…これが本当なら、もう駄目かも知れんね。
”イギリスの新聞デイリー・テレグラフが、エジプトのムバラク大統領が、同国内での反政府デモの拡大を理由に、私用護衛とともに同国の首都カイロを脱出したことを明らかにしました。
デイリー・テレグラフによりますと、ムバラク大統領は30日日曜夜、完全武装した護衛隊とともに、カイロを脱出し、地中海に面したリゾート地・シャルモッシェイフ入りして、私邸用のホテルに留まっている、ということです。
ムバラク大統領は、定期的にシャルモッシェイフを訪れていますが、今回は、エジプト国内の情勢不安の悪化や、現政権崩壊の可能性が存在することから、これまでとは違ったものと考えられます。
なお、報道各社の間では、ムバラク大統領はオランダに亡命する可能性が高い、という憶測が飛び交っています。
エジプト国民による反政府運動は、31日月曜で7日目を迎えました。
デモ参加者らは、30年間続いた独裁政権を打倒するまでは抗議運動を継続する、という強い姿勢を見せています。
これまで発表された報告によりますと、エジプトの反政府運動並びに、デモ隊と警察との衝突により、これまでに少なくとも150名が死亡している、とされています。”
…これが本当だとすればムバラク政権は、かなりの確率で詰んだって事になりますが。
エジプトこけたら、皆こけたって言う話も有り得ますし、反米政権が林立って言う話もあながち与太では無くなって来ましたが…
…イスラエルも安保上どうなるのかな?まぁあの国の場合虎の威を借る狐状態だったんで自業自得と言えないでもないですが。
…それにしても、これは続報が気になりますね。