モウ山 ウシ象さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全228件次へ »
ブログ

負け犬の、負け犬による、負け犬のための相場展望8

みなさま、クリスマスを、いかが過ごしましたでしょうか?
ウシ象は、あたまにトナカイの角をつけて、パンツ一丁で、街中を走りまわっていたところ、ポリスマンふたりに、職務質問され、人権侵害ではないかと言うと、おまえは牛ではないかと言われてしまいました(こいつは一本取られたな。うわっはははははは・・・)。ということで、今年最後の、相場展望のお始めいたしたくおもいましてございまする。
<為替相場>
ドル円    82.30~83.55
ユーロ円  107.30~110.50
ポンド円  127.00~133.00
すでに、為替市場は、年末の長期休暇に入っており、小幅なレンジ相場になるか、だらだらと、今までのとおり、円高が進行するかのどちらかだと考える。
しかしながら、ユーロが、先週のはじめから、大幅に下げているので、そろそろ、押し目買いが入るかどうかというところである。もし、押し目買いが入らなければ、八月と九月の底値、105.50くらいまで、下落する恐れもあるというところである(モウ象は、日本市場で、ユーロの買いから、入ってみようかと思っているが、しかし、ドル建てで、ユーロの値を見てみると、ユーロは、1.3120であり、底値の1.3050から、0.007ほど戻しているのである、ひょっとすると、ドル建てで、ユーロ売りのほうが、良いかもしれないとも考えているところです。この場合、1.2600が、目標になるかな)。中国が利上げしたので、注意が必要。リスク回避的姿勢が濃厚になると、現在の状況では、円高が加速する危険性大である。
リスク回避的姿勢の場合
ユーロ<ドル<円 あるいは、ユーロ<円<ドル または、ユーロ<ドル=円
リスク選好的姿勢の場合
円<ドル<ユーロ あるいは、ドル<円<ユーロ または、ドル=円<ユーロ
12月28日に、日本の重要指標が発表されるが、これは、あまり、為替相場には、影響しないのではないかと考えている。12月29日、30日のアメリカの消費者信頼感指数と新規失業保険申請件数(これは、増えてるかな。あまり悪い意味ではなく、仕事を探している人が増えると、一時的に、数が増えるため)が、重要で、あと、12月29日のドイツの消費者物価指数(デフレか、インフレかの指標)が、意外と重要になってくると考えている。下落したユーロを買い戻すきっかけとなるのではないかな
<株式相場>
10100~10400
おそらく、年末の大納会まで、小幅安になるのではないかと考えている。来年の相場が強い、すなわち、景気回復が鮮明になるか、横ばいであると思うのなら、買い。景気が落ち込むと思うのなら見送り、ないしは売りで対応する(そこの君、証券会社の重役クンたち。来年のことを言うと、青い目をした、肌の白い子鬼どもに、笑われちゃうぞ)。ちなみに、ウシ象、大納会までは、弱含むと考えたので、いくつかの銘柄を、空売りしております。

いきなり、ロマンス風連載小説(全一回、第一回)
「ハハハハハハ」
向こうのほうから、トーマスの笑い声が聞こえてくる。トーマスはほんとうの名前は、富間酢坂巌夫という名前なのだが、自分は日系日本人であり、名前も外国人風のほうがふさわしいという個人的理由から、ショートネームでトーマスと名乗っているのである。
「キャサリン、ハハハハハハといっても、八十八万八千八百八十八じゃないよ、ハハハハハハと笑っていいるんだよ。見てみなよ。meのうんこは、すっごく大きいうんこだよ」
わたしの本名は、田中明美。トーマス(本名 富間酢坂巌夫)は、きみにも、
meのように、日系日本人になってもらいたいんだよという理由から、私のことをキャサリンと呼んでいる。彼に言わせると、わたしの名前の田中明美は短縮すると、キャサリンになるらしいのである。
「ほんとね、すごく大きいわね、7月23日の860グラムを大きく上回っているんじゃないかしら。950はあるかしら」
むかしかれと行った港町横浜、潮の香りがただよい、大きな窓ガラスから、薄らとさしこんでくる日の光、おそらくアンティークであろう、すこし古めかしいテーブルの上に、純白のテーブルクロス。レストランの名前は、フランスの言葉で、フィデル・・・・・、日本語に訳すと、誠実。そこで出された、どんぶりにはいった、特盛りのカレーを思い出す。あの、怠惰であまやかな、流れようにも流れない、時の流れ、そこで出された、あのカレー、また、トーマス(本名 富間酢坂巌夫)と、二人で行ってみたい。キャサリン(本名 田中明美)はそう思うのであった。
「どうする、おもさをはかったあと、写真に撮っておく、それとも、流さずに容器に入れて保管しておく」
「もちろん」トーマス(本名 富間酢坂巌夫)は元気いっぱいの溌溂とした声で、「容器のふたには、日付と、重さも書いておかなくっちゃ」と言った。
わたしたち、ふたりの家の床の間には、いくつかの容器が置いてあり、これらには、すべて、うんこの入っている。トーマス(本名 富間酢坂巌夫)の趣味なのである。(完)
眠たいので、ここで終了する。by モウ山。zzz・・・・・・・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。