これにより被った業務上の損害はこの少年に請求されるんでしょうね。

    何千万円ではきかないでしょうね
    ゆとり教育の代償とはいえ、その代償は大きすぎましたね
    学校で道徳教育を蔑ろにしているせいもあるんでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/13 23:07
    鉄砲長 こんばんわ

    >なんもしらずに
    新宿駅のバス乗り場20時ごろ通過してますよぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ

    知らぬが仏です


    >こういう予告が本物になったりもすることが
    あるだろうし・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

    なにせ秋葉の加藤の件がありますからね
    とはいえ冗談では済まなくなってきている世の中が怖いです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。