リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1509件目 / 全2698件次へ »
ブログ

おまちどう さまぁ~

静岡の施設 今度はランドセル届く
      
 今月、現金10万円が入った封書が届いた静岡市の児童養護施設に 「タイガーマスク」 の主人公
「伊達直人」 を名乗る人物からまた贈り物が届きました。  今度は6人分のランドセルです。

 贈り物が届いたのは、静岡市葵区の児童養護施設 「静岡ホーム」 です。
      
 8日午後5時すぎ、ランドセルの販売業者によって男女あわせて6人分のランドセルが届けられました。
      
「遅れてごめんね」 という手紙も添えられていて、この手紙には 「タイガーマスク」 の主人公 「伊達直人」 
の名前が入っていました。
      
 「(Q.遅れてごめんねという文章があるが、どうとらえました?) ランドセルはもう少し早い時期から準備して
いると考えたのか」 (静岡ホーム・豊島雅男 指導係長)
      
 静岡ホームには今月7日にも、 「伊達直人」 と書かれた手紙と現金10万円が届いています。

 「伊達直人を名乗る人物は、こちらのお店で自らランドセルを選んだということです。一体、どんな人だった
のでしょうか」(記者)

 伊達直人を名乗る人物は8日、 「児童養護施設に贈りたいので見繕ってほしい」 と話し、ランドセル6つを選ぶと、現金で23万円あまりを支払ったということです。

 「目だけ出して、マスクでなくマフラーを巻いていた」(店長)

 店長は、「タイガーマスクさんかなと思ったが聞かなかった、男性の目は優しそうだった」 と話しています。
(10日11:38)    ~ TBS  NEWS i ~
      
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4620948.html
      
      
> 「(Q.遅れてごめんねという文章があるが、どうとらえました?) 
  ランドセルはもう少し早い時期から準備していると考えたのか」 (静岡ホーム・豊島雅男 指導係長)
      
そりゃぁ ~~   10万円 だけで、 ランドセルが 無かったでしょうぉ ~  そのことに対して
     
ランドセルを 期待していた 子どもたちに、 “ 遅れて ごめんね ” という 意味で しょ~ う。
     
10万円 を 先に送った人と、 同一人物かは ?  わかりませんがぁ ~~   (^o^)ノシ
      
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/10 15:48
    リモさん こんにちは

    ここまで増えると素直に喜んではいられませんね。

    その内爆弾か薬物が仕掛けられた物が送られて大騒ぎになります。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/10 16:14
    リモネンさん こんにちは。

    早くこの善意の方の正体を見つけてあげてください。

    意外と本物のタイガーマスクかも知れませんね。
    (^_^;)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/10 21:57
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
          
    > ここまで増えると素直に喜んではいられませんね。
          
    そうですねぇ~   このような ニュースが、 続くと 全国の 同じような 児童福祉施設の
    子どもたちが、 自分たちの ところにも、 ランドセルが 贈られることを 期待してしまい
          
    もし、 今年 入学の 施設の 小学1年生が、ランドセルが 貰えなかったらぁ ・ ・ ・
    とっても 、ガッカリ しちゃう ?  ことで しょうぉ~~   (T_T) ランドセル ほしぃよ~
         
    > その内爆弾か薬物が仕掛けられた物が送られて大騒ぎになります。
         
    そこまで いかなくとも、 使い古しの ランドセルや カバンを 送られて くるかも ?
    しれませんねぇ ~ ・ ・ ・  しかも 着払いで ?!  捨てるには 有料ゴミ ですからぁ
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/10 22:22
    神さま仏さまさん  こんばんは~ 。
          
    > 意外と本物のタイガーマスクかも知れませんね。   (^_^;)
          
    本物の タイガー マスクは、 実は 悪役の レスラーで、 残虐 非道な プレーで 稼いだ金を
    後ろめたい 心内を 慰める為 、自己満足で 孤児院に その ファイトマネー の ごく一部を
    使って、プレゼント を しだし たのが ?  最初の キッカケ では ???
         
    と いうことで、今回の ランドセル プレゼントの 伊達 直人 さんも、普段は パチンコ とかに
    狂っている ギャンブラー で、 家族や まわりの人たちに 散々 迷惑を 掛けていて ?
    たまたま、 大勝ち してしまった ので、 その 儲けた お金の 一部を ランドセルを
    贈ることに 使ったのではぁ ~ ???   (^o^)ノシ
         
    だって (伊達)、 大勝ち した パチンコ台が、 これです たいがぁ (タイガー)
     http://tigermask.jp/ ← まぁ~ スッゴ~ ( マスク ~ )    \(◎o◎)/!
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。