当たった当たってないは、1年後からみたら
どうでもよくなってるはずだから、
今日頑張って書いた予想は、思い出として
時とともに甘く(甘酸っぱく)なってるはず。なので、予想してみます。
<株>
今年は恒例の景気回復の踊り場らしいけど、それを知ったのは
10月くらいだったけ、、4月に知っていれば、売って買い戻してた、、、
アメリカが順調に回復しそうだし、
年末には13000円以上いってるのかな。
<為替・その他>
日本もアメリカの安いマネーでインフレが来るし
年末までに為替は70円台前半くらい行くかな。
ここまでは、FRBによる日本へのいい影響なんだけど。
<日本の政策>
ここは、つまらないから飛ばすそうかなと思ったけど、
一番確実に当たる予想だから、また書いてしまった。
日銀が何もしてないのに
来年こそようやくアメリカのおかげでインフレになれたのに
また、日銀が2006年と同じ早期利上げの大失策をするから低成長なんだよね
これを捏造・低脳日経新聞が賞賛する。いつのもパターンです。
嘘つき日経新聞は、
アメリカの成長をバブルと批判して外需依存の製造業を持ち上げて
日本だけ何もせずにデフレなのに金融引き締めを力強く賞賛してるからね。
読んだら、頭が腐ります。
<海外>
中国は来年はじけます。
バブルがじゃなくて、8%以上の成長維持してはじけてます。
まだまだ伸びると思う。
中国モデルは持続不可能でも、その終わりの時期を
ぴったり当てないと何の役にも立たないだろうね。
ダメダメ言うやつに、最後に「ほら当たった。」言われても、
どうでもいいからね。
あと、バヌアツは海面の上昇を来年もモロに受けると思います。
ごめんなさい。寒いからガンガン暖房使ってます。
<まとめ>
つまらない人たちが最近スーパー値上がりした。と文句を言って、
なぜか政府が値上がり対策の補助金を打ち出したり、
いろいろあるだろうけど、
来年は景気回復、円高株高の流れは変わらないと思います。