rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1778件目 / 全3694件次へ »
ブログ

角界にまたも大激震?八百長をうかがわせる

角界にまたも大激震?八百長をうかがわせる内容のメール

こまったものです

 

正常化に向かって努力しているのに・・・・・

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/2 09:05
    おはようございます。

    メールの内容???
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/2 09:11
    おはようございます

    前回、麻薬事件で押収した力士のケータイ複数から、相撲の勝ち負けを八百長取引をした内容のものが見つかったそうで、今日から大騒ぎになります・・・

    いやはや・・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/2 09:52
    麻薬事件ではなく、野球賭博事件でした・・・・ ●┏┓...
  • イメージ
    今日は、

    相撲界の八百長疑惑は、前からありましたが、闇に葬られていました。

    今回メールから公になり、誰が槍玉に上がるか、

    関取ばかりか、名門部屋親方にも噴火降灰が降り注ぎ、

    とんでもなく広がるかもしれませんね。

    野球賭博なんか、それに較べれば…
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/2 13:04
    小法師さん こんにちは

    そうですよね、野球賭博より八百長で黒星白星が決められてたことのほうが重大です

    へたすると、国技指定をはずされ、たんなる興行になり下がるかも???
    今後に注目ですね
  • イメージ
    朝刊一面トップに八百長疑惑で携帯電話メールに出てくる力士が載っています。

    昨年夏場所時点での番付で
     ---------------------------------------------------------------------------------------------------
     | (幕内)光龍、霜鳥                                 |
     | (十両)※千代白鵬 ※清瀬海 豊桜 翔天狼 山本山 若天狼 旭南海  |
     |   <十両→現年寄>※春日錦 海鵬                      |
     | (幕下)  白乃波                                  |
     | (三段目) ※恵那司                                 | 
     |                         ※=メールやり取りした力士   | 
    ---------------------------------------------------------------------------------------------------
                                     |
                                
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/2/3 07:19
    どうやら認めた人がいるようです。
    昔はこんな感じだったのでしょうね。うまく負けるのも芸のうちとも言えますし
  • イメージ
    円鈴さん
    2011/2/3 07:30
    プロレスの「ブック」みたいなものでしょうかねー?(゜ω゜|
    業界全体が「そういうもの」となっていると、「そういうもの」なオチで終わるかも知れません…
  • イメージ
    公式には認めていないけど、観客もある程度あると信じているのは
    周知の事実かもしれません、
    でも、今回のことを機会に、どこまで透明性のある相撲界に脱皮
    できるか、注目しましょう。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/3 10:59
    小法師さん ぷよすけさん 円鈴さん

    皆さん、おはようございます^^

    国技というくくりから、国芸というくくりに移行するかも知れませんね

    私は、剣道、柔道、弓道が国技にふさわしいと思ってます

    相撲の信用は地に落ちました・・・・ ●┏┓...
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/2/4 07:38
    日本においては「技」と「芸」はそれほど違わないような気がします。
  • イメージ
    立春になりました、
    あっという間に花祭りのシーズンになり、
    そんな時には自治体主催でも屋台が並びますが、
    その屋台も、確か暴力団に上納するケースもあるのでは、
    それと一緒くたにするのも如何かと思うけど、
    これまで暗黙の了解があったケースでは、
    あまりにも急激に処理せず、徐々に改善させる手も
    ありそうにも思われます。
    今のままでは、あまりにも処理が急すぎて副作用が
    ありすぎと考えるのは拙いのだろうか、力士個人を責めず、
    もう少し、協会自身が自浄作用働かせるようバックアップ
    するのが良いと思うのは私だけでしょうか。
    その中で、幕下以下の力士の生活を向上させるとか、
    上下の給与格差を是正させるとか、暴力団とかかわらず、
    賭博にのめり込まず生活出来る仕組みを構築し、
    一方では、暴力団の取り締まり強化するなど、
    やるべきことは沢山あるかと思います。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/4 15:26
    ぷよすけさん こんにちは

    相撲の代わりに囲碁を国技とすると・・・・・・・??
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/4 15:31
    小法師さん こんにちは

    そうですね、それで生活してる人が多いですからね
    マスコミが騒ぎ立てますから、副作用は大きいでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。