チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全47件次へ »
ブログ

15日の取引

本日は仕事が休みであったが、午前中から用事があり外出する予定があった為に、
昨日までに購入していたテーマ株の処分と、次のギャンブル銘柄の購入を考えていた。
これは、昨日の日記のコメントにも述べていたが、テーマ株は本日か明日までの命と考えていたので、ナイアガラを喰らう前の利確を狙っていた。
4月の9478の失敗を元に、対策を練っていた。

まず、
2330 フォーサイド
 朝の気配では、本日も騰げるのかな?と思わせといて、駄々下がりと判断したの  と、10時過ぎには一旦外出するので、それまでには売却をと考えていたので、
 寄り後しばらくして4,600円で指値するが、一向に騰がってこずに、
 逆に駄々下がり・・・
 これはヤバイと思い、
 9:24分に4,410まで売り下がりに変更し、
 4,430円で16株、4,425円で4株約定。
 その後、監視銘柄入れ替えの為、即降格。

9478 SEホール&インキュベ
 昨日の日記にも述べているが、本日は値幅も変わる為と、3日目はない!と思って いたのと、ストップ安貼り付けを喰らう前に売却を、と考えていた。
 だが、一旦外出する10時までに売却するか、ここ2日は後場に騰げているので、
 帰ってきてから、また外出するまでの約1時間の間で売却するか悩んだ。
 午前中に外出する時は、携帯チェックも出来ないので、リスクを伴うのはタブー!
 と結論を出し、寄り後一旦下がっていたので、絶対に騰がってくると思っていたので
 32,000円で指していた。 
 予想通りに騰がりだし、9:26に10株約定した。
 結果的には、33,000円でもよかった・・・
 1万円損をした・・・
  
4770 サイボウズ
 朝から売り気配であったが、一旦押されてから騰がると思っていたので、
 しばらく様子見で、24,600円で指していたのが、予定通りに騰がってきて、
 9:28分に10株約定。
 結果的には寄り成り売りが正解であったようだ・・・
 まぁSEがあるからいっか・・・

とりあえずテーマ株は全て売却出来たので、午前中はここで一旦外出していった。
後場が始まってすぐ位に帰宅して、監視銘柄をチェック。
あのシナジーが崩れているではないか。
シナジーは一つの目安としていたので、ここが崩れだすとテーマ株は総崩れになるのでは?って思っている。
って事は、午前中で売却していたのは、結果オーライで正解であったようだ。

さーて、これから保有銘柄の買い増しと、ギャンブル銘柄の監視に変更。
昨日の日記にも述べている、年末&正月のお祭り参加を願っている。
去年のゼクスが忘れられないのだ。
今年は3軍の銘柄の中から、8925 アルデプロか、予備軍の8900 セイクレスト
の2銘柄に絞っていた。
本命は8925 アルデプロ なので、監視銘柄の入れ替えをして、監視体制に入る。

後場まず購入したのは、
2342 トランスジェニック
 膠着状態から一旦下がりだしていたのと、昨日の決算説明でトランスは是が非でも
 増資を高値で引き受けさせたい意向が伝わり、購入決意。
 13:01分に指していた、64,000円2株が約定。
 ここから6万を割るようなら、追加検討。
 本日は監視している時間には割らなかったので、ここまで。
 
4330 セラーテム
 ここはテーマ株購入資金確保の為、一旦売却していたが、
 以前の購入金額近辺まで上がっていたので、購入決意。
 13:34分に指していた、112,000円で1株約定。
 少しの間、もう少し下がっていたので、追加検討するが、
 大幅に下がらなかったので、本日はここまで。
 2度目の帰宅後に確認したが、子会社のIRが出ていた。
 PTSを確認すると今はさほど騰がっていないので、売却は諦めてホールド予定?

8925 アルデプロ
 ここは本日が第1四半期決算の提出期限であった?と確認していて、
 ゼクスみたいに提出せずに上場廃止かの瀬戸際?であったと思う。
 これだけが原因の下げではないが、大赤字であろうが、決算書を提出さえすれば  OK!と考えていて、出れば下がり過ぎであるので去年のゼクス祭りの再来?
 と考え購入決意。
 13:46分に595円で、200株約定。
 その下で、590円で300株指していたのは、約定しなかった・・・
 同値の590円まで下がったのに、買い板が厚くて順番が回ってこなかった・・・
  
 
14時から下の長男と散髪にいって、トンボ帰りですぐ、子供2人のインフルエンザの予防接種の予約を入れていたので、本日はここまでである。
帰宅後、8925の決算発表の確認をすると、無事に提出されていた。
私見であるが、債務免除の黒字ではあるが、まずまずであるので、
提出+黒字=祭り
と考えている。
そうなって欲しいので、PTSで買い増しするか、明日の寄り後に下がった時に買い増しするか、これから検討する事に。

寄り天だけはマジ勘弁!!!

大口様!これだけはなしで、祭り開始とお願いします。
あと300は買い増しできるチャンスを下さい。



 



 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。