NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ546件目 / 全560件次へ »
ブログ

OHT #2

素人が名義を貸して口座を作って、その口座が鉄砲取引に使われて決済不能になったみたいです。
http://www.tokyo-keizai.co.jp/report/28.html

弱みを握られてたのですかね・・・。名義貸しや借金の連帯保証人にだけはならないようにしないと。


週末のNY市場は、またも大幅高。為替や原油の動きもそうですが、投機マネーはFRBや日銀をなめきってますね。
為替は、こんな記事が出てくるようじゃ、そろそろ天井かなとも思いますが。2005年末の株ブームによく似てる。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-26457620070615
  • タグ:

    OHT
2件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさんはじめまして

    前者のほうの関連記事を読む限り、仕手筋の売り抜けに利用された感じに思えます。
    ひょっとしたら弱みを握られた人だけではなく利につられて乗った人もいるかもしれませんね。

    後者は天井か否かは置いておくとして、個別株や商品はともかく売買高の桁の違う為替市場においていくら束になろうと個人がひと勢力にはなり得ないとずっと思っていたので認識を新たにしました。
    気がつかないうちにそれほどの投機熱が世間に広まっていたのですね^^;
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/6/17 10:07
    外貨買いは、FXだけではなくグロソブなどの外債買いも凄い額ですからねえ。貿易収支なんて関係なくなって来てます。団塊世代の退職金が外債中心の投信に流れ込んだら、さらに円安がすすむかもしれませんね。
    豊かになろうと海外への投資をすればするほど円安がすすみ、円の価値が下がることで他の先進国に対して相対的に貧しくなっていくのは、何か皮肉な気もしますが。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。