with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3288件目 / 全4141件次へ »
ブログ

宇宙に一番近い島・・・・って^^;

B33d80548   4bf29f412   1899f09db  

鹿児島も気温が下がって来ました。

 

4時頃出かけた時は3度・・・・寒い^^;

 

仕事も一段落ついたので温泉でも行こうかな・・・^^

 

その前に、くだらない日記を書いて帰るか・・・^^

 

宇宙に一番近い島・・・って・・・

日本では鹿児島です。^^


鹿児島って島だったんですね・・・・^^;

じゃ福島も徳島も島か?・・・って事にはなりません^^;

そんな議論してたら日本地図おかしくなってしまいます。^^

って議論にもならない・・・ごめんなさいm(_ _)m

ロケット基地2カ所と極秘施設1カ所^^;

ロケットの追尾施設は他の県にもありますよね。

天体観測所も日本には沢山あります。

鹿児島にも高隈の近くに有ります。

宇宙を覗くには手っ取り早い場所かも知れません。

宇宙観測にはVLBIという電波望遠鏡での観測もあります。

鹿児島にもこのVLBI局があります。

日本の数カ所の観測ポイントと繋がっていてブラックホールとかの観測を

しているようです。

結構身近に宇宙への入り口が有るんですよね。

子供の頃から、ここから真っ直ぐ宇宙を進むとどこへ行くんだろう・・・って

思ってました。^^

ちなみに私は宇宙の時間軸は曲がっているという考え方の持ち主です。

なぜ?って?

自分でも分かりませんが、子供の頃からそう思ってます。

たぶん私の前世は宇宙人で宇宙を旅していたのでしょう・・・・^^;

日曜日にこんなくだらない日記いかがですか・・・・?

 

って私の日記はいつも役に立たないいい加減な日記です。^^

 

ごめんなさいね^^

 

みんかぶのオアシスと自分では思っています。^^;

 

投資の事も忘れて、なんだこのバカ野郎は・・・と思って頂くだけで・・・

 

良い事にしましょう^^;

 

改行が反映されたり、されなかったりしてる・・・・????なぜ????

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/30 18:31
    withさん こんばんは

    宇宙に近いって事は天国にも近いんですか?(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/30 18:36
    殿下 こんばんわ^^

    >宇宙に近いって事は天国にも近いんですか?(^^ゞ

    天国という概念が私には理解できません^^;

    それより、高い山に登ると太陽に近づいて暑くなると思うのですが・・・

    なんで寒くなるんですか?^^;
  • イメージ
    球さん
    2011/1/30 19:48
    こんばんは。

    宇宙のことが詳しいですね。驚きました。
    独特の宇宙観、世界観にもつながっているのでしょうか?
    withさん、不思議な面をお持ちで、一層興味森々になりました。

    いい加減な日記、好きです^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/30 22:58
    球さん こんばんわ^^

    温泉から今帰ってきました。

    仕事帰りに温泉行って帰るとほとんど今日は終わってます。

    >宇宙のことが詳しいですね。驚きました。
    独特の宇宙観、世界観にもつながっているのでしょうか?

    詳しくはありません。

    星座の名前とか疎いです。

    ただおかしな事に自分なりの宇宙論を持ってます。^^;

    変なおっさんです。

    でも、大学の教授とか自分なりの宇宙論を話すと共感してもらったりもします。

    やっぱり、前世は宇宙人なんでしょう。^^;

    >いい加減な日記、好きです^^

    いい加減な日記を認めていただきありがとうございます。^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/30 23:19
    withさん こんばんは。

    温泉からお帰りなさい。

    ワタシは、温泉の果てにあるものを探しています。

    宇宙は、その次に探しに行きます。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/30 23:30
    withさん こんばんは

    神さまは折角探し当てたのに見えなかったそうです。Orz
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/31 00:48
    神様 こんばんわ^^

    1日の終わりは温泉です。

    何かあるのですか?^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/31 00:49
    殿下 こんばんわ^^

    神様は好きなように温泉で泳がせてください。^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/31 12:01
    withさん!!今日は!

    >私は宇宙の時間軸は曲がっているという考え方の持ち主です。

    withさんもそう思っていたのですか。実は私もです。

    私は、時間軸が波のように「うねって」いて、水面で石を投げて、スキップする

    あの様に、飛び越えたら、ワープと言う事になるのかな?と、考えておりました。

    その他、「宇宙は広がっている」と言われておりますが、

    「じゃあ、その外側はどんなところ?」と、思っております。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/31 19:33
    タヌキさん こんばんわ^^

    タヌキさんの根性の時間軸が曲がってるのは分かってました。

    宇宙のはてまで跳んでいって下さい。^^

    も~~~~~~~~~・・・・・仕事が終わらん。

    昔から分かってたけど、仕事の処理能力がありません^^;

    脳味噌をi7に交換した方が良いみたいです。^^

    シナプスも切れまくっているから、メモリー補充も必要かも・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。