NK 寄り10686.7 高値10701.9 安値10599.5 終値10617.8円 -18.15
為替 ドル82.3円から下げ、反騰、戻し、82.4円。その後、反転し、ドル高へ。
株価とドルが反対に変化していった。円高株高の最近のパターンを踏襲しているとも言える。
連騰後の一服、でもあり、問題だった下げ幅は小幅となったが、日足は長い陰線。
今日の足は、先週の週足と同型ながら陰線。今週の動きとしては、上げ予想で「下げて騰げる」と憶測していたが逆に「上げて下げる」になるようだ。
今日の下げの直接の原因は、中国の利上げ。寄りの高値は、トヨタへの高評価の波及効果での期待感から。
以上から、市場は、上げ期待と利確の鬩ぎ合いに外因が加わり、株価と為替の動きとなった、と見る。
よって、今後は、今夜のNYでの反応次第と言うことになろうか。
で、そのアメリカは楽観的見方が基本にあるが、中国の利上げは、これまでの一抹の不安をどこまで実動に表すかの一例となろうか。
なお、昨夜のFXでは、急変の瞬間に出会うことになり、たまたま、好都合なポジションにいたので、しっかり利益を出すことが出来た。(あくまでバーチャルだが)
波の乗れると、こんなにトントンと行くんだなぁと、感心した。(調子に乗ってリアルをしかけるにはまだ早いと、逆に実感したが)
さて、明日は休日前。下げ気配が濃厚なのだが、小幅に留まると期待したい。