keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ116件目 / 全342件次へ »
ブログ

不二精機の発表いろいろ

機能は、不二精機から3つ発表が出ていました。

関東工場開設及び東京営業所移転のお知らせ
http://www.fujiseiki.com/ir/pdf/6400_20101112-1.pdf

為替差損の発生及び特別利益の計上に関するお知らせ
http://www.fujiseiki.com/ir/pdf/6400_20101112-3.pdf

平成22年12月期第3四半期決算短信
http://www.fujiseiki.com/ir/pdf/6400_20101112-2.pdf

の3つですね。
まず最初の関東工場ですが、こちらは借り上げでの開設。千葉県佐倉市に来年1月5日にオープン。同時に東京営業所が移転してくるようです。
為替差損については6737.5万円を計上、特別利益は投資利益として6952.1万円の計上となります。ほぼ相殺できると考えていい程度の額ですね。
そして最後の決算短信。
業績の推移はかなり順調なようですね。昨年に続いて黒字が定着となりそうです。内製化によって外注費用を削減できたことが大きいのかもしれませんが、営業活動も順調なようで念願だった利益率の高い自動車部品分野への進出に成功しています。今後、どんどん自動車部品の割合を増やすとの会社計画でしたがうまくいくとイイなぁ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ここすっかり忘れてましたが長い目でチャートは右上がりですね。
    まだ持ってらっしゃるのでしょうか。
  • イメージ
    keroyonさん
    2010/11/14 08:42
    ニャン(=^・^=)ママさん、コメントありがとうございます☆

    そうなんです。結局あれからずっと売れずにいたのでまだ保有してます。
    きっと、これからも・・・長く保有し続けることになるんでしょうね(笑)

    ここ最近、1単元が安い株、優待株が上昇しつつあるように思えます(ボロ株は除く)。個人投資家がちょこちょこ買い出したんでしょうかね??
  • イメージ
    こんにちは

    為替のこととか、いろいろありましたからね。
    良い選択でした。
    金曜は期待感で出来高も多かったようです
    業績で一旦は売られるかもしれませんが
    特別利益もあって、回復して上げ下げしながら伸びていくと良いですね。

    90円で買って下げに耐えられず売ったことを思い出しました。
    銘柄に惚れるなとはよく言いますが、少しは惚れなきゃ待てないものです。
    良い勉強でした。
  • イメージ
    keroyonさん
    2010/11/14 22:53
    こんばんは☆

    銘柄に惚れるな

    初めて聞いた言葉です。。。勉強不足ですね。
    自分はどの銘柄もなかなか損切り出来ないで、未練タラタラなのがかなりマズいんですけど。。。

    ニャン(=^・^=)ママさんほどになっても、まだ良い勉強だなんて言えるんですね。その謙虚な姿勢に感激しました♪♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。