ポイント
今日の日経平均株価は小動きを想定しています。対ユーロで円高に振れたことが多少気になるのですが、その他にはマーケットを大きく動かす要因が見当たらないというのが理由です。寄り付きは10,200円の近辺と見ています。
今日の日経平均株価は?
先週金曜日のCMEの日経先物価格(円ベース)10,200円の近辺を、今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
多少気になるのは、対ユーロで円高に振れていること。
欧州の財政問題は気を抜けませんし、EU外相理事会を控えていることや、中国の金融引き締めへの政策転換を背景に円も上昇しユーロが売られるということなのかもしれません。
ユーロはドルに対しても売られて始まっています
一方、円はドルに対しては多少安くなっていますから、日経平均株価に対する為替全体の影響度は限定的と考えています。
ザラバでは、中央経済工作会議を終えた上海市場の動きに注目しています。現時点では大きな影響を見込んでいませんが、目は離せません。
14日の米国FOMCや15日の日銀短観を前にして、様子見の動きになりそうだと考えています。
お時間があれば、FXブログ「野村雅道と楽しい投資仲間達」への私の投稿記事「マクロウェーブ・インベストメント」をご参照いただければと存じます。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム