し~のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全9件次へ »
ブログ

課題。

うーん・・・色々とスッキリしない。

最初の日記の一言目がネガティブなのはどうかと自分でも思うが、
思っちまうものは仕方がないよね。


ところで。
昨日、今年のトレードを手動で入力してみた。
一度にバーッと入力したら登録できず、うがーぁってなったが、
泣きながらへこたれずチマチマと入力し終えた。

で、簡易分析をクリック。
出てきた結果にほぉーっとちょっと感心した。

勝率は高いんだけど、損切り幅が利確幅を上回ってますよっと。

問題点は明確です。
えぇ、えぇ。ダメな時はとっとと損切りしなさってことですね。
というか、もっと利益を伸ばせとおっしゃいますか。
損小利大云々よりも小心克服が最大の課題らしいです。

それはさておき。
分析のチャートが、っていうか、チャートが全く見れなかったんだけども、
なぜですかね?

一応、キャッシュをクリアして更新すれば見れるようにはなるものの・・・。
これはLunascapeのせい? いや、Trident(IE)のせい?
ひとまずGeckoに切り替えたら事故自己解決したので、めでたしめでたし・・・か?


以下はおまけ。

今日も昼間は閑散相場。今夜は雇用統計もあるしね。
とりあえずユロドルは一旦の底をつけたと見る。
じり上げするんでなかろうか、というのが日中の見通し。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/2/4 13:30
    こんにちはー

    データ量が多いときにチャートの表示に時間がかかってる場合があるようです。
    もしかしたらタイムアウトしてるのかもです。
    時間足をかえれば表示されるときがあります。
  • イメージ
    し~のさん
    2011/2/4 15:56
    こんにちは。

    最初は正しく表示されるんですけど、
    ページを変えると全て米ドルになってしまい、
    他を選ぶことができなくなります。
    時間足も変えてみましたがダメでした。
    どうやらタイムアウトではなさそうです。
    ・・・よく分かりませんけどね。

    サイトごとにレンダリングエンジンを指定できるので、
    やはり解決済みってことでいいやーっと思っております。

    わざわざアドバイスしていただき、どうもです。
  • イメージ
    はじめまして!

    ユーロドル、昼間全然ですよね。。。

    現在地が底値でしょうか。。。私は下がって欲しくて(T_T)
    色々な方の指標を読んでいると、
    1.40に向かうぞ!と構えてるお話もあれば、
    今日の所は、1.35台まで行くというのもあり、
    どちらにしても寝られない日々が私には続くわけで。。。
    下がって欲しい私は、ドルに頑張っていただきたく。。。
  • イメージ
    し~のさん
    2011/2/4 21:36
    はじめまして。まゆらっち★ミさん

    じり上げすると勝手に思ってましたが、
    今日は最近にしては珍しいくらい値幅が狭いレンジですね。
    それもあと1時間ほどでどうなることやら・・・ですが。

    底かどうかは何とも・・・。
    あくまでも一旦ですし。
    1時間足、4時間足レベルではいまだ下げのような。
    でも日足以上は上げのような。

    いずれにせよ、今夜の動きは一時のものでしょう。

    損失が解消されるといいですね。
  • イメージ
    こんにちは。

    昨夜は来たー!が2回。
    でも一昨日程は大きな雪崩はありませんでしたね(>_<)

    先月初めのいきなりの高騰が問題だったような気がしますが、
    このままどんどん上がるの?という気配が一転して、
    少し安心した気もします(--;)

    昨日昼間もそうでしたが、
    夜も迷走状態で、
    来週の値動きがとても不安な私です(T_T)

    ユーロドル君には負けないつもりですがっっ。
  • イメージ
    し~のさん
    2011/2/5 23:36
    >まゆらっち★ミさん

    こんばんは。

    昨夜は終盤に結局小動きに転じて、
    5分、15分のボリンジャーバンドがまたもスクイーズしてますね。

    果たして来週はどうなりますかね?

    日足も雲に沈んできましたから、
    一応は下目線ですが~・・・
    もう少し明確なトレンドが出て欲しいところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。