yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14708件目 / 全20830件次へ »
ブログ

バラ

7a04110b8  




バラ
2011年01月24日

夏に撮ったばらを思い出して、見てみたくなりました。でもまだ咲いている場所もあります。そうかと思うと、この前の雪の残り(雪だるまの塊の残骸)があったりします。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/1/24 08:59
    お早うございます

    今年はよく降りましたね~

    私のバラも玄関でまだ咲いているのがあります。

    可哀想にとても寒いのに健気に咲いてくれています。

    早く温かいお日様を浴びさせてあげたいです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/24 09:11
    ローズガーデンさん
    おはようございます。

    そうですね、関東以外は相当降ったようです。

    真っ白の中から出てきた花も元気に咲いています。

    不思議な力を感じます。

    今日は弟夫婦がアメリカから来ているので、お墓参りです。

    その後、どこか行かなければ。
  • イメージ
    おはようございます

    こちら東京23区ですが

    今季はまだ雪を一回も見てません。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/1/24 12:05
    こんにちは

    四季咲きの薔薇は秋が終わってもぱらぱらと咲きつずけてますね。

    拙宅の薔薇もそうでしたが、先日思い切って選定しました。

    新芽がそろそろ膨らんで来ました。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2011/1/24 12:10
    大寒を過ぎてからは、空気や風が冷たくてお洗濯も乾きにくいです。
    バラ、そんな中で咲いてるなんて元気ですね(*^ (エ) ^*)

    yoc1234さんも、絵文字使われるんですね^^
    携帯ではなく、PCでもHTMLで文字色や太字が出来るのでしょうか??
    携帯から長文は、ちょっと・・・(笑)
    でも、やっぱり絵文字や色がつくと見やすいですし、
    読んでいて、気持ちや感情が伝わります^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/24 14:33
    【ランキング1位】KabuKami【3冠王】さん
    こんにちは。

    そうですね、雪はないようですね。

    暖かくていいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/24 14:36
    風車の弥吉さん
    こんにちは。

    暖かい地方だと、四季咲きのバラは今も咲いています。

    実際には春に一番大きくできるので、この時期剪定し、

    刈り込むことで、大きな花が出やすくなります。

    花がついていると、大きくなりません。

    剪定したものの、根のほうは大きくなるのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/24 14:38
    komkom(*~(エ)~*)さん
    こんにちは。

    咲いているのもあれば、このように夏の写真で我慢する手もあります。

    絵文字が使えても、財産は増えません。

    無意味ですが、心の幸せにはなりそうです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/24 14:44
    yocさん こんにちは

    それにしても雪だるまの跡は何故あんなに汚ないのでしょうか?(笑)

    子供が作った物かも知れませんが、親が責任を持って掃除して貰いたいと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/24 14:47
    黒鮪殿下さん
    こんにちは。

    そういって、殿下も一緒に作っていそうですね。

    暇なとき掃除してあげてください。
  • イメージ
    じゅらさん
    2011/1/24 14:51
    yoc1234さんへ

    バラ綺麗ですね。。

    うちは小さな温室で花を育ててますよ。

    弟さん夫妻と行く場所決まったのかな??

    じゅらより
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/24 14:55
    じゅらさん
    こんにちは。

    もう墓参りに行き、有名なお寺にいき、お抹茶をいただきました。

    その後近くの料理屋で食事をして、昼からは別行動です。

    栄にショッピングに行っていることでしょう。

    じゅらさんも温室あると楽しみが多くていいですね。
  • イメージ
    daikonさん
    2011/1/24 15:36
    こんにちは。

    雪の白さの横で赤いバラが咲いているのは絵になりますね。

    当地では今日も雪が降りました。
    寒い日が続いていますが、美しい花を見るのは良い気分です。
  • イメージ
    球さん
    2011/1/24 16:50
    こんにちは。

    今時の写真は、便利ですね。すぐに見たいものを見れます^^

    冬に咲くバラもなかなかおつなものですが、世話をするのが大変そうです。

    うちにも少し咲いていますが、家内の世話がまずいみたいで、

    気紛れ咲きのバラです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/24 16:52
    daikonさん

    こんにちは。

    そうですね、赤いばらには蝶が似合います。

    赤い椿や山茶花にはメジロが合います。

    今日も綺麗な蝋梅を見てきました。

    いい香りが出ていました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/24 16:57
    球さん
    こんにちは。

    そうですね、現像しなくていいので、早く見られて、便利です。

    昔16ミリでみた映像に感動しましたが、それに近いものがあります。

    この時期咲かせられるのは、非常に肥料のやり方が良いということでしょう。

    発色はこの時期のものは一番いいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。