お久しぶりです、アスクラです。無職になり、もう2週間が過ぎましてハローワークにいく準備が整った頃。他のショップやドロップシッピングサイトは年末の商戦ということで、バナーや広告・シーズンアイテムの内容精査と大忙しでしょう。かくいうアスクラも、ショップを増やすべきか・小型カメラの商品数を倍にするべきか悩んでおります。商品数が倍になればページも増えて、グーグル的なSEOにもなりますしね。今日は久しぶりに、FXトレードの手法探しというか、他の人がどういう風にチャートを見ているのかを探しました。イマイチが多かったので内容は今度の機会にするとして。脱線したので、ドロップシッピングのお話に戻りまして、小型カメラの専門店は競合が非常に多いんですね。取扱いアイテムもちょうど良い量なので「専門店」も多くて。実際上位に出ているサイトは月間の売り上げが100万円を超えているのが普通で、それだけでご飯を食べているのではないかと思えます。と、なるとやはり次のショップについて考えるべきなのではないかな。と、思うわけです。しかし、ただ増やしてしまっては現状の小型カメラのショップは無駄の赤字になってしまうので、非常に微妙です。と、いうことでもう少し、小型カメラの専門店として頑張ってみようと思うわけです。今回のリスティング広告はあまり、時間も金額もかけずに底の方を狙っていきます。本当に底の方の金額になってくると(最低金額はワンクリック9円)品質もなにもたいして関係なくなってくるわけで。もともとクリック率の良かった広告でテールキーワード狙いにして金額をぐーんと下げます。クリックしてくれる人は1キーワードあたりでいうと非常に少ないですが、キーワードも積もれば山となるというコンセプト(笑)でいきます。もっとキーワードをふやしてもいいような気もするし、そもそも購買意欲が高いキーワードか疑問なものもあるのでリスティングコンサルトしては40点ぐらいの広告ですね。でも、今後その広告のテストや品質向上に向けての精査とかもあまりしない予定なので、費用対効果は良いのかもしれません。PCサイト初の売り上げまであともう少し・・・かな?