おはようございます。
本日、第2弾です。
今日は、駐車場の家賃を支払いに行く。スリーエフで、なんか買って行かなきゃ。今時…変なの。まっ…良いけどね。
五千円は安いから…今時にしちゃ。シャワーで、洗髪して出掛けよう。乾くまでネットしながら。
母は、友達と高橋内科。検診だって、身体障害者3級になった。だから、母の医療費は、ゼロ円だって。
何かと安心だな。母に関しちゃ。お金が命の母にとっては、非常に嬉しいみたい。子供時代が、貧乏だった両親には、お金が命だったようだ。
父なんて、小学校2年で、両親亡くなり、両親の家は、古本店だけど、騙されて中学時代は、売られて、大変な子供時代。
母も、おじいちゃんなんて…博打が好きな人だし…。お金無い暮らしで、中学しか行ってない。
元々、学勉には、関心ない人ではあったかな?
父は、勉強好きで、学年トップで、県内2位な人だけどね。奨学金で、高校へ通った。
けど…。日々、バイトバイトだった。下宿の地方競馬には、良く出る馬を育てる牧場とか、炭鉱とか、父の腹違いのお姉さんの家の山とかで…。
苦労人だから…。癌になり、オペして退院したら、直ぐに母の介護をこなし、
買い物も、趣味だって凄くて…バイタリティーあった。
癌が二年後、再発したのはショックで、始めは、オペも拒否した。だからね。
今年の五月以降のカレンダーが、そのままで、めくられていない…。父の家のは…。
オペしなきゃ…。父は…。後2年生きていたかもな。色々な意味で悔しいです。
そんなだから…両親は、お金の亡者です。兄や私にも押しつけたが、環境の相違から、私達は反抗したものです。
それは今もなお…。家計簿が嫌いです。押しつけられたから。
ではまた
2007年12月25日
午前8時45分
京乃