はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ582件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤 堅そうだ

 3連休前に買いに出るのは怖い。2段抽選方式だから。以前、金曜堅調で月曜ブニョブニョで死んだことがあった。今日は150-200あたりで終わりそうな雰囲気だ。お化粧も絡むとなると、火曜に出動か?
 
 本当に、つかみどころのない相場が続くな。メリルのニュースはちゃんとした上げ材料だから上げて当然だが。俺のポジがある時のグッドニュースには、変な材料を上乗せしやがって。頭にくる相場だ。

 「下げ場の利益確定は上げ」

 前も見ているのに、体にしみつかんな。もっと修行せねば・・・。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/12/22 01:49
    良いニュースより悪いニュースのほうが多い印象にどうしてもなってしまいますね。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/22 08:12
    つかめない相場ですよね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/22 09:57
    >金の延べ棒さん

     おはようございます。

     ひとところ、悪ニュースを過ぎましたので、一旦は落ち着くかと思います。

     ただ、逆に悪ニュースもなくなると、完全なあてずっぽう相場になってきます。短期の目線ですがね。

     あと数日ですが、今年は安泰なんじゃないでしょうか。売り攻撃が怖いので、ジャンプ乗りはしません。売れもしませんが。

    >siozukeeeeeeさん

     「3連休前に積極買い」はちょっとできません。新規に買わないと利益が出ない位置からのリターンですから。
     頭にきたのは、過去の米市場に関してで、昨日の上げにではありませんw
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/22 10:07
    はんちくさん、おはようございます。
    朝起きたらNY,CEMが凄いことになっていてビックリです。
    ‥昨日、UFJ処分できて良かったのでは。
    処分って言っても利益確定ですしね。
    その意味では、はんちくさんかなりツイてるノッてるのかも知れませんよ!
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/22 10:34
    >株育成計画3さん

     おはようございます

     言われて今見てみました。売り手死亡ですね。綱渡りで小銭を稼いでるような状況です。ある意味ツイてますが、運がついた割にはリターンがありませんw 今週は買い手も売り手も儲からない相場でした(金融に手を出さねばよかっただけの話ですが・・・)。金曜日に買いに出る選択肢は持ってなかったので、傍観しかないです
     こりゃぶ厚い突貫のお化粧ですね。月曜にまた上げたらどうなるんでしょう。火曜調整が入れば買ってもいいですがね。

     過去を振り返るとやっぱり頭にきますw
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/22 13:47
    ふたたびこんにちは。

    > 運がついた割にはリターンがありませんw

    すんでの差で大損しなかったのは、
    大儲けしたのと同じだと思いますよ。
    来週はどっちにしろ値幅が出そうですね。
    ポジ持って越年するかも悩みどころです。

    > 過去を振り返るとやっぱり頭にきますw

    アメリカ人の思考パターン
    (基本、超強気の超バブルで、
    悪いニュースにも超ポジティブ思考で、
    でも期待していた事にちょっとでも届かないと嫌になって全力で投げる)
    が分かったのを善しとしましょうかw
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/22 15:18
    >株育成計画3さん

     「アメリカ人を理解することが、相場読みに最も重要」と考えてきました。やっぱり日本人的に見てしまいますね。利下げ前後に大負け2連敗からタガがはずれました。やっぱりあいつらは理解しきれない部分があります。
     今回の15000死守は国内勢力ががんばったのだと思ってます。そこに外からの好材料ですから、飛びますね。

     来週はどうしましょうかねー。日経が朝から寄り天で黒くなってくれれば入りやすいですが。今度こそ、銘柄選択を誤らぬようにしないと。これには運もありますが。

    >ポジ持って越年するかも悩みどころです。

     新年をウキウキ過ごせるか、ドンヨリで過ごせるか。いまやショート人間になった私としては、最終日にどんなマイナスを抱えていても、空っぽにしておくつもりです。不調だった年末を忘れて、1月に0からスタートということにします。
     
     新年はショート売りスタートの予定です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 23:25
    >前も見ているのに、体にしみつかんな。もっと修行せねば・・・。

    つかみどころがないので、
    無理してつかみにも行かない程度だったりしますけど。。。
    来週の勝負を考えてる人は多いみたいですね。
    俺も修行が必要っす(^^ゞ
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/23 10:26
    >みやまな鉄砲長さん
     
     おはようございます。

     いっぱい書き込みありがとう。日中記の返答をここにまとめますね。

     金曜は、完全に利益確定上げ&お化粧でした。売り屋の外資が完全に手締まったので、上げ放題という部分もありましたね。3連続売り攻撃の利益確定の買戻しが、上げの勢いを倍にしたってところですか。
     「下げ場の利益確定は上げ」これを察知して、即買い乗る素早さが持てません。ショート生活者としては、この言葉を忘れぬようにします。

     今週きれいな真っ白上げ相場を作ったら、新年早々がやばそうです。金曜の上げだけでも、相当に無理がでてますし。

    >無理してつかみにも行かない程度だったりしますけど

     先週の、初心者金融売り失敗で、自信喪失しましたw 他の銘柄だったら、大勝利だったと思うと、余計に辛い。
     

     過去を見ると、最終週は皆上げてますね。ここ数年は上げ相場だったという部分もありますが。今年は特殊な年なので、完全に参考にはなりませんが、売り攻撃があってもなんとか上げようとするでしょうね。

     どんなに上げても、もう今年は眺めるだけにしておきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。