COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全1248件次へ »
ブログ

YARUKIDAS ?

Cb6435ffd   6ac50ca5a  

Twitterのリンク先から行きついたサイト
YARUKIDAS

なにやら、To Do Listのようなものが共有されている。
んー?
別に共有する必要性なくないか?と思いつつ、他の人のやる事リストを見て、自分も頑張ろうと思ったりする人もいるのかも。
もしくは、他の人に「やる!」と宣言することで、自分を頑張らせるのだ!という感じかな?
んーむ
余り深くクリックしていく気持ちにならないので、コンセプトは正しく把握してないかもしれないけど、終わったよ、というと、その事によって達成感を得られるので、前に進んでる感覚をつかみやすそうな気がする~
いいのかもね?
やる事を書いて、ペンで終わったものを「ぴっ!」と引く時は結構心地よい。と思うのと同じような感覚が得られるのかも。

さて、写真は先日私の好きなチョコレート屋さんの前と、ケーキ屋さんの前でのクリスマスデコレーション。
ああ、やはり冬もスイーツは魅惑的だ。。。


記事メモ+
■中国進出企業 賃金2桁上昇4割
 15日@トップ
日経の中国進出日本企業アンケートの結果。2010年度の中国での賃金水準は昨年度比で10%以上上昇した企業が4割に達したとの事。
米国大手法律事務所の方のコメントでは、日系企業の賃金水準は欧米系に比べてまだ2-3割以上低い、と書かれている。
同じような業種でコメントされているのかどうかは分からないのでなんとも。。。と感じたけれど、、、

そして
■中国、来年9%成長
 15日@9面
中国政府の見込みでは2011年のGDP成長率は9%程度とのこと。


■繰越欠損「8割まで」限定 研究開発控除も縮小
 15日@3面
法人税減税の財源案で出てきているもの。欠損金の繰越期間を現在の7年から9年に延ばす上で、所得と相殺できる金額を制限して控除前所得の8割以下に抑えるとの事。
中小企業には従来通りの控除を認める方針らしい。ここで国税だけで2000億円程度の増収見込み。
その他加速度償却の縮小、研究開発減税の縮小などもあるとのこと。


■上場投信とREIT 
 日銀きょうにも購入開始
 15日@7面
追加金融緩和策の一環で儲けた基金でETFとREITの買取を始めるとの発表。
投資マネー流入を促す呼び水効果を狙った措置との事。


■日本版FCC見送り 放送規制めぐり結論出ず
 15日@7面
そんな計画があったのか。。。と逆に思ってしまった。
情報通信分野における国民の権利保障のあり方を検討するフォーラムの最終会合の記事でした~。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/12/18 08:42
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    YARUKIDAS、面白そうだね(^o^)
    早速、宣言しちゃった(笑)

    > やる事を書いて、ペンで終わったものを「ぴっ!」と引く時は結構心地よい

    うんうん、同感!(^o^)

    > さて、写真は先日私の好きなチョコレート屋さんの前と、
    > ケーキ屋さんの前でのクリスマスデコレーション。

    すごく素敵だね♪

    > ああ、やはり冬もスイーツは魅惑的だ。。。

    おぉ、COTOSSAさんワールドだ!(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/20 20:31
    こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >YARUKIDAS、面白そうだね(^o^)
    早速、宣言しちゃった(笑)


    他の人の宣言を見ているのも面白いですよね。
    大きいものからちょっとしたことまで。。。
    ただ、書く間にひとつ終わるようなこともありそうな、、、、と思ってしまったりして(笑
    私はまだ使ってないのですけど、気が向いたら使ってみようかなー。


    > うんうん、同感!(^o^)

    ちょっとした達成感、っていうのがやる気モチベーションUPには重要な気がしますもんね~。
    よく目標達成の系統の本に出ている感じでしょうか。



    >すごく素敵だね♪

    やはりこの季節は良いですよね~。ライトアップで街が明るく見えますし~。
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/12/20 21:19
    トレーナーからのメッセージとかいうのが出てきたら
    一瞬にしてやる気が失せましたけど(O▽O;)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/20 22:29
    たぬきさん

    こんばんはー

    >トレーナーからのメッセージとかいうのが出てきたら
    一瞬にしてやる気が失せましたけど(O▽O;)

    (^^;
    分かる気が…ある意味・・・(苦笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/25 22:00
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >さて、写真は先日私の好きなチョコレート屋さんの前と、ケーキ屋さんの前でのクリスマスデコレーション。
    ああ、やはり冬もスイーツは魅惑的だ。。。

    お腹すいたなぁ~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

    あ!ケーキだ!!( ̄¬ ̄ うへ♪

    >やる事を書いて、ペンで終わったものを「ぴっ!」と引く時は結構心地よい。と思うのと同じような感覚が得られるのかも。

    (o゚ω゚))コクコク 達成感ありますもんねぇ~
    引くだけじゃなく塗りつぶしたりも・・・
    ↑やりすぎw
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/12/27 11:35
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    >お腹すいたなぁ~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
    あ!ケーキだ!!( ̄¬ ̄ うへ♪


    食べたかったですね~ ああ~ 残念~ ↓


    >(o゚ω゚))コクコク 達成感ありますもんねぇ~
    引くだけじゃなく塗りつぶしたりも・・・
    ↑やりすぎw


    塗りつぶし!!それって、終わらせるのに時間がかかった案件とか、いやだなぁ、と思っていたけど頑張って終わらせた!とかいう案件だったりしません??(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。