rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1913件目 / 全3694件次へ »
ブログ

スズメは何故、食べ過ぎないのでしょう??

90681bf1e  

スズメは何故、食べ過ぎないのでしょうか??

稲刈りが終わったあとの稲株に2番穂が実りました
今年はことのほか猛暑で、2番穂の出来が良いです

スズメ達にとってうれしい豊作です

耕運機で荒おこしをした田んぼは、虫なども多いのでスズメのほかにカラスやサギやキジ等がついばんでいます


私は思うのです
何故ヤツらは食べ過ぎないのか・・・・・
人間以外の動物は食べ過ぎません
ニワトリやヤギ、牛、馬、兎、フクロウ、アヒル、犬、猫と飼いましたがどれも食べ過ぎませんね

一番優れた脳を持つ人間が何故、飲みすぎたり食べ過ぎたりするのでしょう???
欲望ってそんなに制御できないものですか??

私はがまんすることが好きなのかも知れない
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/23 12:15
    仙人さん こんにちは

    アヒルは食べ過ぎさせるとフォアグラが取れます。

    ウシシ
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/12/23 13:00
    こんにちは。

    > ニワトリやヤギ、牛、馬、兎、フクロウ、アヒル、犬、猫と飼いましたがどれも食べ過ぎませんね

    世の中には、肥満ペットなんてザラにいます。

    rikakusenninさんの家では、餌の与え方がまともなんだと思います。
    それとも、あまり太ると rikakusenninさんに食べられちゃうかも知れないと 
    ペットが用心しているのかな?
    ちょうど、ヘンゼルとグレーテルのお話のように。  ^_^; ^_^;
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/23 14:00
    黒鮪殿下さん こんにちは

    フォアグラはアヒルに無理矢理、流動食をその口に流し込んでアヒルを脂肪肝にしたもので、普通の飼い方ではフォアグラにはならないのです

    参考
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9

    かわいそうなフォアグラ用のアヒル達・・・ ●┏┓...
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/23 14:02
    HIHさん こんにちは

    何故がまんできないのか、不思議です・・・ ●┏┓...
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/23 14:18
    呑気呆亭さん こんにちは

    肥満ペットは、飼い主が鼻面へうまそうな餌をちょくちょく差し出すのと、散歩量や運動量が少ないからで、やはり人間のせいで肥満になるんでしょう

    餌をやり過ぎることをガマンできない
    散歩に連れ出すのが面倒で、正しい飼育を続けることができない

    可愛いペットのはずなのに・・・・ ●┏┓...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。