リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1512件目 / 全2698件次へ »
ブログ

仮面ライダー ? では、 なかったですね~

“タイガーマスク” バイクで      1月8日 19時30分     ~ NHK ~
      
各地の児童相談所などにランドセルの贈り物が相次ぐなか、沖縄県の児童養護施設にはバイクに乗った
ヘルメット姿の男性が現れ、 「タイガーマスク」 を名乗る手紙とランドセルを届けました。
     
ランドセルが届いたのは沖縄本島南部にある南城市の児童養護施設 「島添の丘」 です。
     
施設によりますと、7日夜7時すぎ、ヘルメットをかぶった男性が現れ、 「プレゼントです。 
子どもたちに渡してください」 と言って手紙が入った封筒を手渡し、バイクで走り去ったということです。
      
施設の脇には、包装紙に包まれた新品のランドセル3つが置かれていました。 手紙には 
「新一年生になる君たちへ贈ります。 君たちのことを心から愛する者より」 と書かれ、漫画
「タイガーマスク」 の主人公 「伊達直人」 の名前が記されていました。
      
施設には男性が現れる1時間ほど前に、この春、小学1年生になる子どもの数を尋ねる匿名の電話があったと
いうことで、男性を目撃した職員は 「40代くらいのやさしそうな男性だった」 と話していました。

「島添の丘」 の玉城孝施設長は 「年明け早々、とても心温まる出来事で、子どもたちにとっても大きな心の
支えになると思います」 と話していました。
     
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110108/k10013290241000.html
      
      
そうですねぇ~  事前に、今春 小学校に上がる 人数と、 男の子 女の子の うちわけを 確認 ? して
     
ランドセルを 贈るというのは、いい方法ですねぇ ~~   (^o^)ノシ
      
今度から、 施設の方も あらかじめ、 子どもたちが それぞれ 欲しいランドセルの色を 聞いて おいて
     
いつ、 電話が あっても いいように ?  しておきましょうぉ ~~    (^O^)/
      
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/9 22:23
    リモさん こんばんは

    天使が段々増えている様ですね?
  • イメージ
    ポン吉さん
    2011/1/9 23:15
    すごく温かいはなしに感動しました。
    なんか涙がでてきました。 僕も、こんな人に、なれるように、頑張らないと・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/10 04:00
    黒鮪殿下さん  おはよう ございま~す 。
          
     ♪ ラ ラ ラ ランドセルは て て て 天使の はぁねぇ ~ ・ ・ ・
     http://www.youtube.com/watch?v=qf9q08lQT4Q&NR=1
          
    やっぱり、 このぐらいの 年頃の 女の子 “ 伊藤 綺夏 ” ちゃん ?  でしょう ~
    そう これが、 本当の天使 と 言えませんかねぇ ~~   (^o^)ノシ
          
    でも、 天使の はね のランドセル 1個分の お金で、ニトリのランドセルなら、3 個分 ?
    http://www.tenshino-hane.com/
    http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=sk11225
          
    なのでぇ ~ ・ ・ ・  
    “ 天使の はね ” では無い方の ランドセルなら ? より 多くの ( 3倍 以上の ? )
    子どもたちに 喜んで もらえるとぉ ~ 思いま~すぅ。   ( ^ ^ゞ
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/10 04:17
    ポン吉さん  おはよう ございま~す。
          
    ぜひ、 “ みんかぶ の 伊達 直人 ” として、お近くの 児童養護施設に ランドセルを
    贈って いただけたら ? と 思いま~す。
          
    出来ましたら、 事前に 電話を 掛けて この4月に 小学校1年生に なる児童に
     ↓ どの色の ランドセルが、 いいか 確認して 贈って 下さいませ。  (^o^)ノシ
    http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=sk11225
          
    でも ・ ・ ・  無理しないで 下さ~い 。   (;^_^A) ニトリ なら 1個 9,900 円
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。