ポイント
ダウ平均株価が小反落で終えたことを映して、今日の日経平均株価も多少下げての寄り付きになりそうです。10,495円の近辺を想定しています。ただし、ドル円が円安に振れた状況が続いていることから、ザラバは底堅い推移と見ています。米国の12月雇用統計を控えていますので、思い切った動きはしにくいだろうと考えています。
米国株式市場の動向
小動きでスタートしたダウ平均株価でしたが、」10時半過ぎから」11時にかけて多少調整色が強まりました。しかし、その後は下げ止まり、25.28ドル、0.22%の小幅安で終了しています。
前日の強い雇用関連の統計を背景に、週間ベースの新規失業保険申請件数も予想以上に減少する期待感があったのですが、ほぼコンセンサスに沿ったものであったことに多少がっかりしたようです。
加えて、小売の既存店売上高が事前予想に届かなかったことで、ターゲットなどの小売株の低迷がマーケットの重石になりました。
しかし、金曜日の12月雇用統計を前に、思い切った投資行動はとりにくい様子がうかがえます。
今日の日経平均株価は?
CHEの日経先物価格(円ベース)10,495円の近辺を。今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
ドル円が円安に振れた状態が続いることが、ザラバを下支えしそうです。
米国雇用統計を前に、日本でも積極的な投資行動をとりにくいのではと考えています。
今日は、ファーストリテイリング、イオン、ファミリーマートなど消費関連を中心に64社ほどの決算発表が予定されています。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム