ポイント
大納会の日経平均株価は上値の重い展開になりそうです。10,310円の近辺での寄り付きを想定しています。対ドルで円高が進んでいることが、ザラバの基調を重くする可能性が高いと考えます。週間ベースの新規失業保険申請件数、11月の中古住宅販売保留、12月のシカゴ購買部協会景気指数などの経済指標を控える米国の動きも気になりますので、重い感じの値動きになりです。
米国マーケットの動向
前日を僅かに下回る寄り付きでしたが、すぐに顕著な動きに転じ、1時過ぎには50ドル足らずまで上げ幅を拡げました。3時を回ると手仕舞いの動きもあって値を崩しましたが、9.84ドル、0.09%高で終えています。
今日の日経平均株価は?
CMEの日経先物価格(円ベース)10,310円の近辺を、今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
対ドルで円高に振れているのが重石になると見ています。
ただし、来年の米国株式市場に対する強気の見方が、マーケットを下支えるため、下値は限定的と考えます。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム