☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全165件次へ »
ブログ

☆すてきな先輩 (相場のダンディたち)

44ccf1700   A980a35d1   D88ec1f5a  

 

       ま す \(o ̄▽ ̄o)/

 

先回の日記のための、相場師の映像を探していたらこれを見つけた。

読みたいのは、このブログで紹介してあるところの

 

世界の相場師の言葉」であるのだけど

有名な相場師(たぶん? ‥‥違っていたら、失礼)

顔写真入りで正面から言われると

また

違った届き方をする

 

自分には世界中に、すてきな先輩がいるのだ

思った

 

 

 

http://plaza.rakuten.co.jp/investerinyou/diary/200902080000/

 

 

 

 

 

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    プリマムさん、おはです!

    これまた良いHPの紹介ありがとう。
    これって言うのが一つありました!

    リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。
    バフェット

    最近のFXで損切りしたときは、まさにこの状況でした。
    ちゃんと考えてた?ボケてんちゃうん!?

    何しとんのってときに大損してます。
    しっかりとこうゆう言葉を頭に入れてポジるべきですね。

    それからリバモアの言葉は強烈に的を得てますね☆
    あとHOMEに戻ると僕の興味のあるタルムードの話が載っていて、これまたナイスです!

    今日は朝から気分が良くなりました。
    ありがとう。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/4 18:50
    おお^^
    じょーじさん!

    >リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。

    うん!
    同感☆

    それなのに、今朝、これを書いて確信のあるときに入るのだぞと、自分で威勢良く考えたのに、日本通信の下げを見たらもう、たまらんかったので、なだれ込みました☆~!

    うほほ^^
    久しぶりにS安張りつき、いつものワタシの日本通信値段11800、12280.12800あたりで指しておいたんですけど、けっこう上まで戻ったんですね!

    何が起こるかわからないので、142800あたりも指しておいたけど、こちらは三時ごろアプリのぞいて、成りで売りました。(13000円代って、ピンとこない‥)
    はい、安全そうなところと、賭けのところと‥‥
    このまま戻るかどうかと考えて、今日は日経が上げてるから戻りが早かったのかな?
    このままホールドかどうか迷ったんですけど、事情が分からないので、、(ずっと今日は仕事でいままでPCが見られなかった)ホールドはやめました。(惜しかったかも?)

    >タルムードの話が載っていて、

    朝バタバタと書いてまた少し寝て、すぐ出かけてしまったので、これからゆっくり読んでみます!
    あと、やっちまってるのがあるので、作戦をねらんといかんのです★
    本日、またもや、トントンかな?

    ぱっとしません!

    反省しつつ、前進しちゃうもんね☆~!
    よしっ!
    ありがとう☆
  • イメージ

    こんにちは

     相場師、懐かしい言葉です。

     いまは、ヘッジファンドの方が、気になります。

     いまなら、さわかみファンドで、資金を運用したほうがいいかもしれませんね。

     ファンドなら、面倒なこともありません。

     面倒くさやがりなわたしは、ファンドにしたいとおもっています。

     外貨預金、オーストライアドルを買ってもいいのではないでしょうか?
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/4 19:44

    リサさん☆

    リサさんも、相場師では?

    さわかみファンド、ここの会員の方で熱心に書いておられる方が、以前おられました。
    ファンドは‥‥チャイナ、ブリックス、リートを少し持っています。
    少し、ほんの少し。

    え?
    リサさんも、FXをやってらっしゃるんですか?
    あ。外貨預金とFXは、違うのか?
    まったく、分かりません。
    フレンズの方も、外貨を扱う人は多いのですが、‥‥難しそうで‥‥

    いま、ふと思ったんですけど、S安を買いに走ったのは、
    たぶん、上の相場師の言葉の中にある

    「絶望のうちに足を踏み入れければダメだ」というのが、知らないうちにインプットされたのかもしれません。
    これは、素人にとっては、危険、危険、危険ですかも?

    分かりません★
    分からないことばかりです★~!
  • イメージ
    こんばんは
    いい.トレ-ドしたね
    明日は明日でわからない。リスクもつことないし。美味しいなあ。それ^^
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/5 07:18
    ライオンさん

    おはようございます☆
    ライオンさん、最近ピックス入れておられますので、参考にさせていただいてます。

    今週、銘柄数を絞るぞ、と決意したんですけど、
    前からのホールドのが少しずつありまして(様子見買いという名目で衝動に駆られて飛び込んで、やられている、あるいは、やられつつある銘柄‥‥)

    今回の日本通信は、それらに貢ぐことで終わりました。
    必ずいつも何かしら、マイナスのヤツがあります!

    自分のバカが、くやしいです★ ( ̄へ ̄|||)  ぐっ★

    よい週末をお過ごしくださいませ!
  • イメージ

    そうか、そういうもんですか、、、。

     投資信託も良いのではないでしょうか。

     わたしは、最近、そういうもんですかという、言葉をよく使います。

     肯定しながらも、わたしなら、違うんです。

     というときに、使います。

     便利な言葉です。



     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/6 06:20
    おはようございます

    「そういうもんですか‥‥論☆~ナイス返答」

    ①肯定しながら、自分は違う

    ②否定しながら自分も同感

    ちょっとまた話はそれますけど‥‥

    相手を肯定することができると、世界は広くなる、きっと。
    自分と違う意見を否定する人にはなるべく近づかない。
    許容量の問題か、知性のもんだいかわかりませんが
    たとえば

    目玉焼きにソースかしょうゆかというので大喧嘩している二人のようです

    目玉焼きはソースでも
    しょうゆでも
    そして、何もかけなくても
    それは、否定されるべきことではないのだ(☆・☆)

    美しいものしか愛さないという、狭い心がワタシは嫌いだ。
    醜いものを、貧しい心を否定する人の気持ちがわからない。
    わたしは、わたしの美しい、正しい部分だけでなく醜い部分をこそ、受け入れてくれる人しか、好きではない☆
    清も濁もワタクシであります

    それは言っても通じない人には通じない。
    正しいもの、立派なもの、美しいもの、正当なもの、そういうものしか評価しないひとに
    わたしもこれから
    「そいうものですか‥‥」
    と答えて
    柔らかく背を向けて
    距離を置くことにしましょう!

    便利な言葉デス☆
  • イメージ
    こんにちはープリ姉さん

    (鉄砲長)「個人投資家よ!武器を持て!

          そして、引き付けて撃て( ̄ー『+』)!!

           暴力的に売られたら、暴力的に撃ち返せ!

                [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

    こんなのどう??(なんて)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/6 21:09
    出ました☆
    鉄砲長氏名言集‥

    ①個人投資家よ!武器を持て!  ← 理解できます☆

    ②そして、引き付けて撃て( ̄ー『+』)!!  ← これも、理解できます☆

    ③暴力的に売られたら、暴力的に撃ち返せ! ← これが~理解不可です

     暴力的に撃ち返す‥‥暴力的に撃ち返す‥‥暴力的に‥‥
        えっとぉ‥‥どーいうことっすか?

        キョトリ中‥‥(?。?)^^

    そうそう、新しいNHKの江(ごう)
    あれ、(今日の分はまだ見てないですけど)
    まるっきし、のだめリタ~~ンズでは?
    のだめが着物着て、織田信長としゃべってる☆~!
    キャラがかぶってますみたいな‥‥
     人に臆さず、天衣無縫、自分に感情に忠実な、周囲をひきつける強い明るさの女が、
    戦国の世を渡っていくというなら、ありきたりすぎて(★・★〆)^^

     先回か、その前の
    母親が(この母親だけがリアリティがある)
    「お前の心はお前のものじゃ、好きになさい」というのが良かった‥‥
    今回のドラマは‥
    よく分からないですけど
    女性学みたいな話ですのかな?

    女をうまく書けたら、そのドラマは成功じゃ
    甘いこと書くんじゃないぞ、脚本家
    いまのところ、のだめのキャラ設定は甘い☆
    ステレオタイプでありますような‥‥
    先週までは典型的な、ステレオタイプでありました
    わしら女のハートをつかんでみせろ☆~!
    なあんてね!
    あ。また話がそれちった。
    スマソ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/13 20:41
    こんばんはープリ姉さま

    「江」をみながらコメント中

    >まるっきし、のだめリタ~~ンズでは?

    ですねぇ~(* ̄m ̄)プッ

    >「お前の心はお前のものじゃ、好きになさい」というのが良かった‥‥

    鈴木保奈美じゃないですか??(笑)
    今日の放送は見てるかな??
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/15 21:54
    観ました、おとといの「江」

    ちょっと考えてしまいました。
    明智光秀‥‥って、ああいう人なのかしらん?

    だってよ。信長に邪険にされたから、報復に兵をあげ、それで、殺してから、
    森ラン○←ひどい変換でしょ?どうやってもこの変換に‥からの手紙で
    自分に何かあったら、後を継ぐのは、明智光秀しかないって、その手紙を前に受け取っていたら、兵を挙げて信長を討たなかったって、それじゃ、とんだ勘違いってことになるし、
    あげくに、自分を買っていた(字はあっているか?)と知ったとたんに、お館さまはすごいお人だとか‥‥
    あり?
    そんな軽い人物造形で良いのか?
    そいでもって、何故殺したのかも、今後どうしたらよいのかも
    「分かりませぬ」とか言って、じゃ、兵を引き上げて、自分の家来の命を守ることもしないで、そのまま、決戦☆それで、みんなたくさん死んで、自分も野武士にやられて死ぬ‥‥

    それって、いいの?
    明智光秀って、そういうひと?
    だったら、そんな軽い男を、自分の後を継ぐのは光秀しかないって、言った信長だって、
    人を見る目がなかったってことになるし
    おまけに、
    自分を捕らえよといった江だって、読みどおり。
    予想通りの行動をする主人公って、あり?
    予想を裏切って、予想を超えて、初めておおお~^^という感動が起こるというのが、
    物語の力じゃないの?

    ううう
    まだまだ言い足りないわ‥
    文句をつけるために、来週も見よう。「江」を!
    ネタ満載☆
    つっこみどころのてんこ盛り☆

    それは私がひねくれておるからか?
    そうなのか?
    皆あれを感心して、観ておるのか?
    不思議だ。
    わからない!
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/2/15 22:09
    プリマム嬢~


    お久~
    元気なお姿拝見しました~
    思わず「ぶっ」って笑っちゃいました。

    ぶって(打って)って禁句かも~

    がんませう~♪

    (見にくい?画像を変えたいと思ってます。ご提案ありましたら、お待ちしております)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/15 22:24

    あ、びっくりした

    画像を変えたいのですかな?
    慣れたから、よろしいのでは?

    わたしは本日、宿敵アクロデを討ち、しかし、終了間際、なんか明日怪しい気がして
    下げたとこ、ちょこっと買いなおし。
    このまま下げたりして‥

    フルスピード気がつきましたか☆
    今日は来る日だったね☆
    ボックスは堅い☆(50000行かないかな、だんだん上値、切り下げながらのボックスのようであるが、ものさし代わりに一枚残す。

    あの、びっくりする急降下を描いた横河電気、三日がまんしたけど
    どうにも気が行ってしかたないので、ちょこっと様子見買い。
    このまま息絶えたりして‥‥

    ちんたらしたアイフリーク様子見買い

    ついに1500を超えた三井物産☆
    チキン降りしたら、きれいに、決まったね~くそ★
    物産がわたしを裏切るなんて‥‥許せん☆


    おなか減った
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/2/15 22:51
    飯食ってください~

    体は大事だよ~♪

    見てましたよFS!

    なんしろ21××銘柄は何がくるか?(勝手に)監視してますからね~。

    今回の件で、
    ・コメントには気をつけたい。
    ・買い吟味、フレンドも吟味
    ・画像も選択の一つと(勝手に)反省してます


    今日は2138を高値で利確しご機嫌です~
    明日は2162が来る?と勝手に妄想してます。

    インフォ~はまだ?かいな?
    「何が何だか解りませぬ~」江~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/15 23:53
    なんでみんなコードで書くんでしょね

    調べるの手間じゃんね

    クルーズ気がついたら駆け上がって後ろすがた

    nmsは自分の手に負えるとは思えない

    そしてインフォ
    多分みんながそろそろ、目を離す頃だと思いませんか
    そろそろ?
    あるいはマジ動くのか?

    おもしろいね~

    次のDガレはどこ?
    \(^ー^)/



    眠気

    寝ます\(☆o☆)/
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/2/16 06:04
    おはようございます。

    今度銘柄も頑張って入れますね~

    コードだけだと確かに私も探したり大変です。探したら「該当ありません」とかまったく違う銘柄だったりして

    派遣銘柄が怪し~ってやたら書いちゃてますけど、全般に高くなってますから、気を付けなきゃね。

    今年はなるべく買ったら、逆ロスかけて仕事に専念するようにしてます。で、下で約定しちゃたら、監視銘柄から外してなるべく見ないように(;´∩`)ガマンしてます。上がったらクヤシイので‥

    3853インフォ~ねぇ、あんな値動きしてたら飽きられちゃいますね。

    まぁ勝手に遊んでます。

    ダウ下げてますけど、景気に懸念??低位株に来るのかなぁ?下げて買い時??

    でわ今日もお仕事?頑張ります。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/16 06:53
    http://www.j-wave.co.jp/special/100taro/

    ☆太郎に訊け!  (岡本太郎)

    四角の中に言葉を入れると太郎が答える

    私  「勝ちたい」
    太郎「人生は他人を負かすなんてケチくさい卑小なものではない」

    太郎も私のダンディの中に入れておく☆

    ☆ダウは下げる理由を探していると、わたしも思う。
    このあたりで、下げなくてはならない。。下げを待つひとは多いと思う。

    来い、ドン下げ☆
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/2/17 21:16
    ドン下げ~☆
    賛成です。ナンピンの効果もありますし‥

    ジリ下げ~★
    まずいです、美味しくない。

    諦めもつかずお付き合いしてしまい、憂鬱な日々が続きます。
    で、諦めて損切りした翌日まさかの爆上げ‥ 

    昨年は何回もそんな経験したんでジリ安にお付き合いしそうです。

    気分は毎日変わりますので、損切りラインは、当日のみの注文でなく、5日くらい先までの設定にしたいとは思っていますが‥

    出来ない(´`)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/2/19 23:52
    リッキーさん☆

    葡萄いいですねえ‥‥

    日記を上から、ざ~っと見ると、さわやかなマスカットグリーン☆

    うん!
    良いです☆
    みずみずしい果実☆

    セルフ・プロデュースはとても大切だと思います。
    たまたまプロフ画像を変えただけだ、と、私は考えません。
    どなたのであっても。

    私も、変えるか‥
    時は、いよいよ春でありましょう?
    再生の時であります。
    再生せねばなりませぬ。
    ふがいなさすぎ★

    私の勝ちはほとんどが偶然だった
    そして、負けは必然‥‥

    うむ
    再生の春であります!

    なんども自分は間違っていたと感じた
    でも
    間違ってさえもいなかったのだ、と、今日の、ほんのさきほど
    打ちのめされるように、実感した。

    私のリスペクトの中にキイロイトリさんがおられます
    私は彼の最近の日記を他で読んでおります
    いま。ごく最近のものを読んで、打ちのめされました☆

    私は、間違うところまでさえ、行ってないのだ

    奮い立て、私☆
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。