NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全278件次へ »
ブログ

今年は大変お世話になりました

8d6b02ab7  

今年6月半ばにみんかぶに入会して、あっと言う間の半年でした。

この間、色々な方々からご意見を頂いて、
目からウロコのようなものの見方や、
まったく知らなかった世界の話など、
多くのことを教えていただきました。

投資スタイルについても、
現物のみで信用取引などやったことがありませんでしたが、
空売りというテクニックも覚えることができました。
もっとも、空売りで大勝するほどの腕前にはまだまだ程遠いですけど(笑)

まだまだ勉強しなくてはならないことが多いと痛感した2010年でした。

多くのことを教えてくださった方々に深く感謝しています。

例年わたしは、クリスマスシーズンには手仕舞いし、
1月中旬までの約1ヶ月は相場から離れるのですが、
今年は久しぶりに大納会まで参加しました。
デイトレで軽く流すつもりだったのが、
急落した銘柄がいくつもあったので、思わず色々と買い込んでしまい、
こんなにたくさんの銘柄を抱えて年を越すのは初めてです。
なんかバーゲンセールに突入したような(笑)。

恐らく来年は年明けから、相場に手を出しそうな気がしますが、
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

                      - NewsFlash 2CH -



今日は、さすがにIRらしきものは、ほとんどありませんね。
 
6672レイテックスが上場廃止になるようです。
ダヴィンチにしてもそうですが、馴染みのある銘柄が消えるのはさびしいですね。

7532ドンキホーテは、役員の使い込みがバレて大騒ぎのようです。

3859シナジーマーケティングは、さらに急騰しそうな余韻を残して終わりました。


<ストップ高>
 3842 JQ ネクストジェン
 3848 JQ データアプリ
 3859 JQ シナジーM
 6912 JQ 菊水電
 3849 アン NTL



<日経平均株価>
 10,228.92円(-115.62円)

 

<為替>
 米ドル: 81.50円(-0.12円)
 ユーロ:107.95円(+0.02円)  


さて、相場を離れてゆっくりした時を楽しみましょうか。

Kenny G - Silhouette
http://www.youtube.com/watch?v=c0O_SlUn0aw
172件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/12/30 19:29
    よいお年を。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 19:46
    Randy ozzさんへ

    色々と面白かったですね(笑)。

    来年もよろしくお願いします!

    良いお年を!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/30 19:57
    こんばんは。

    みんかぶでいいことも辛いこともあった一年です。

    色々経験し、強くなられたようです。

    一回り人間が大きくなったように見えます。

    毎日帰ってからの情報分析ご苦労様です。

    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    ミアさん
    2010/12/30 20:01

    いつも日記[1:128]拝見させて頂いてマス[1:057]

    ァタシゎマダマダ若葉マーク処か新芽マーク[1:020]デスが[1:044] 大変勉強になっておりマス[1:113]


    マタ来年もどぅぞョロシクお願いします[1:105]

    _(_^_)_


    良いお年をお迎え下さい[1:124]
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/12/30 20:01
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは
    お世話になりました。
    気になる材料を列挙していただけるので、
    おかげで、見逃しが減りました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年を
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/12/30 20:18
    News Flash 2CHさん!!

    今年はいろいろと、情報を戴き、誠に有り難う御座いました。

    なかなか難しい年でしたが、来年も宜しくお願い致します。

    大変は年になりそうですね。これもそれも民主党でしょう。

    かと言って、自民党では・・・・・?

    難しいですね。頭を悩ましく思えます。(頭痛い!!(@_@))

    では良いお年を!
  • イメージ
    困ったモコさん
    2010/12/30 20:22
    NewsFlash 2CHさん

    これかも精進されます様お祈り申し上げます。


    私はいつまでも「困った」・・・・
  • イメージ
    hirotさん
    2010/12/30 20:28
    NewsFlashさん、こんばんは。
    今年1年お疲れ様でした。
    いろいろ勉強になりました!
    来年もがんばりましょう!
    来年は良い年になるといいですね!!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 20:52
    yoc1234さんへ

    新参者で、SNSという環境がわからず、
    色々とご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。

    おかげさまで、まだまだ少しですが、
    SNSと言うものが理解できたような気がします。

    まだまだ未熟者ですが、
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    良いお年をお迎えください。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 20:58
    ミアさんへ

    よく携帯の掲示板にメッセージを頂きましたね。

    ミアさんのおかげで、携帯版の掲示板機能と言うものを覚えました。

    あれ、PC版には無いんですよねー。

    半年みんかぶで過ごしてきましたが、
    PC版は毎月のように進化しているのに、
    携帯版は全然変わりませんね。

    携帯版は携帯でアクセスしてる人はあしあとに携帯マークがつくのでわかるのですが、
    わたしのところには3割以上の人が携帯でアクセスしています。

    携帯版の方ももっと充実させて欲しいですね!

    良いお年をお迎えくださいね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 21:03
    短期決戦さんへ

    お役に立てて良かったです。

    元々、引け後の材料はエクセルで整理していたものなのですが、
    エクセルだと、過去の記録をタブで戻らなくてはならないので、
    1ヶ月前に戻るのも結構わずらわしかったのですが、
    みんかぶの日記は戻りやすいので、こっちに切り替えてしまいました。

    自分のための記録だったものが、
    他の人にも役に立ったとうかがって、とてもうれしいです。

    来年も年明けから続けていこうと考えていますので、
    よろしくお願いいたします!
  • イメージ
    にゃん7さん
    2010/12/30 21:03
    みんかぶ2ヶ月目のにゃんです。
    今日はデイトレで失敗大失敗でした(≧ヘ≦)
    投資は難しいです!

    色々と教えて頂きましてありがとうございました(*^o^*)
    また来年も宜しくお願いします!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/12/30 21:05
    こんばんは

    みんかぶ入会半年でのご活躍はすごいですね。

    私など月日はたっていますが何も進歩がありません(笑 )

    これからもますますのご活躍を期待しています。

    いいお年をお迎えください
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 21:08
    タヌキさんへ

    いつも思っていたのですが、「タヌキさん」なのに、「象」なんですね(笑)。

    政治は混迷していますねー。

    管さんは、「絵を描くバックがいない」とか、
    完全にリーダーシップが欠如した発言を平気でする始末ですし。

    個人的には、あの代表選で小沢さんに勝って欲しかった。

    経済大国として、第2位の座を中国に奪われる可能性が濃厚になってしまいましたが、
    なんとしても、来年は逆転の年として、日本の更なる飛翔を願ってやみません。

    来年も難しい相場になると思いますが、頑張っていきましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 21:13
    困ったモコさんへ

    来年はウサギ年で「跳ねる」と言われてますから、
    期待したいところです。

    円高、なんとかなりませんかねー。

    ピョーンと1ドル100円に戻ったら、
    一気に日本経済はバブルになって、
    株価も3倍くらいになると思うのですが。

    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 21:17
    hirotさんへ

    なんか本当に大変な年でしたね。

    円高に株安。

    日経平均が本当に7千円になるのではないかと思ったこともありました。

    そんな年でもなんとか乗り切れたのは、
    ここでいろいろな人と考え方や情報の交換ができたおかげだと感謝しています。

    来年は、
    「2010年が大底だったね」
    と言われる年になるといいですね。

    良いお年をお迎えくださいね!
  • イメージ
    リッキー8さん
    2010/12/30 21:20
    2CHさん、ありがとうございました。いつも黙ってアクセスさせていただきました~。来年も気になる材料の掲載をお願いします~。

    携帯のほうが慣れているせいか便利ですよ。
    ただせっかく載せて頂いたyoutubeのウェブサイトにアクセス出来ないのが残念ですが‥。

    来年もあしあと残して?こっそりチェックさせて頂きます~(^^)v
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 21:21
    にゃん7さんへ

    今日のデイトレはきつかったですね!
    軒並み下げちゃいましたから。

    わたしは久々の大納会参加だったので、
    しばらく様子を見て、
    バーゲンセールだなと判断して、
    色々と買いあさりました。

    わたしは年始も相場に参加してこなかったので、
    年始相場の土地勘も無いのですが、
    今年は年始から参加しようと思っているので、
    楽しみです。

    来年は個人投資家にとって、良い年になるといいですね!
  • イメージ
    伝道師さん
    2010/12/30 21:21
    おつかれさまでした
    良いお年を^^
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 21:26
    ローズガーデンさんへ

    この半年でいろいろな人と交流することができました。

    色々な部分で得意な人がいるので、
    判断に詰まったとき、教えてもらえる人がいるというのはとてもありがたいです。

    ローズガーデンさんに色々と見せていただいた中で、
    わたしは今でも、あの黄色いバラが印象的です。

    やっぱり、花って不思議な魅力がありますね。

    寒くなりましたが、風邪など引かないよう、ご自愛くださいね!
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。