NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010121701

919999db0  

シナジーMとクラスターテクノが再急騰を開始しましたね。
仕切り直しで、結局この2銘柄はどこまで行くんでしょう?

1946トーエネックは、社員の不祥事がマスコミにスッパ抜かれてしまいました。



7739.T キヤノン電子
 営業利益:120億⇒140億 上方修正

4222.T 児玉化学
 当期純利益:1億⇒13,13億 特益

3397トリドール
 5年間で店舗数約6倍、全店舗直営で500店達成

2810ハウス食品
 自己株消却:4,113,312 株(3.7%)

2345システクアイ
 NTTデータユニバーシティがiStudy Cloud Green Option を採用
 iPad300台、Windows PC300台の計600台規模

5008.T東亜石油
 営業利益:15.8億⇒33.6億 上方修正

2760東京エレクトロン
 東証一部への指定替え

3632グリー
 スマートフォン向け「GREE Platform」に171社がアプリを提供へ
 スマートフォン向けプラットフォームとして国内最大規模

8997NPC
 8804東京建物による1株6万円でのTOB

8907フージャース
 12年3月期に連結経常利益76.5%増を目指す




<ストップ高>
 3798JQ ウルシステムズ
 3859JQ シナジーM
 4240JQ クラスターテクノ
 8704JQ トレイダーズ
 2352 M エイジア
 3793 M ドリコム

 ・2日連続ストップ高:クラスターテクノ



<日経平均>
 10,303.83円(-7.46円) 



<為替>
 米ドル: 83.93円(-0.02円)
 ユーロ:111.77円(+0.59円)



昨夜に続き、今夜もこれから忘年会。
・・・って、遅刻だし(笑)。

来週ひと息つけると思っていた水曜日も、忘年会が入ってしまい・・・。

来週は月、火、水の3連荘。

これを乗り切るには、どのドリンク剤がいいのかなー?

やっぱり、TVで宣伝してるウコンの力か、キャベジン、パンシロンか。

来週はクリスマスウィークなのに、
なんかそのうち、こんな感じになりそうな・・・。



もすかう
 http://www.youtube.com/watch?v=Wj76YgiwdmM&NR=1
46件のコメントがあります(1〜46件)
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/12/17 19:21
    クラスター爆弾炸裂。
    忘年会楽しんできてください。
  • イメージ
    こんばんは、
    私はお酒は下戸なんで喫茶店で忘年会でした。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2010/12/17 19:51
    こんにちはNewsFlash 2CHさん

    最近はアルコールを分解してくれる薬を医療機関が処方してもらえるようですよ。
    テレビでもやってたんですが、飲み会の前に点滴で投与もしてくれるクリニックも話題になってました。

    特にビールは脱水症状に気をつけてください。
    もともと利尿作用があるのに上に
    アルコールの代謝に肝臓で行うのに分解するのに加えアルコールと分解した副産物を腎臓で排出するのに水分が必要です。

    ゴルフ場で脱水が原因で死亡する人が多いのもビールが原因の場合が多いです。

    ちなみに脱水状態になると血圧が低くなるので顔が蒼くなったり頻脈傾向になることが多いです。
    それからズボンなどを巻くり上げたら直接乾燥した空気の影響が少ないのに皮膚がカサカサになってたりします。
  • イメージ
    lbe*7さん
    2010/12/17 21:09
    お酒、へ、へへんな事件さ〜♪

    こんばんは NewsFlash 2CHさん

    シナジーは昨日で一昨日の暴落と昨日で窓埋め完了したんでしょうかね?
    なんだか来週からまた祭り騒ぎになりそうですね(^^;)

    ウコンの力わりとききますよ〜個人的な好みではありますが…

    忘年会参加が多いようなのでご自愛下さいm(..)m
  • イメージ
    てっかさん
    2010/12/17 21:42
    NF2CHさんこんばんは。
    忘年会 大変ですよね(つまらない忘年会も有りますし…)。
    私も今年は既に6件、後4件残ってます。

    私は忘年会では酔った振りして 色んな席へお酌して廻り時間潰しをしております。
    そうでもしないと 身体が持ちません。


    くれぐれも、無理されぬ様 御自愛して下さい。

    【2345システムテクノロジー】が気になりますが、どうでしょうか?
  • イメージ
    ソーナンスさん
    2010/12/17 22:52
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは~(^_-)

    グリーの今後はどぉですか? 超勝負なんですけどぉ(^-^)

    どうなのかなぁ個人の割合が多いから動きが激しいのかしら♪───O(≧∇≦)O────♪
  • イメージ
    オーズさん
    2010/12/17 23:20
    こんばんは[1:110]
    いつも参考にさせてもらってます[1:144]
    自分も忘年会が連投で、キツい年末[1:111]
    いちばんキツいのは妻の視線です…。
  • イメージ
    sahara2619さん
    2010/12/18 01:03
    こんばんは(*^^*)

    もう、忘年会の季節なやんですね・・・最近、時間が経つのが早い気がします(>_<)年とった証拠でしょうか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 01:16
    Randy ozzさんへ

    またチキンレース再開!

    って感じですね(笑)。

    一歩間違えれば地獄にまっさかさまですけど、
    伸びてる間は全部利益。

    わたしはクラスター爆弾こわいので見てるだけにしておきます(笑)。

    久々の終電になってしまいました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 01:19
    I SAY企画プロダクションさんへ

    喫茶店で忘年会というのは風流ですね!

    よく思うのですが、酔っ払いがフラフラ歩いてるのを、
    あれほど頻繁に見かけるのって日本くらいじゃないかと思います。

    アメリカやヨーロッパにもお酒はありますが、
    ベロンベロンの酔っ払いって見かけませんよね。

    酔っ払いも日本特有の文化のひとつなんでしょうか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 01:27
    とうへんぼくさんへ

     >最近はアルコールを分解してくれる薬を医療機関が処方してもらえるようですよ。

    これ知りませんでした。

    インフルエンザの予防注射を打ちにいこうと思っているので、
    そのときに聞いてみようかなー?

    でも、飲み会の前に点滴って、ちょっと笑えますよね(笑)。

    ビールが脱水症状を引き起こすというのも初めて知りました。

    最初の一杯はどうしても乾杯の都合上ビールになっちゃいますねー。

    わたしは、ビールや日本酒、ウィスキーなど、
    酒種の違うものを混ぜて飲むと悪良いしてしまうので、
    忘年会だとビールで通してしまいます。

    このシーズン、肌のかさつきを感じるのはビールのせいかなー?

    脱水症状を防ぐには、水・・・。

    でも、ビール飲んだ後に、水の補給は苦しそう。

    あ、アクエリアスなら良さそうですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 01:31
    lbe*7さんへ

    結果を見ると先日のシナジーのストップ安は、
    利食いが入っての調整だったようですね。

    どこまで伸びるんでしょうねー。

    怖いから手は出しませんけど(笑)。

    今日、ウコンの力飲んでる人が何人かいました。

    ウコンの力って、ランクがあるんですね。

    高い方が効くんだ! って言うのがもっぱらの噂でした。

    ホントかなー?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 01:41
    てっかさんへ

    飲んで騒いでるときはいいんですけど、
    あくる日がつらいですよねー。

    それがわかってるのに、飲み始めるとしっかり騒いでしまい・・・。

    明日が休日で良かった。

    てっかさんはもう6件こなしましたか。

    わたしは今日で3件目。

    来週は月火水の3件。

    その次の週も・・・。

    週末はいいんですけど、月曜日とかって勘弁して欲しいですよね。

    でも、月曜にセッティングされる忘年会ほど、
    MUSTな忘年会ばかりで。

    わたしはとにかく食べるようにしています。

    幸いいくら食べても太らない体質なので、
    とにかく最初の方で、いっぱい食べて、
    お酒が入るスペースを埋めてしまうようにしています。

    お腹がいっぱいだと、中ジョッキで2杯飲んだらもうパンパンです(笑)。

    そのかわり、あくる日、胃もたれするんですけどねー。

    【2345システムテクノロジー】は、・・・、スミマセン、
    今日はちゃんと情報を追えてないのと酔ってるのとで、
    ちゃんとしたお話ができずです(多謝)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 01:56
    ソーナンスさんへ

    あ、写真変えちゃったんですね!

    mokoさんやSAE☆さんに負けず劣らずの美人だったので、
    あの写真好きでした。

    もちろんクッキングスタイルもいいですけどね。

    お酒が入っているので、株の話は、
    8割引くらいで聞いておいてください(笑)。

    おそらく、月曜グリーはGUから始めって、上がってくれるように思えます。

    あくまで、わたしだったらの話ですけど、
    分足で動きを見て、失速を感じたら、
    そこそこでいったんリカクしちゃうと思います。

    理由は2つ。

    ひとつは長く持っていると愛着が湧いてしまい、
    下げに入っても売りにくくなって判断が鈍るため。

    もうひとつは、信用買残が10,962,100株もあって、
    貸借倍率が27.23倍にもなっているということ。
    出来高に比べるとそう大きいというわけではないのですが、
    潜在的売り圧が高いように思えます。


    ・・・、って、調子に乗って勝手なこと言ってますけど、
    話8割引で聞いといてくださいね(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 02:05
    オーズさんへ

    忘年会シーズンって、なんか楽しみでもあり、
    体力勝負でもありですよね(笑)。

    奥様の気を静めるいい手がありますので、
    お教えしましょう。

    花束です。

    小さめのブーケでもいいと思います。

    「遅くなってゴメンネ。でも、いつも感謝してるよ!」

    で、お花を渡せば怒りは鎮火します。

    だまされたと思って一度お験しあれ!

    3千円も出せば、結構、見栄えの良い花束が変えますよ。

    店員さんに、
    「ナイトグラブの女の子にプレゼントするんで、
     豪勢に見えながらもシックな彩りで、ボリューム感も出すように作って欲しい」
    と言えばOKです。

    包装紙は紫。
    一見アンバランスに見えてピンクのリボンが合ったりします。

    おススメは、真紅のバラを5本、その中心にピンクのバラを1本。
    あとは適当にあしらいを入れてもらえばバッチグーですよ!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 02:10
    sahara2619さんへ

    一年もそうですが、一週間経つのがとても早く感じます。

    なんか月曜が始まったと思ったらもう週末。

    これって、年取ったってことなんでしょうかねー?

    振り返ってみれば、6月にみんかぶに入会して、
    もう半年経っちゃいました。

    「すっかり秋になりましたね!・・・」の
    わたしのプロフィール書き直さなきゃ(汗。
  • イメージ
    kotatyuさん
    2010/12/18 10:04
    おはようございます
    クラスターたのしそうですねぇ
    来週からは個人投資家の独壇場になりそうですし
    一枠当ててみようかな
  • イメージ
    めちゃカプリコさん
    2010/12/18 12:07
    こんにちは

    今週の指標発表はなんとも・・・

    ジム ロジャーズ氏が興味深いコメントだしてました


    「 インドを見てください。誰がインドの成長率を信じられますか?少なくとも、私は信じません。
     私はインドにも長年行っています。私はインドが中国のような成長はしていないと知っていますが、彼らは成長していると主張します。
     インドは中国が成長率を発表するのを待って、その後に彼らの成長率を発表します。彼らは中国と同じレベルということにしています。しかしそれらの数字の全ては作られたものです。あなたは、それを理解しなければなりません。」

    今週はクリスマスです・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=MLEOw8x8PVw
  • イメージ
    B・N・Kさん
    2010/12/18 14:32
    NewsFlash 2CHさん、こんにちは。

    シナジーまた来ましたね。
    私は昨日のS高の少し前で売りぬけ、保有株全て利確致しました。

    日記にコメントを頂いていたのを見落としていたらしく、すいません;;
    セールスフォースの提携をどこで知ったのかという話ですが、
    私はグーグル、セールスフォース、マイクロソフトの動きはチェックしています。
    近年クラウドコンピューティングの市場は成長して来てましたからね。
    そしたらセールスフォースが日本の企業に出資したのをネットで見ました。
    IRが出た当初S高が続き、みんかぶランキングにも載っていたのを覚えています。

    その後、様子は見ても参戦はしなかったのですが、
    最初の上場来高値を更新する頃にやっとシナジーについて調べてみました。
    そうすると思った以上に良い企業だったことや社長の考えが気に入ったりして、
    1番売らされる決算前を狙い仕込んでみた。それが今に繋がっているわけです。
  • イメージ
    ソーナンスさん
    2010/12/18 16:45
    こんばんは、流石に的確なアドヴァイスありがとうございます*^▽^)/★*☆♪

     確かに愛着は湧いてしまってる、どおしよう、かな?

    一旦売ってからまた買おうかな、ぱふ(*^^*)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 21:36
    kotatyuさんへ

    確かにクラスター、そそられますねー。

    ここから先はチキンレースに乗る度胸があるかどうか。

    わたしには、そこまでの度胸は無いので、観客に徹します(笑)。


    わたしは年末相場を知らないのですが、

     >来週からは個人投資家の独壇場になりそうですし

    ということは、小型株狙いが面白そうですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 22:14
    めちゃカプリコさんへ

    きれいなデュエット曲ですね!
    穏やかな週末にピッタリです。

    全然知りませんでしたが、インドって中国の後に発表してたんですか。

    わたしもインドが中国のような発展をするイメージは無いですね。
    タタがあったり、ソフトウェア産業では大きなシェアがあるものの、
    10億人も人口があるのに国際舞台で、その存在感を感じさせられることがありません。

    でも面白いデータがあります。

    「アメリカの科学者の12%、医師の38%、NASAの科学者の36%、マイクロソフトの従業員の34%、IBMの従業員の28%、インテルの17%、ゼロックスの13%がインド系アメリカ人であり、インド系アメリカ人は100万~200万人台いると言われている。印僑の9人に1人が年収1億円以上、人口は0.5%ながら、全米の億万長者の10%を占める。」

    だそうです。

    雑談になりますが、
    「シリコンバレーは“IC”でもつと言われたことがあるが、この場合のICは集積回路のIntegrated Circuitsを指すのではなくインド人と中国人を意味する」

    という話もあったりします。

    中国に比べて、国際舞台での印象は薄いものの、
    こういう話を聞くと、インドとしては中国をライバルとして見ているように思えますね。

    来週21日からは、有楽町や皇居の周りで、
    様々な光装飾のライトアップイベントが始まります。
    元々は有楽町-丸の内で始まったこのイベント。
    今年は拡大して、3箇所になるようです。

    六本木では、木という木がすべてLEDで飾られて、とてもきれいです。

    こういうのを見ていると、
    「不景気」という言葉が何を示しているのか何を示しているのかわかりません。

    1年の中でわたしが一番好きなシーズン。
    来週も目いっぱい楽しみたいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 22:33
    B・N・Kさんへ

    リカク、おめとうございます!
    すごい高校生長者になりましたね!

    シナジーはそこから目をつけてたんですか。

    いい目をしてますねー。

    わたしは遅かった。

    SE&Iが急騰した頃から、Google、Microsoftの動きに注視するようになりましたが、
    セールスフォースはクラウド関連で知っていたにも関わらず、
    日本市場への影響については全くのノーケアでした。

    これはわたしにとって今年の大きな反省点です。

    この反省点から、
    今は仮想化テクノロジーで先端を走るVMware社とCitrix社の動きを見るようにしています。後は、DBを強みとして仮想化に参入してきたOracle社。

    セールスフォースの反省はとても大きく、
    VMware社が無料で提供しているe-learningに登録しました。
    一番下の資格は技術的な知識を要求しないので、
    この年末年始に取ってやろうかな、なんて・・・登録しただけで終わるかも(笑)。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/18 22:38
    もうそろそろ、セイスレクト仕込みですかね。
  • イメージ
    ソバ茶さん
    2010/12/18 22:41
    こんばんは、いつも参考にさせていただいております。

    3632グリー
     スマートフォン向け「GREE Platform」に171社がアプリを提供へ
     スマートフォン向けプラットフォームとして国内最大規模

    スマートフォン元年の2010年としては目が離せない記事でした!
    雲抜けして一気に1300円くらいまで行ってほしいですねぇ~!

    そろそろ仕込もうかなっ!?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 22:43
    ソーナンスさんへ

    参考になれば幸いです。

    ただ正直なところ、土地勘が無い銘柄の動きって、読めないです。

    いきなり提灯がついて急騰してみたり、
    仕掛け屋さんが大きな売り玉を成り売りして狼狽売りを誘ってその後に急騰させたり、
    あるいは、一人のチキンが投げたら、一斉にみんなが投げ始めたり。

    それぞれの銘柄には、特化したトレーダーがいたり、機関がいたりするので、
    土地勘が無い銘柄ってわかりにくいです。

    例えば、わたしの良く扱う銘柄にプロパストがありますが、
    プロパストは他の銘柄なら、株価に影響したりしないIRでも、
    連日ストップ高したりします。

    銘柄によって色々とカラーがあるので、
    グリーのカラーを研究してみると面白いと思いますよ。
    グリーを考える上では、DeNAの動きも見てると良いかもです。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/12/18 22:59
    NewsFlash 2CHさん、毎度です
    (*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

    忘年会ですか~私も年内の分は乗り切りましたが、年明けに新年会が2つや3っつ位あったような?
    (´・ω・`)モキュ?

    私は普段酒を飲まないので自発的に飲み会に行くわけでは無いのですが、何ともしがらみって奴は厄介ですね
    (;^_^Aアセアセ

    さてさて、株について「長く持つと愛着が持てて切れなくなる」ってのは正に私のことですが・・・何か?(爆)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ココ壱なんかまさにそうで、毎期配当がジリジリ上がって来ていて配当落ちするべきところなのですが・・・11末で権利落ちしてから100円位上がってるんですが、なぜここで買われる?優待泥棒のつなぎ売りの尻馬に乗っかって売ったは良いが・・・買い戻したくても踏み上げ食らってる奴が多いの?って感じで訳が分かりません
    ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

    他にも11月に落ちるナイフをセッセと優待狙いで拾いに行ってたのですが、何だかんだ結構上げちゃって・・・確定して配当くれるのに未だ取得単価より高くて売るのは勿体無いみたいな(爆)、投資の観点からしたらインカムゲイン頼りでは暴落時に耐えられないので本末転倒してますよね
    σ(´・д・`)ぉいら
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/18 23:14
    ころがし涼太?さんへ

    そういえば、新年会もありましたねー。
    ウコンの力、箱で買っておこうかなー(笑)。

    その超シブいアイコンで、お酒を飲まないって、相変わらずすごいアンバランス(爆笑)!

    >ココ壱なんかまさにそうで、毎期配当がジリジリ上がって来ていて配当落ちするべきところ>なのですが・・・11末で権利落ちしてから100円位上がってるんですが、なぜここで買わ>れる?

    【7630】壱番屋。
    http://minkabu.jp/stock/7630/timeline

    ホントですねー。
    権利落ち以降順調に上げちゃってますね。
    JTBとの共同企画が好感されているんでしょうか?
    それとも踏み上げなのかなー?

     >確定して配当くれるのに未だ取得単価より高くて売るのは勿体無いみたいな(爆)

    アハハ、わたしみたいな守銭奴とは違うところですね。
    わたしはせっせとお金に変えちゃいます(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんにちは。

    >これを乗り切るには、どのドリンク剤がいいのかなー?

    楽しい飲み会も、ラッシュになるとちとキツイですよね(^^;)
    同僚が、数年前からヘパリーゼを絶賛していました。
    http://www.hepa.jp/

    CMをやりだしてから、人気が出たのか、
    「薬局でヘパリーゼの割引をしなくなった…」ともぼやいてましたが(笑)

    胃と肝臓、いたわって下さいね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/12/19 13:58
    こんにちは。

    21日は新日本建物の臨時株主総会で増資の決議がありますね。上がるか下がるか読めないので見てるだけになりそうですが…材料出尽くしと思われるここで上がらないと、きつそうですね。
    しかしカタカナの社名に変えれば上がる気がしますが私だけですか(笑
    アルデストとか、セイクレプロとか
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2010/12/19 22:59
    こんばんわ~^^

    忘年会ですか~まだまだ新米の私にはあまり声がかかりません・・・

    お酒飲めないのでよけですが(笑)

    プロパストこのあいだうって利確してみました!

    ここのとこ利益の値段が3桁とか2桁とか・・・・・・

    あれ!?

    なんかおかしい数か月前は4桁あったのに・・・・・

    それではみなさん明日からがんばりましょう!!

    セイクレストは80台前半で買いかなって期待してます(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/20 00:01
    あさっての投資家さんへ

    ゼリア新薬ですね!

    早速、明日はこれで行こうかなー。

    明日の忘年会は時間が早くて、
    5時からなので、みんな月曜日だから早めに終わるんじゃないかと、
    淡い期待を持っていたりしますが。

    これ、面白いですね。
    サイトを見たら「あなたのお酒にまつわる失敗談100万円で買います!」って(笑)。

    早速、SiGE夫さんに教えてあげよう!(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/20 00:16
    shigerukabuさんへ

    新日建物と新華はIR的にいつも注目してるのに、
    空振ることが多いですねー。

    新日建物は上げるとしても日中に噴くだけでしょうから、
    わたしは乗るとしても短時間で売り抜けると思います。

    アルデ。
    実は、木曜日に仕掛けが入ったと見て、
    買い込んだ後、
    せっせせっせと見せ板のつもりで買いを積み上げてたら、
    片っ端から売りつけられて、
    金曜は寄りから処分で苦労しました(汗。

    セイクレストは70円台が仕込みごろかなー、なんて思って見ています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/20 00:23
    ハッチ0614さんへ

    あれっ、新米は場所取りやらなんやらで忙しいはずでは?

    プロパスト、リカクおめでとうございます!

    プロパストはわたしの得意銘柄のひとつだったのですが、
    最近、ネタが出なくなったので、すっかりご無沙汰しています。

    「あれ、もっと儲かってるはずなのに」

    っていうこと、よくありますね(笑)。

    でも、負ける人の比率の方が圧倒的に多いのですから、
    買ってるだけ良しとしましょう!

    セイクレストは80台前半だとビミョーかなー、なんて思っています。
    70円台なら、まず負けることは無いと踏んでいるのですが。
  • イメージ
    こんばんは

    僕も先週後半から忘年会で東京出張してました。
    いささか飲み過ぎましたね(笑)

    わしたショップに売っている琉球酒豪伝説っていうのが結構効くんですよね。
    あとは、プロテインを飲んで肝臓をいたわりましょう。
    水分も大切ですね。
    お酒飲みながら水を飲むと、驚くほど飲めますよ。

    食べても太りづらいのは羨ましいですね。
    僕は食べたらダイレクトに反映されていきます。
    今回の出張でベルトの位置がずれました(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/20 12:57
    ハリーキャラハンさんへ

    「琉球酒豪伝説」ってすごい名前ですね!
    見つけましたよ、これですね!
    http://www.kontatsu.co.jp/knews/foods/syugou.htm

    食べても太らないのは胃下垂気味だからみたいです。

    今日は夕方からの会議が終わったら、
    そのまま全員で直行なんですよねー。

    月曜だから、セーブしたいけど、
    つい、忘れて騒いでしまい・・・(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは

    おお、酒豪伝説見つけましたね!
    昔、沖縄旅行したときに空港で買って以来のファンです(笑)

    今日もシナジーとクラスターは強かったですね。
    J-TOP20もなかなかの上昇。22日からの指数ファンドで騰がったみたいですね。
    これらは騰がりすぎて、見てるだけ~だったのが辛いですorz
  • イメージ
    こんばんは、
    私は昨日の忘年会のシスター姿の方に抱きついて、叫んで、遊んでました

    グリーの情報は載ってますが、様々な企業の大元はインディックスの情報は
    ご存知ですよね。教えて下さい4835です。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2010/12/20 23:01
    私も4835が気になりますw

    今日はツルハとエコスを売って15000円プラス。
    売ったお金で前から気になっていたDeNAを買いました(*^o^*)
    サイバーエージェントもちょっとだけ上がっているので、どこで売ろうか悩みます(^。^;)
  • イメージ
    TAMOPIさん
    2010/12/21 00:22
    はいさい[1:114]
    沖縄人(うちなーんちゅ)のTAMOPIです。
    「琉球酒豪伝説」の話が出ていたので、思わず初コメントしてしまいました。
    ウコンは、二日酔い対策に最高です。
    地元の沖縄では、「琉球酒豪伝説」の他にも沢山の種類の物があります。
    島酒大好きな沖縄人には、結構欠かせないアイテムかも。
    地元居酒屋では、ウコン(※秋ウコンが肝臓にいいらしい)の粉末を水に混ぜてウコン水で島酒を割って飲むのが、普通って感じ。
    居酒屋によっては、生搾りウコンをサービスで出す所もあり。
    調子にのって、長タラタラと初コメしてしまいました。
    酒好きの沖縄人には、たまらん話題でした。
    2チャンネルさんの日記&フレンドのコメントを見ながら、株の勉強を一応は、頑張っているつもりの、沖縄人TAMOPIでした。
    たま~に、無駄なコメントとをするようにしますので、宜しくです。
    それでは、ニィフェデェ~ビタン。(沖縄方言で、ありがとうございました。)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/21 02:05
    ハリーキャラハンさんへ

    シナジーとクラスター、強いですねー。

    これ、どこまで行くんでしょうね。

    今日は相場全体的に値を飛ばす銘柄が多かったようです。

    わたしは完全に乗り遅れたようなので、
    次に来る銘柄でも探そうかと思っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/21 02:13
    I SAY企画プロダクションさんへ

    えっ、それって神への冒涜では・・・。

    インデックスについては、12/14に
     「財務報告に係る内部統制の重要な欠陥に関するお知らせ」
    という悪材料が出ました。

    ただ意外に株価にはそれほど響かなかったようです。

    チャート的にはゴールデンクロスになってはいますが、
    実質的にはここ10日ほどフラットなので、
    どうなんでしょう?

    でも、
     年初来高値(04/30)12,900円
     年初来安値(11/04)2,335円
    で上げてきていましたから、
    跳ねると面白そうですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/21 02:15
    レミオさんへ

    セイクレストは70円台で狙いたいんですよねー。

    どうせまた噴くのはわかっているのですが、
    88円ままだ高いかなー、なんて思っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/21 02:23
    ソバ茶さんへ

    今日、なんのメルマガか忘れてしまったのですが、
    ソーシャルゲームはバブルだという記事を見かけました。

    営業利益は順調に伸びていますが、
    そろそろPERも22倍を超えてきました。

    比較的チャートがフラットですが、
    ここ3日ほど出来高増えてますね。

    リスクは低そうなので、
    ちょっと長めに持ってみるものいいかもですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/21 02:27
    にゃん7さんへ

    リカク、おめでとうございます!

    サイバーエージェントは順調に伸びてますね。

    ここのところ、こういったITサービス系が物色されているようです。

    ここで年初来高値を抜いてくると、
    20万円超えも見えそうな感じですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/21 02:31
    TAMOPIさんへ

    沖縄語ってあるんですね。

    わたしはあまり国内旅行をしていないので、
    ほとんど本州しか知りません(汗。

    ウコンが絞るものだとか、
    お酒に混ぜて飲むとかも知りませんでした。

    ただ、今日、わたしはドリンク剤でウコンの力を飲みましたが、
    そういえば、粉末を持ってた人がいました。

    こちらこそ、ニィフェデェ~ビタンです(笑)!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。