リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1559件目 / 全2698件次へ »
ブログ

冬 ですねぇ~

B0437eb5a  

■ 師走らしい空に
      
これまでの陽気から一転、7日は師走らしい天気となりましたね。
      
寒さ厳しくなる一方で例年になく年末商戦が熱を帯びています。  7日は二十四節季の一つ、大雪。
      
雪は降りませんでしたが、6日とは打って変わって 冷たい風が吹きました。
      
新潟市の最高気温は11.7℃、 ぽかぽか陽気の6日は18.1℃でしたから、 その気温差は-6.4℃でした。
      
一気に冷え込んだ街 …     
でも …              今年は去年と比べ、年末商戦の好調さがうかがえます。
      
このデパートではおせち料理の予約は10月下旬から 受けつけているそうですが …
      
中には10万円を超える豪華おせちも …
でも すでに予約で完売!例年にない好調な出足だそうです。
      
そう、日頃倹約している人たちも、年末年始は別と財布の紐も 緩みがちのようです。
デパート側も自宅でゆっくり過ごす人が増えているとみています。
      
一方、こちらはJR新潟駅南口のけやき通り。  新潟の冬を彩る光のページェントの準備です。
      
今年は木々の葉が落ちるのが例年より遅かったため、 作業の開始時期もずれ込み、連日、作業員が大急ぎで
電球を取り付けています。
      
点灯式は今週金曜日、新潟市もいよいよ冬本番です。
(7日 19:55)<BSN>
      
http://www.ohbsntv.com/news/1.html
      
      
6日 の夜から、 急に 冷たい空気が ・ ・ ・
      
誰かさんの ?  誕生日だった せいで “ぇ~ びぞう ” で しょうかぁ ~~   (;^_^A) 平謝り
      
まわりの みなさん 、 自分を 支えてくださる人は 大雪 ( 大切 ) に しないとねぇ ~    (^O^)/
      
6件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/8 14:48
    茶々丸.さん  こんにちは~ 。
          
    ハァ ~ ィ  自分に 優しく 、 人には 厳しい 性格 でぇ~すぅ。   (^o^)ノシ
             
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/8 17:06
    こんばんは。

    女性にもてる、リモネンさんに変身ですね。

    海老様も喜んでいるでしょう。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/12/8 22:34
    こんばんは。
     寒くなりました。朝起きるのが辛いです。
     でも、リモさんの新潟と比較すれば、東京は暖かいですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/9 04:28
    yoc1234さん  おはよう ございます。
          
    いや ~  海老蔵さんの ように、 女性に もてたら ? いいですね ~~   (^o^)ノシ
    恋愛する 女性と、 結婚する女性が 違うんですから ・ ・ ・  羨ましい ですね~
          
    あと 、 ・ ・ ・ な 相手と、 互角 ?  いや それ以上の 腕っぷしで、 負けない で ?
    ケンカ 出来る 、 格闘家のような 身体能力は、 ほんと 素晴らしい ですね ~~
          
    それに、 お国から 60歳までに、 2億円も 頂けるとか ? 仰って おりましたで しょう。
    そんな 身分の、 お家に 私も 生まれた かった ですね ~~    (^O^)/
          
    やがては、 “ 人間 国宝 ! ”  ・ ・ ・ 今は “ 人間 酷評 ” ? ですかね~
    破門 とか ?  勘当 ? って いうのは ~~  ないんで しょう ~~    ( ^ ^ゞ
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/9 04:48
    ボナンザさん  おはよう ございま~す。
          
    ほんと もう 12月 ですものねぇ ~~   (^o^)ノシ
          
    こちらは、 経済 までもがぁ 冷え込んで おりますのでぇ ・ ・ ・
    これから 派遣とかの 契約が 、打ち切りに なるとか ?  そんな 年末の ようですねぇ
          
    悪いことを していなくとも 、仕事を 失う人も いれば、 多少 世間を お騒がせ させても
    しばらく したら ?  また 復帰して、 仕事が 出来る人も ? いるんで しょうからぁ ~~
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。