yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14878件目 / 全20822件次へ »
ブログ

古新聞を持って行かれるとは

84429913f  

古新聞を持って行かれるとは 2010年12月26日
アルミ缶は分かるが、古新聞まで盗難に合うようだ、ポルトガル語、英語、などで書いてある。中国語も必要だろう。思わず情けない世の中だ。何とかしなくては。(Y)

38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/26 10:39
    yoc1234さんの おはようございます。

    ダンボールの盗難もよくあると聞きます。
  • イメージ
    yoc1234さん こんにちは。

    古紙の値段が上がってきているからでしょうかねえ。古紙の値段が上がると
    にわか古紙業者がたくさん出没しますからね。

    それと、まだまだ不況なんでしょうか?

    段ボールはホームレスの必需品ですから、しょうがないかもしれませんね。
  • イメージ
    こんにちは。
    古新聞は初めて聞きました。
    なんて世の中なんだろうと思いました。
    ダンボールは納得です。
    私は夏に自転車持って行かれ、新しく買いました。
    どういう世の中なんだろうとおもいます。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/26 11:15
    おはようございます

    廃棄家電を拾ってくるので、ダンボールは要らんのか?って聞かれることがあります・・・・

    先日、パナソニックの電子レンジを拾ってきました・・・・・
    修理したいのですが部品代を聞いたらけっこう高い・・・・捨てるハズです
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/26 11:18
    yocさん おはようございます

    犯人は私です。

    魚を包むのに大量に使うのです。

    熱田近辺の廃品回収業者は「ぶつ」がないので仕事が楽だった筈です。

    実は持ち出し禁止の看板こそがカムフラージュの裏技だったのです。
  • イメージ
    yoc1234 お早うございます

    戦後にはかっぱらい少年がウヨウヨ居ました。

    でもこんなのまだ可愛い方です、

    政界には政権奪取というかっぱらいが

    それに日本の周辺には国土狙うかっぱらいが、

    今年はそれが目立ったように感じます。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2010/12/26 11:33
    今日は

     やっぱり古紙の価値が上がってきたんでしょうか。
    一と頃古金属が不足してマンホールや側溝の蓋とか、又電線まで切られました。

    農家には古い農機具をさかんに買いあさりに来たものです。
    車のマイクで買い付けにくる品物の種類で、その業界の景気があらかた判断でき

    そうですね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2010/12/26 11:33
    私は12月に車のナンバープレートを盗難に逢いましたよ。近くの電気屋で金庫を盗まれ、ナンバー変えて逃走しました。新しいナンバーは即発行してくれましたが、車屋さんに8千円払った! ナンバー要らんから実損返せ~!!

    でした(T_T)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 12:41
    レミオさん
    ダンボールって結構買うと高いんですが、売るとただでなら持っていくといわれました。

    新聞以外は要らないようです。

    土に戻せばいい肥料になります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 12:44
    コロコロコロンちゃんさん
    そうなんですか?

    ダンボールもただでもらってくれれば、運賃が要らない分助かります。

    空き缶の中で燃やせば暖房にもなりますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 12:51
    モコちゃんさん
    こんにちは。

    返してもらえてよかったですね。

    毎日、釣りに来て、ブルーギルが全くいなくなるまで釣ってしまう人たちです。

    日本人はブルーギルなんて食べません。

    よほど美味しいのでしょう。

    ソテーにして食べてみるといいのでは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 12:53
    I SAY企画プロダクションさん
    こんにちは。
    >古新聞は初めて聞きました。
    >なんて世の中なんだろうと思いました。
    そうなんです、びっくりすることが多い世の中です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 12:56
    rikakusenninさん
    こんにちは。

    そうなんですか、地域によってはダンボールも不要ですよね。

    家電もコンデンサーが壊れているだけとか、昔は多かった。

    いまや30年代のテレビやラジオは高く売れそうですね。

    部品だけでもいいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 12:59
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。

    何でも裏技の張本人のようです。

    県警に早く出頭したほうがいいです。

    警察病院で治してもらえます。

    軽犯罪で、立ちションと同じくらいなのでは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 13:00
    小法師さん
    こんばんは。

    そうですね、立派なハトでなく、サギだったようですね。

    情けないです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 13:02
    風車の弥吉さん
    今また、銅が史上最高値です。

    除夜の鐘がなくなりそうです。

    お寺の人は見張ってください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/26 13:04
    リッキー8さん
    こんにちは。

    また変なものを盗むんですね。

    変質者でしょうか?

    0013とか8888とか7777は人気なんでしょう。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2010/12/26 13:19
    yoc1234さん、コメントありがとうございます~

    たしか9803だったと思います(忘れてしまいました)、 東京都内の方、この番号を見たらコメントを?

    逃走ルートに入っていた?らしい。。ですね~

    1234も素敵☆ですね~

    7777が地域では人気です~
    893さん達の人気となってて、銀行のATMで見かけます~(;^_^Aハラハラ

    失礼しました~
  • イメージ
    yocさん♪(*^ー゚)v

    こんにちは。

    私の家でも新聞紙がたくさん出ます。
    古くは、おじいちゃんやおばあちゃんの家で
    新聞紙を広げて「果実や種を干してあったり」
    新聞紙に何かを包んで「人に渡したものです。」
    まだまだいろんな思い出がある新聞紙なんですね。

    どうであれ盗む事はいけません。・・・・・<(_ _;)ヾ 困ったものです。
  • イメージ
    yoc1234さん さっきのコメント補足しますと、古紙の値段が上がると

    古紙やに古紙を持ち込んだ時(もちろん近くに古紙買いとってくれる古紙やが
    あることが前提ですが)買いとってくれる価格が高い時は、産廃業者などこ
    ぞっていつもは古紙に見向きもしない人までこぞって古紙を集めて持っていきます。
    それで、町内会や子供会の古紙回収目的で置いてある古紙がなくなることがよく
    あります。そこでうちの近所では、土曜日に回収してトラック積んで日曜朝一
    に古紙やに収める方法をとっています。

    新聞古紙が一番高いのは紙屋の常識ですが、段ボールなども古紙値段が高い時は
    けっこう重宝がってとってくれますよ。

    一時ゴミ捨て場に出してある古紙の所有権や窃盗罪の適用が議論されたことが
    ありましたね。法律的にもだんだん欧米化してきたような気がしますね。
    ファジーな考え方が通用しなくなってきました。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。