キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日のトレード(1週間を終えてこんな感じ)

1週間を終えて

今年も大発会から1週間が過ぎたが
個人的にはデイトレしていて思うのだが
若干去年よりも難しくなってきているのか
そんな印象がする日が多いと感じる。

それにはどんな要因が背景にあるのか主に感じるのが
自分が相場を見て思うには

GDで始まる銘柄が少なくなったこと
日経の一日の値幅が小さな日が多いこと
場中のトレンドがすぐ崩れやすいこと
監視銘柄が広範囲で多くなったこと
自分の狙う個別銘柄の動きが日経の動きに支援されなくなってきたこと

上位にいけばいくほどよく感じる事で
寄り後から自分の得意なパターンで取り難くなってきている。

また監視銘柄も日々色んな銘柄が登場するおかげで
自分がチェックできるキャパが飽和状態で
これも的を絞りきるのに足枷になっている

先週末にざらっと60以上の銘柄を入れ替えたが
定期的な監視銘柄の入れ替えブランクもやっているが
周期的に早くしていって
これでなんとか今やりくりできている状態である。

今年始まったばかりでこの感じだと
まだまだ年末までにはデイトレ作業も
ハードになりそうかもと感じる。

全く油断は出来ないし、
まだまだ難しい展開も乗り越えていかないと
今年は厳しいのかなと多少なりともそう感じた
1週間だった。

大発会から自分が納得できたのは初日だけで
それ以外は先週は空回り連続の歯痒い日ばかりだった。

本日は何故か大発会以来の良い出来で有難かった。

前場
6670MCJ 21890買い 23800利確
    24000買い 23500損切り ババ掴み
5216倉元SS 345買い 360、369利確
      365買い 380利確
7888三光合成 304買い 319、340、350利確
7908きもと 863買い 878利確
6632JCV 499買い 543利確
4557医学生物学 394買い 420、435利確
4571Nキャリア 25000買い 26500、27000利確
3845IF 11.3買い 11.5利確
6778アルチザN 73000買い 72000損切り
6901澤藤D 300買い 325利確

後場
7888三光合成 320買い 327利確
5216倉元SS 383買い 389、399、423利確
6901澤藤D 303買い 312利確
6801東光D 211買い 216利確
3624アクセルM 89000買い 92000、94000利確
6013タクマ 287買い(途中300買い増し)、292、298、318利確 
      295買い 290損切り
6670MCJ 23750買い 24500利確

本日は7888これは来るなと思ったがやはり動意づいた感じで
また4557もいい感じでリバが取れた。

後場は6670の急騰、先週末と同じパターンで参加した。
また6013の買い増しは大相場のステージ入りが
的中して買い増しして幸いだった。

本日好結果だったのは
連休に自分の地元(名古屋)であるが
ちょっと出かけて
戦国の武将である、豊臣秀吉、加藤清正、前田利家
の生誕地を訪ねて、この武将のパワーをもらって来たので
良かったのかもしれないな!(笑

NHK大河ドラマ「江」が始ったが
自分の住むところが歴史に恵まれた有難い場所だと
先月から歴史に興味持つようになり改めて気付かされたな。

今年は戦国武将で最高にあこがれている
上杉謙信のゆかりの越後の国を訪れたいなと思う。
不敗伝説のヒーローの毘沙門天のパワーを貰って
トレードに活かしたいな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。