華花はなはなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全332件次へ »
ブログ

1/20(木) 

========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================

久々にしっかり下がったという感じですね。
引き続き、売り目線での見方を継続です。
買いは利益確定できるかたは一旦利益確定でしょうね。
新規買いは、手控えです。

節分にはちょっとはやかったですかねぇ

==================
☆今日の相場概況☆
==================

昨晩のNY市場は、反落。ゴールドマンサックスの昨年10-12月期の決算は
純利益51%減、ウェルズ・ファーゴ、アメリカン・エキスプレスなども決
算がありましたが、これらも相場の押し下げ要因となる内容。金融株中心
に売られました。ダウはIBMが好決算から大幅上昇となった為これに助け
られて小幅安でしたが、ナスダックは40ポイント以上と大幅下落となりま
した。

これをうけての日本市場ですが、CME日経平均は10455円で帰ってきていた
のですが、寄り付きは10490円と高いところからのスタートとなりました。
若干、為替が円安だったことや、買い戻しが優勢だったものと思われます。
その後は、10510円をつける場面もありましたが、買える材料があるわけ
でもなく、買い戻し一巡後は、再度売り物に押される状態となり、次第に
値を下げていきます。前引け前には、10430円まで値を落として、10440円
前引けと安値圏で前場を終了しました。

後場になっても状況は変わらず、冴えない上海、香港、円高方向の為替な
どから安値圏のまま、安定?状態となります。10420円-10450円の間での
値動きが延々と続き、10440円で本日の取引を終えました。


==================
★個別銘柄の動向★
==================

騰落数は、値上:305銘柄、値下:1245銘柄、不変:114銘柄と、ひさしぶり
に値下がり銘柄が1200を超える全面安商状となりました。

米国安、円高、アジア安の三重苦から買いは入らず、終始売り物に押され
ました。主力銘柄は、軒並み下落となり、TDK、ファーストリテイリング、
京セラ、キャノン、富士フィルム、東京エレクトロン、アドバンテスト、
パナソニック、ソニー、、トヨタ、日産など値を崩しています。

昨日、大幅上昇となった不動産株も今日は売り物に押されて、野村不動産、
三井不動産、三菱地所などが大幅に下落しています。

ここまで見向きもされなかったデフィエンシブ系銘柄に今日は買いが入り、
陸運業、電気ガス、水産農林業が小幅ながらも業種別でプラスとなりまし
た。

商社株も、丸紅、伊藤忠、住友商事、三菱商事などマイナスとなりました
が、それでも下落幅は小さく買い意欲の強さが、まだ見える形です。

その他目立ったところでは、アコム、プロミスなどの消費者金融株が消去
法的に買われて、栗本鐵工所、兼松日産農林、ホソカワミクロンなどの低
位材料株がランキングの上位に顔を出しています。

プロフィットラボラトリーの、1day集中セミナー(1日体験入学)
2011年もパワーアップして開催します。
http://www.profit-lab.net/2-seminer/1day.html

投資(株・FX・225先物)に興味があったらこちらも見てね
http://thanks.greater.jp/oneday/oneday_fx.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。