yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14829件目 / 全20858件次へ »
ブログ

クモ怖いから見てはダメ!!

アシダカグモ 2011年01月08日
アシダカグモ(脚高蜘蛛、学名:Heteropoda venatoria)
昔は何処の家庭にもいたものだが、最近は見たことがない。何処にいるのだろうと思ったら、こんな木のうろにいた。ゴキブリより殺虫剤に弱いので淘汰されたようだ。ゴキブリ恐るべし。クモが怖い人は注意見てはダメ!!後はご自身の勇気しだい。フレンズ解消なしです。

http://minkabu.jp/community/topic/show/10687
12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/8 20:08
    yocさん こんばんは

    蜘蛛は考え方によれば益虫ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 20:12
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。

    これを見ると、明智小五郎を思い出します。

    殿下にはかにと同じですね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/8 20:24
    yocさん こんばんは。

    タラバカニは、蜘蛛のよう。

    みんな、美味しそうに

    蜘蛛食べてるべぇ~
    (T_T)

    タラバカニお食事中の皆さん、

    スミマセン。
    m(_ _)m
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 20:28
    神さま仏さまさん
    こんばんは。

    クモ食べた芸能人が言うには、蟹のような美味しい味がしたようです。

    さすがに食べたことないので、分かりません。

    蜂はおいしいですね。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2011/1/8 20:38
    こんばんは。
     思わずつられてきてしまいました。
     クモの方がゴキブリより強そうなのですが、そうではないのですね。
     どこの家にも小さなクモが必ずいますが、ダニ等を食べてくれる益虫ですね。気持ち悪いですが、共存しています。
     みんかぶにもクモのような方がけっこういますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 20:40
    ボナンザさん
    こんばんは。

    みんかぶにもいますか?

    ダニが誰ダニ??クモは誰ダニ?

    思わず突っ込みたい。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/8 20:59
    こんばんは。

    クモ嫌いです。
    寝る前に発見してしまうと・・・始末するまで眠れません。(涙)
    画像なら襲って来ませんので、気持ち悪いけど、恐くないですね。 ^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 21:27
    (ゆ)さん
    こんばんは。

    そうですね、怖くは無いです。

    冬で動けないので、飛び掛ってきません。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/1/8 23:47
    こんばんは

    拙宅では蜘蛛は殺さないようにしています。

    毒蜘蛛と違い家蜘蛛は無害だと思うんです。

    第一蜘蛛は食べ物のまわりをうろつきませんよ。

    ごきぶりとは生きる場所が違い過ぎます。こちらはぞっとします。(>_<)
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/8 23:54
    yocさん みなさん こんばんは

    蜘蛛は殺してはいけません。
    なぜなら、地獄に落ちた時に、蜘蛛の糸がするする~とあなたの頭上に下りてくるからです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 23:55
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    そうですね、そうと分かっていても、怖いもの。

    実際には小さなクモはダニを食べてくれています。

    クツワムシが死んだりしたら飛んできます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/8 23:59
    九尾化猫さん
    こんばんは。

    今度は閻魔大王から逃れる算段ですか?

    株の世界の閻魔大王ですね。

    むしろ、恋の世界の閻魔大王に捕らえられるのでは。

    面白い歌で追っかけられそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。