リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1513件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ランドセルでは ないけれどぉ ・ ・ ・

NHK 静岡県のニュース 静岡放送局
      
静岡にもタイガーマスク
      
群馬県や神奈川県の児童相談所に漫画 「タイガーマスク」 の主人公 「伊達直人」 を名乗る人から
ランドセルの贈り物が届いたのに続き、静岡市の児童養護施設にもこの名前で現金10万円が郵送で
贈られていたことがわかりました。
      
静岡市葵区井宮町の児童養護施設 「静岡ホーム」 によりますと、7日の午後、差出人が書かれていない
封筒が届き、中に現金10万円と手紙が入っていたということです。

手紙には 「少ないですが子どもたちが夢と希望をつかむ一助になればうれしいです。 伊達直人」 とあり、
「テレビでランドセルが贈られた話を見てこのようなことが大勢の人に広がればと思い私も参加しました」 
と書かれています。
      
「伊達直人」 はプロレス漫画 「タイガーマスク」 の主人公で、先月のクリスマスと元日、前橋市と
神奈川県小田原市の児童相談所にこの名前であいついでランドセルが贈られていました。
      
封筒は島田郵便局の消印が押されており、静岡ホームでは贈られた10万円を好意の寄付金として受け取り、
施設で生活しているこどもたちおよそ80人の文房具など学習用品の購入に使うことにしています。
      
静岡ホームの豊島雅男指導係長は 「まさか静岡にもと思い、驚きました。 子どもたちとお礼を言いたいので
いつかお会いできる日が来れば良いと思います」 と話しています。
      
01月09日 12時26分
      
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110108/k10013286551000.html
      
      
え゛~~  80人 も 、施設で 生活している 子どもたちが いるんですかぁ ~   (^o^)ノシ
      
すると、“ 子ども手当 ” って、 こういう 施設に 入っている 子どもたちには、 役に立っているのかな ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E6%89%8B%E5%BD%93%E6%B3%95
      
むしろ、 こういう 子どもたちには、 “ 同等の措置 ” と いうよりも、 特別措置 ? で、いくらか 上乗せは
出来ない もので しょうかぁ ~~ ???
      
同じ、 “ 直人 ” という 名なんだからぁ ~~ ・ ・ ・    ねぇ、 総理 ~~    (^O^)/
      
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/9 21:56
    リモさん こんばんは

    岐阜にも届いたそうです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/9 22:29
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
          
    なんか、 他の所にも いっぱい ?  届いて いるようですねぇ ~~   (^o^)ノシ
         
    岐阜では、 5 個の ランドセルが “ 寄゛付 ( 岐阜 ) ” されたん ですねぇ~~
     http://www.nhk.or.jp/lnews/gifu/3083293621.html
          
  • イメージ
    hopotonさん
    2011/1/9 23:56
    久しぶりに良いニュースを見ました(`・ω・´)

    今年はこういうニュースばかりになるといいですね!!
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/10 04:33
    hopotonさん  おはよう ございます。
         
    ほんと そうですねぇ ~~   (^o^)ノシ
         
    マスコミも、 こういった ニュースを どんどん 流して もらって ?  出来れば 喜んでいる
    子どもたちの 映像を いっしょに 報道して いただいたらぁ ( 顔は ボカシを いれてね )
         
    その ニュースを見た人が、 また 次の 伊達 直人 さんに なるかも ? ですねぇ ~~
         
    しかし、 もう そろそろ “ 菅 直人 ” さんにも、 なんらしかの 行動や コメント して
    もらいたいところ ?  なんですがぁ ~~    ( ^ ^ゞ 
         
    “ それ どころじゃ ない! ” では なくて、 このニュースを 上手く 利用したら ?
    内閣支持率や、 選挙対策にも ?  なるんじゃ ないかなぁ~~   (^O^)/
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。