リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1461件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今日の 午後 7 時まで です。







NHK 首都圏のニュース 放送センター

 

 
性犯罪被害者などの電話相談

 

性犯罪や、夫婦間の暴力=ドメスティックバイオレンスの被害者の悩みや訴えに弁護士などがアドバイスする

電話相談が東京で行われています。

      
この電話相談は、東京の3つの弁護士会が合同で行っているもので、東京・霞が関の弁護士会館では、

弁護士と女性相談員がペアになって相談を受け付けています。

      
午前中は知人が性犯罪の被害に遭ったが、今後どうすればいいのか教えて欲しいという相談などが寄せられ、

弁護士が、本人の心情に配慮しながら、警察に被害届けを出すことなどをアドバイスしていました。

      
内閣府が3年前に行った調査では、性犯罪の被害を受けたと答えた女性の63%が 「だれにも相談しな

かった」 と回答していて、被害者の多くが被害のことを周囲に相談できない実情が浮かび上がっています。

      
相談を行っている望月晶子弁護士は、 「性犯罪などの被害はどこに相談したらいいのかわからない人も多く、

専門家までなかなかたどりつかない状況にあるので、気軽に相談して欲しい」 と話しています。

      
この電話相談は、5日午後7時まで行われます。    電話番号は 03ー3591ー7425 です。

02月05日 12時46分

 

 

そっかぁ ~~  被害者の 63 %は、相談しないと いうことは 泣き寝入り ?  なのかなぁ ~~ ???

 

と いうことで 、気軽に 相談 してくださ~い。  (^o^)ノシ

 

でも、 気軽に 加害者に なっては、 いけませ~ん!   ( ^ ^ゞ  63 % ? かぁ ~~

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/5 16:01
    リモさん こんにちは

    相手が感じれば罪になりません。

    女性だと思っていたら男性だったと言う方がよっぽど罪だと思いまつ(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/6 14:51
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
          
    > 相手が 感じれば 罪になりません。
         
    → 相手が カンジタだと 病になります。   (/_\)  河豚は 食いたし ・ ・ ・
         
    > 女性だと思っていたら 男性だったと言う方が よっぽど罪だと 思いまつ (笑)。
         
    お人形や 動物や ?? では なく、生きている 人間と 出来るのですからぁ ? 
    それは それで いいと 思いまぁ~~ すぅ。   (^o^)ノシ
          
    そんな 歌が ?  ありましたで しょうぉ ~~   (^O^)/ 歌の途中の セリフで~す
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58019 ← “ ・ ・ ・ と やりたい ”
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。