siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1659件目 / 全2597件次へ »
ブログ

「9448 インボイス」

MBOの公開買い付け価格1500円。
株主を馬鹿にしているとしか思えない価格。
当然応じるつもりは無い!
買い付け価格は、企業規模から考えて、不当に安い水準であります!

売上高 79,939百万円 
営業利益 3,019百万円
経常利益 2,700百万円
当期利益 2,643百万円
に対して、
時価総額 17,311百万円水準の株価での買い付けであります。
このクラスの利益率の企業でしたら、買収するときの価格は、少なくとも売上高の2倍程度の時価総額水準での買取が相場だと思います。
それを1/4.5程度の株価水準での買い付けですから、実質的には相場の1/9での買い付けに等しいのであります!
私が考える適正買取株価は、1万3500円くらいだと思います。

!!! 俺を馬鹿にするなよ! !!!であります。

恐らくこのMBOは成立しないと思いますし(株主や投資家はそこまで馬鹿じゃないと思う)、今回のMBOに関わった連中は、今後会社から追放されていくでしょう。
元々利益の出るビジネスなのですから、私は引き続き長期投資で応援したいと思います(笑)

という日記を以前書いたのでありますが、方針変更であります。
「様子見」から「買い」へ!

日経平均株価が上昇している過程ですから、ほんの少しプレミアムをつけたところで、実質は最安値での買い取りに等しい。
MBO不成立後は、売り崩す玉がなくなれば、自然と株価は1500円を越えていくと、私は考えてます。
私は近々買い増します(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。