iguigu55さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全33件次へ »
ブログ

日本電産

成り行きで買いました。もう底に近い位置と思うのですが、戻りが鈍いのは何故なんでしょうか。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ねーねさん
    2007/6/14 14:46
    早速おじゃましました。
    日本電産、いまが買い時なかんじですね。
    資金があったらかいたいなあ…
  • イメージ
    りあるママさん
    2007/6/14 14:50
    あまり詳しくないので間違っているかもしれませんが、
    私はまだ底値ではないと思います。去年11月に小窓を開けて上昇、今はとりあえずその窓を埋めたカタチですよね。
    利益大幅拡大、増配のニュースを受けあがらず、日足・月足がDC。割高感も感じますし、どこを見ても4500円に向かっていくのではないかと思ってしまうのですが、、。
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/6/14 15:07
    昨年12月の高値をとった後、3月から4月にかけて難平の信用買いが入っています。多分現物の買いも下げに連れて入った様子。それが、しこっているのではないですかね。PERで28倍から29倍まで買われる株。それと、今まではHDD用モーターが業績を引っ張ってきましたが車載用モーターが利益成長の新しい源であることが確認されれば、上昇が始まると思います。それには、7月の第一四半期の業績発表まで我慢しないといけない気がします。こんな、分析で当たるかな。
  • イメージ
    あんずさん
    2007/6/14 17:21
    6/12に「東芝がフラッシュメモリーを7割増産」と報道があり、日本電産として売り材料となっているのでしょう。
    5日線が25日線をデッドクロスしているので戻りも鈍いですね。ただ、出来高が上昇しているので底値近辺と思い、私も押し目買いを入れてみました。
  • イメージ
    りあるママさん
    2007/6/14 18:44
    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
    参考になりましたやっぱり底なんでしょうか。。
    いい機会なのでしばらくウォッチしてみます。
    勉強させていただきますっ!

    ちなみにリカク目標はどのあたりなんでしょうか?
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/6/14 23:38
    それから、澤上さんの投信も7000円前後で拾っているようです。もっとも、澤上さんが買いに入れば買い支えられる訳でもなくしたがってそれが底という訳ではありません。あそこは、下がれば下がるだけ安く買えたと喜んでいる会社です。ただ、一つの節目と考えているのでしょうね。アナリストリポートでは9000円前後が多いようです。チャートで週足のストキャステックがデッドクロスすれば一応100株ずつ売って行こうと思います。あまり決め付けないようにしています。9000円を付けるときに買った人は、1万円・1.1万円をターゲットにしているはずですから。9000円が当面のターゲットかもしれませんがもっと長期でみれば、1.5万、2万円になるかもしれません。
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/7/30 15:53
    やりました。本日、一時的にストップ高。先週金曜日を底値をつけてこれから上昇だ??本日、+990円。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。