リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1539件目 / 全2698件次へ »
ブログ

へぇ ~  売るのかぁ ?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

総領事館土地売却方針変更なし

新潟市の中国総領事館が市の所有地を購入して移転する計画について、新潟市の篠田市長は21日の会見で
「中国総領事館に売却する方向で動きたいと思っている」 と述べ、土地を売却する方針に変わりはない
考えを示しました。

新潟市の中国総領事館は、現在入っているビルから市内の万代地区にある市の所有地を購入して移転する
計画でしたが、尖閣諸島をめぐり日中関係が悪化した影響で、新潟市は土地の売却を凍結しています。

この問題について、新潟市の篠田市長は21日開かれたことし最後の定例会見で、「中国総領事館に売却する方向で動きたいと思っているが、今は通常の雰囲気で住民説明会も開けない状態で、
当面は雰囲気がよくなるまで見守らざるを得ない」 と述べて売却する方針は変えずに住民側の理解を求めていく
考えを示しました。

また、議員から出ている 「総領事館の移転計画について住民への説明が不十分だ」 との指摘について、
篠田市長は 「説明しようとしてもできる環境ではないと思う」 と述べて、新潟市として住民の理解を得ようと
努めているとの考えを強調しました。

中国総領事館の移転問題をめぐっては、移転先の地域の住民らのグループが、土地売却に反対する請願を
新潟市議会に提出していますが、 「慎重に審査するべきだ」 などの意見が出され、継続審査となっています。
      
12月21日 12時11分
      
      
篠田市長 って、 中国から 何か 貰っているので ?  しょうかぁ ~~     (-_-)
         
5件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/21 16:42
    バンザ~ ィ   ブログナンバー が 、 “ 8 ” の ぞろ目 だぁ ~~   ┗(^o^)┛
              http://minkabu.jp/blog/show/298888 ← 偶然で~すぅ
          
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2010/12/21 23:50
    こんばんはー、

    8おめでとうございますー。

    明日辺りに何かフィーバーしそうですね!
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/22 07:29
    HIHさん  おはよう ございま~す。
          
    次は http://minkabu.jp/blog/show/299999 ? が 、 とれたら いいですねぇ ~
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/22 08:12
    iwatameさん  おはよう ございま~す。
         
    ありがとう ございま~す。   (^o^)ノシ
          
    ほんと 偶然に とれた番号が 、 ぞろ目とか 良い番号 なんかだと 嬉しいですねぇ ~
          
    そうそう、 昨日 買い物した時 レシートの お釣りの金額が “ 444 円 ” でしたぁ
    400 円で 購入した 文具券 500 円 で、 56 円 ( レジ袋 いらないので 58 円のが )
    の ボールペンの芯 を 買いましたぁ ~~     ( ^ ^ゞ 44 円 の儲け で~す
          
    と いうことで、 今年の うちに “ 文具券 ” を とりあえず 使いましょう ~   (^O^)/
     http://www.bungu-ken.co.jp/index.html
                                        ◇ 100 円 券とか
    あと、 “ おもちゃ券 ” も 注意 で~すぅ    ε=ε=┏( ・_・)┛ 使わなくっちゃ
     http://www.toycard.co.jp/info/enter.html 
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。