与謝野氏が入閣

ひさっちさん
ひさっちさん
与謝野氏が入閣とNHKニュース

これって人として最低な行為だろ。

そもそも選挙区では落ちておきながら、自民党の比例復活で議員になれた人間の分際では。




与謝野共同代表 離党の考え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110113/t10013366951000.html

菅総理大臣が14日に行う内閣改造で、閣僚などの重要ポストで起用されることになった、「たちあがれ日本」の与謝野共同代表は、13日朝、記者団に対し、「たちあがれ日本」を離党する考えを示しました。

菅総理大臣は、14日、内閣改造と民主党役員人事を行う方針で、「たちあがれ日本」の与謝野共同代表を、閣僚など政府の重要ポストで起用する意向を固めています。与謝野氏は、13日朝、記者団に対し、「たちあがれ日本は、理念の政党で、実務的に動く私と違う」と述べ、連立政権に参加しないことを決めた党の方針には相いれないなどとして、「たちあがれ日本」を離党する考えを示しました。また、与謝野氏は、記者団に対し、菅総理大臣が進めようとしている社会保障制度と消費税を含む税制の一体的な改革について、実現に向けて協力したいという考えを示しました。
10件のコメントがあります
1~10件 / 全10件
(ゆ)さん こんばんわ

黄門様こと渡部氏も批判してますね。

まあそれが普通の人間の感覚ですよね。

こういうやつはろくな死に方せんでしょうね
(ゆ)さん
こんばんは。

凄いですね。
これで、与謝野さんは、同志すら売る奴ってことが証明されました。
どこの国民が、こんな奴の発言を信じましょうか。
こんな奴の最後は、逆に裏切られて終わるんですよ。
montontonさん こんにちわ

>立ち上がれ日本は反民主を旗印に民主党のデタラメな選挙公約に反対して結集した老人達だ。

安易な寝返りは日本人の最も嫌うとこでしょうね
脳みそが半島人だからそれも平気なのかもしれませんが。。。


>それが民主党のマニフェストに協力するために民主党に擦り寄るなど自己矛盾そのものだ。

たちあがれは反民主を旗印に結党されたはずなんですがね。


>これで与謝野の政治生命がなくなったのは明らかだ。

次回は海江田もいるんで、比例上位約束とかふざけた密約でもしてそうですがね
為替少年さん こんにちわ

>しかし、1議席確保のために大臣の椅子を用意する意図は何なのでしょうか?
ねじれの解消になる訳でもないし・・・

それだけ民主党内に人材が全くいないという事なのでしょう
権左衛門さん こんにちわ

>之から沈んでゆく【泥船】に乗り込もうという人の感覚がどうも今一つよくわからないものがあります。。。

私には自民を離党して、たちあが共同代表しながらまたもや離党して、民主党批判の著書までしておきながら、ほいほい民主党に入る神経が人間として理解できません。


>今は、取りも直さずまず、【政権交代】が、=大多数の国民の意思=だと思うのですが。。。???

左巻きの神経のずぶとさは並大抵ではないようですね
常人には理解できませんね
うどんさん こんにちわ

>簡単に釣られる節操のない与謝野も与謝野

私は釣る方も釣る方ですが、ほいほい釣られる節操のない与謝野が嫌いです。
人間として最も最低の人間だと思います
montontonさん
与謝野には自分達の選挙公約をもう一度良く読み返してもらいたいものだ。

立ち上がれ日本は反民主を旗印に民主党のデタラメな選挙公約に反対して結集した老人達だ。

それが民主党のマニフェストに協力するために民主党に擦り寄るなど自己矛盾そのものだ。

これで与謝野の政治生命がなくなったのは明らかだ。
そもそも病気で先が長くないから死ぬ前にもう一度大臣というものをやってみたかったのかもしれない。
しかし、1議席確保のために大臣の椅子を用意する意図は何なのでしょうか?
ねじれの解消になる訳でもないし・・・
ひさっちさん

おはようございます。。。

之から沈んでゆく【泥船】に乗り込もうという人の感覚がどうも今一つよくわからないものがあります。。。

=「たちあがれ日本は、理念の政党で、実務的に動く私と違う」=と言われても
今の【管内閣】で=実務的に動ける=と本当に思っているのでしょうか。。。???

今は、取りも直さずまず、【政権交代】が、=大多数の国民の意思=だと思うのですが。。。???

よくわかりません。。。???
こんにちは

大臣と言う餌で一本釣りをする民主党も民主党

簡単に釣られる節操のない与謝野も与謝野

どっちも どっこいどっこい ですね。
ひさっちさんのブログ一覧