tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全102件次へ »
ブログ

誰でも・・・

845c76451  

(^▽^)/ ボクも<タイガーマスク:伊達直人>を名乗ってプレゼントに
行きたいで~す♪  まぁ、こういうのって自己満足なんでしょうけど・・・

行ってる行為そのものは 尊敬すべき事ですね。それに対して、政治家や
公務員の あいも変わらずの高待遇&無駄遣い三昧には 腹が立ちます!

彼らこそ、先頭を切って 世のため人のために寄附やボランティアをする
べきと考えますが・・・

まぁ、そんことを言ったら役人たちに 鼻で笑われるでしょうねぇ・・

[影]ω ̄)ジーーー
6件のコメントがあります
  • イメージ
    いけピィーさん
    2011/1/12 16:47
    Oこんにちは、tsuntsunさん。
    善意の輪が、日本中に広がり、心が温まります、。
    意味のあることです、。
    立派なことですよ、。
    自己満足では、ありません、。
    なかなか、思っていても、現実、難しいです、。
    世の中では、コッコッと、匿名で慈善事業されている方も
    おられます、。
    タイガーマスクは、一つのアクションで、これからも、
    善意が、毎年、続いていけばいいでしようねぇ、、。
    子供たちに、夢と希望と元気を与えてくれる、
    憧れの「ヒーロー^^」ガンバレ、、!?
    決して覆面マスクは、外すのは、NGですよ、。
    謎のほうが、カッコイイ~、「ヒーロー」ですから、。
    フレーx2、「ヒーロー^^」ガンバレ、、!!
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/12 23:07
    tsuntsunさん こんばんは。

    タイガーマスク、正体を隠してかっこ良いですが、この方法だと、自分の所得税を取り戻すことができません。つまり、税金も払いたかったんでしょうね。
    普通、それなりの社会的奉仕団体に寄付をすると、寄付金控除という控除が受けられます。私もWWFなどに寄付をしているので、その寄付金分は、所得控除が受けられます。何に使われるかわからない税金を支払うよりは、自然保護に使いたいという気持ちで、WWFに定期的に寄付をしています。
    一見、正体を隠してというのはかっこ良くうつりますが、実は、有難迷惑のばあいもあるので、正当なやり方で寄付をするのも良いと思いますよ。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/1/13 00:08
    いけぴぃーさん こんばんはー^^

    そですね~!仮面を隠して 謎のまま・・・・

    ふふっ・・・

    かっこいぃ! 恥ずかしがり屋の日本人向きかもしれませんね。^^
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/1/13 00:22
    九尾化猫さん こんばんはー ^^

    定期的に寄付するというのは 良いことですよね~

    ボクは<あしながさん>に定期的に寄付してましたが ちょっと気になることが
    あって 今はやめてます・・・ あ、天下りがいるほうの<あしながさん>では
    ありませんよ。 ^^

    天下り官僚なんかに 寄付金使われたくありませんので~☆
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/13 00:45
    tsuntsunさん こんばんは

    >天下り官僚なんかに 寄付金使われたくありませんので~☆

    その通りですね。なので、なるべく国際的な機関がいいですよ。
    WWFもですが、ユニセフ、ユネスコ、国境なき医師団とか。自分が人間社会に貢献していると思える団体に寄付するのが一番良いと思います。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/1/13 01:46
    九尾さん またまた ありがとうございます~^^

    国際機関ですか? ふむふむ・・・なんか 国際っていっても どうも信用できなくて
    いままで寄附したことがありませんが・・・信用できるのですか?^^

    無駄遣いされずに ほんとうに困ってる人達のためになるなら そういった機関に
    今度から寄附したいと考えます! ちょっと調べてみますね。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。