ポイント
ダウ平均株価は小幅な下落となりましたが、日経平均株価は前日に比較的に大きく下げていることから、多少上げてのスタートとなりそうです。10,265円の近辺での寄り付きを想定しています。ザラバは前日のような円高への急な振れがないことを前提に、軟調気味な小動きと見ています。クリスマスモードに入った海外投資家の動きの影響を受けそうだと考えます。
米国株式市場の動向
堅調な欧州市場を映して、堅調ぎみに始まったダウ平均株価でしたが、対ユーロで急速にドル高が進行したことで値を崩しました。午後に入って、為替が落ち着きを見せるにつれて回復したものの、13.78ドル、0.12%の小幅な下落で終えました。
詳細は後ほどご報告します。
今日の日経平均株価は?
CMEの日経先物価格(円ベース)10,265円の近辺を、今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
ドル円が前日に比べて多少円高方向に振れていることもあって、ザラバに多少の重石になりそうでと見ています。
クリスマスモードに入った海外投資家の動きが鈍くなる可能性も念頭に入れておこうと思っています。
今日は、10月の全産業活動指数の他、日銀の金融政策決定会合の発表があります。決算はニトリ、イオンモールなど7社ほどです。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム