ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全210件次へ »
ブログ

今年1年を振りかえって

494bdae70   8bdc3226b   9c7c66648  

今日、家の中の大掃除もなんとかメドがつき、TV画面では『日本レコード大賞』が流れてます。結局、投資成績は、評価損益で前年比+15%ほどで終えることができました。
サブプライム問題をはじめとした今年の相場環境を考慮すれば、現物投資スタイルでは十分は成果?であったかなと思ってますが。個別銘柄でみてみると、+に貢献したのが、神戸製鋼・三洋電機・デンソー・ハドソン・チャイナボーチー・OTS・マネースクエアジャパンなど。商社・金融関連でのマイナスが目立ちました。

仕事面では、基幹システムが年初から稼動し、バタバタの連続。現在は安定稼動してます。
昨年はシステム変更準備及び急激な業務量の増加に伴い、体調を崩し、持病を悪化させましたが、本年は、大過なく過ごせたかなぁと。

私生活では、家族での京都や長野方面への旅も楽しかったですね。愛犬『マシュ』を12月から飼いはじめたのも、我が家の大きな出来事の一つでした。いずれにせよ、家族ともども、この一年、無事平穏に過ごすことができたことが一番有難かったです。

そうそう、ドラゴンズが53年ぶりの日本一になり、自分の中では、感激もんでした。来年も落合監督頼みますよ!

そして、9月から参加させていただいた『みんかぶ』。たくさんのフレンズの皆様と株式投資の情報交換はもとより、それ以外のお話、ときには、落胆したり、励ましあったりと、本当に有難い有意義な場であったと思います。また、来年も『みんかぶ』への参加は続けさせていただきます。フレンズの皆様方、この一年、本当にお世話になりました。皆様方にとっても良い一年となりますように...

では、大発会から、また、頑張りましょうね!!
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/30 19:52
    ぎっしーさん、こんばんは。

    >投資成績は、評価損益で前年比+15%ほどで終えることができました
    この暴落相場でこれだけの運用成績が残せるとはご立派ですね。

    それから中日ドラゴンズの日本一おめでとうございます。来年は我がタイガースも頑張ってセリーグを盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    この1年大変お世話になりました。ありがとうございました。来年も頑張りましょう。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/30 20:17
    ヨッシーさん!こんばんは!

    コメントありがとうございます。
    >この暴落相場でこれだけの運用成績が残せるとはご立派ですね。
    ありがとうございます。コツコツと利益積み重ねて、かなりイッパイイッパイでした。ヨッシーさんの投資への心構えと比べると、お恥ずかしい限りですが、また、勉強させていただきます。

    阪神が強くならないと、セ・リーグ、いやっ、プロ野球界の盛り上がりに欠けますので、ぜひ、来年は、タイガースにもフィーバーしてもらいたいです。

    >この1年大変お世話になりました。ありがとうございました。来年も頑張りましょう。
    こちらこそ、大変、お世話になりました。来年も相場に何が出てくるか わかりませんが、前向きに頑張っていきましょう!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 21:08
    お疲れっすぎっしーさん。
    >仕事面では、基幹システムが年初から稼動し、バタバタの連続。現在は安定稼動してます。

    あーやっている業種は近いかも(^^ゞ

    >投資成績は、評価損益で前年比+15%ほどで終えることができました。

    おお!やっぱりお友達が利益ででてるとうれしいです(^^ゞ
    なかなか苦労したひとも多いみたいですし。

    >来年も『みんかぶ』への参加は続けさせていただきます。
    ぎっしーさんもいろんなところでコメントされているのを
    見ています。(^^ゞ

    みんかぶにはまだまだ眠っているユーザたくさん。
    中長期的な投資家って結構お手本だったりするん
    じゃないかなぁー(^^ゞ
    来年もがんばりましょうね!!
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/12/31 00:47
    ぎっしーさん、こんばんは・・・。

    年間評価損益で前年比+15%は立派です!!

    来年も頑張って下さいね・・・。

    関東の方では、オフ会で盛り上がっていますが、来年は是非、中部圏でのオフ会やりましょう~・・。


    もちろん中部でのオフ会のテーマソングは

    ‘燃えよドラゴンズ”に決定です!!
    そして、ぎっしーさんの替え歌、もバシバシ歌いましょうネ。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/31 01:24
    みやまなさん!こんばんは!

    みやまなさんは、きっとシステム構築されてるんですよね。
    自分は、ユーザー側として、実務処理との使い勝手の検証面でバタバタでした。

    >おお!やっぱりお友達が利益ででてるとうれしいです(^^ゞ
    なかなか苦労したひとも多いみたいですし。
    ありがとうございます。喜んでいただけるフレンズさんがいる自分は幸せ者です。

    >ぎっしーさんもいろんなところでコメントされているのを
    見ています。(^^ゞ
    みやまなさんチェック。今後もご意見くださいね。

    >みんかぶにはまだまだ眠っているユーザたくさん。
    そう思います。あれよあれよという間に8万人超えした「みんかぶ」ですもんね。「コマツ」の建機で掘り起こします?

    来年もよろしくお願いします。みやまなさん、本当に巡回ご苦労様でした。
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2007/12/31 01:27
    こんばんわ。

    年間15%! すごいです。08年度は見習います。

    >仕事面では、基幹システムが年初から稼動し、バタバタの連続。現在は安定稼動してます。

    近からず、遠からずかも。やっぱり遠いかな~。

    来年もよろしくお願いいたしまする。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/31 01:29
    たぬき猫さん!こんばんは!

    >年間評価損益で前年比+15%は立派です!!
    ありがとうございます。立派だなんて、照れてしまいますね。

    >関東の方では、オフ会で盛り上がっていますが、来年は是非、中部圏でのオフ会やりましょう~・・。
    そうですね。機会があれば、ぜひ参加させていただきたいです。

    ‘>燃えよドラゴンズ”に決定です!!
    そして、ぎっしーさんの替え歌、もバシバシ歌いましょうネ。
    燃えすぎるドラゴンズにならないようにしなければ。替え歌バシバシですごそう~。

    来年もよろしくお願いします。よいお年を...。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/31 01:43
    でひつかのおさん!こんばんは!

    >年間15%! すごいです。08年度は見習います。
    いえいえ、とんでもございません。06年は無茶して負けてますし。こちらこそ、いろいろ教えてください。

    来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎え下さい。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/31 12:06
    ぎっしーさん、
    一年間お疲れさまでした!

    来年は浜松オフ会とか、名古屋飲みとか考えています。
    また来年も相場にみんかぶに、
    楽しくやっていきましょう。
    良いお年を!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 12:12
    あーぎっしーさんお酒だめなんだよね(^^ゞ

    お茶会この前やってるからそれ生きてくるかも。

    >「コマツ」の建機で掘り起こします?
    面白すぎ!(^^♪
    そんなもんで掘り起こしたらえらいことになりますよ。。。
  • イメージ
    ぎっしーさん、今年は1年ありがとうございました。

    今年の相場はなかなか曲者でしたが、評価損益+15%を残せたことは凄いです。

    ラッキードック・マシュ君をお供に、来年もぎっしーさんにとって良い年になる事を願っています。

    では、良いお年を!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/31 13:38
    株育成計画3さん!こんにちは!

    >一年間お疲れさまでした!
    いやぁ~本当にお疲れ様でした。今、残っていた風呂掃除が終了しました。失礼、関係なかったですね。(笑)

    >来年は浜松オフ会とか、名古屋飲みとか考えています。
    また来年も相場にみんかぶに、
    楽しくやっていきましょう。
    良いお年を!
    東海地区でのオフ会、楽しそう~っすね。
    来年も楽しいみんかぶになるよう、私も頑張りますね。

    株育成計画3さん、よいお年を。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/31 13:44
    みやまな鉄砲長!こんにちは!

    >あーぎっしーさんお酒だめなんだよね(^^ゞ
    もともと酒・宴会は、大好きな人間なんですけど、今の持病が出ちゃってからは、一滴も舐めてないんですわ。どうも、目の前で、おいしそうに飲まれちゃうと辛くってね(笑)。

    >お茶会この前やってるからそれ生きてくるかも。
    みやまなさんの気配り、感謝、感謝です。

    >そんなもんで掘り起こしたらえらいことになりますよ。。。
    でも、これくらいの意気込みで掘り起こさないと...なんてね。でも、コマツは来年の成長は鈍化するにせよ、業績は堅いと思いますよー。

    よいお年を。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/31 13:54
    あさっての投資家さん!こんにちは!

    >今年は1年ありがとうございました。
    いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
    私の『みんかぶ』日記で、はじめてコメントいただいたのが、あさっての投資家さんの「みんかぶの世界へようこそ」でした。なんか、どえらい感激したのを覚えてますよ。

    >今年の相場はなかなか曲者でしたが、評価損益+15%を残せたことは凄いです。
    曲者相場だけに、忍者のごとく投資してました。なんちゃって。

    >ラッキードック・マシュ君をお供に、来年もぎっしーさんにとって良い年になる事を願っています。
    来年のラッキーカラー白犬。あやかろうっと思います。
    再確認ですが、『金』『銀』『赤』もラッキーカラーですから、どっかに入れなきゃ。

    では、よいお年を。
  • イメージ
    KIさん
    2007/12/31 20:23
    こんばんは^^♪

    今年プラスで終えることが出来たなんてすばらしい限りです!!来年もこの調子で利益を伸ばしてください(^^)v

    来年は健康で過ごせるといいですね^^♪
    そして1年をたくさん楽しみましょう♪

    それでは、よいお年を^^
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/31 21:14
    KIさん!こんばんは!

    コメントありがとうございます。自分の場合、KIさんのように学生時代から投資をすることは想像できませんでした。しかし、今は、ネット証券の普及などで環境も整ってますし、KIさんも将来的に、すごく立派な投資家になるんでしょうね。きっと。頑張ってください。来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    あけましておめでとうございますO(≧▽≦)O
    新年の挨拶巡回してる鉄砲長です。

    >>お茶会この前やってるからそれ生きてくるかも。
    >みやまなさんの気配り、感謝、感謝です。

    そういえば、みんなで静岡ツアーが裏でささやかれてるみたい。中京エリアもいろいろと考えてるみたいですよ。
    たぬき猫さんとかが言ってたなぁ(^^ゞ

    2/9(土)で関西オフ会してるくるんで、
    その帰りとかに俺は名古屋でお茶会でもいいんですけどね。
    (^_^)/

    今年もよろしく!(^_^)/
    2008.1.1 みやまな鉄砲長
  • イメージ
    円高反対さん
    2008/1/3 11:46
    ぎっしーさん!あけましておめでとうございます。
    年末休みが無かったのでレス遅れました。
    今年も、サブプライムと円高を反対しつつ、子の年にジャンプしたいですね。今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/3 23:09
    みやまなさん!おめでとうございます。

    今年はどっかで、いっぺん会いたいっすね。
    本年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/3 23:10
    円高反対さん!おめでとうございます。

    >今年も、サブプライムと円高を反対しつつ、子の年にジャンプしたいですね。
    円高反対の意気込みが伝わってきますね。

    本年もよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。