WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全204件次へ »
ブログ

今日の相場 (後場)12/27

今日は小型株に人気があったとか。
それにしても今日の上昇ランキング1位のアイビーダイワはなんでしょうかね。

最後下げ続けましたが、それでも+100%とか上がりすぎです。
なんでも管理ポストから外されたとか。
それ以外の詳しい話は分かりませんが、とにかく株価が2倍になりました。

あまりの上げ幅にモノポリーを思い出しました。地域買収で何倍にもなります。分からない人ごめんなさい。


明日の予想を勝手にしておきます。
個人は売り優勢みたいですが、なぜか買いが入り日経平均が上昇しているということなので、海外の投資家に人気と勝手に予想。資源に投資するくらいだから投資先に困っているのでしょうか?
とすれば新たな投資先が出来ればすぐに下がると予想しますが、その辺よく分からないです。短期的には15500付近でしばらく買い支えられるのではないか?とは思いますが。
ただし最近小麦などの資源が若干下げてきているので、そちらに投資の矛先が向かう可能性もありますので、個人的には若干弱い展開を予想します。

明日は今年最終日でしたっけ?皆さん最後まで頑張りましょう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/27 17:49
    WEBさん、こんばんは。
    IBDは2年前、株を始めたばかりの頃に、サークルでやたらと買いを推奨してる人がいました。
    たしか?オーストラリアでガス田を発掘?
    ガス田があるなら、油田もあるから、4桁になる銘柄とか?
    かなり、盛り上がってました。
    でも、当時の時点でも監ポ銘柄でした ヾ(^o^;)

    かなり長い、長い年月、監ポにいたので。
    LCできずHOLDしてる人たちが大喜びしてます。
    直近の安値から見れば倍だけど。
    2年前の高値で持ってる人たちの買値まで戻るのか?
    ちょっと、興味があります。

    あ。
    貸借銘柄しか触らない。
    貸借銘柄でもボロ株は触らないってマイルールがあるので。
    IBDは買う日は来ないと思いますが。
    相場の勉強になる、銘柄かな?と思ってます。
  • イメージ
    WEBさん
    2007/12/27 20:23
    2年前は10円代が290円代になったそうですね。
    しかし、管理ポスト入りしたときにいた役員が今現在全員いないとか。
    あと最初やっていた繊維事業は無くなり天然資源ガス主体とか。
    業績が常にマイナス方向、株価も下げっぱなしなのに株券上場廃止基準に該当しないとかで(JASDACのHPより)管理ポストから外れたとか。

    色々な意味でめちゃくちゃですね、この会社は。
    なぜ利益が出ていないのでしょうかね。結構資源高になっているのに。ガスが出れば大もうけという一発屋なのでしょうか。

    なんか桃鉄のマイナス物件思い出しました。一発当たれば大きい甲府の金鉱山とか・・・。分からない人ごめんなさい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。